2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 朝から大騒ぎ | トップページ | バラと・・ »

2017年6月19日 (月)

緑響く

40

今朝は湖畔散歩

東山魁夷の白い馬シリーズの、タイトルパクリですが

湖面に木々の緑が映り込み、美しい

この光景は、早朝で風の無いときがベスト

風があると湖面がさざ波できれいに映り込みません

写真ではこの程度ですが・・・

41

なんと湖畔散歩の道が無くなりましたcoldsweats02

太い柏の木が、ぐにゃりと折れています

先週の火曜日に来たときは何ともなかったのに???

今朝の散歩では、萌が拒否したので、山歩きをやめ湖畔散歩になりましたが、我が家の3馬鹿トリオ(萌以外をこう呼ぼうかと。言い得て妙)後半で山に入って、5分ほど帰りません

まあ私一人散歩です・・鳥の声や木々の音がいやしてくれますが、ちょっと怖いweep

次回は双眼鏡持参して、待つ間鳥の観察でもしようかな・・・

こちらでは、まだ梅雨の気配はないような・・・かといって5月のような日差しも無く

相変わらず、朝晩が寒いのでストーブと炬燵は出しています

« 朝から大騒ぎ | トップページ | バラと・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クミさん!

3馬鹿トリオだなんて最高ですね〜
姿を消しても戻ってくるので、3賢者に思えますよ私には!

その辺りにはクマは出ませんか?
我が家のいつもの山散歩コースでは熊が親子で遊歩道などを散策しているようです。

純の子育て、3ヶ月目に突入しており、「早く離せ」という方々の言葉を振り切り頑張っております。
正直申し上げて、せりちゃん、頑張れ!
こんな素晴らしい子育て・社会化期の日々の変化が間近で観察サポートできるなんて
本当に私はラッキーです。

我が家で1頭残そうと思っている上に、1頭が来年5月までお預かりとなりました。
さてさて、どうなることやら。
後で考えます。

純オーナーさんこんにちわ
早速コメントをありがとうございます
純さん子育て楽しいね、でも、昨日見た子犬同士の争いを見る、純さん、困った顔に見えました(゚ー゚;   母は大変ですね。
私も来年が楽しみですが、どうなることやら???
子供が2人残ると、楽しいですね。ずっと兄弟一緒にいると、よい成長になるように思います。でも、オーナーは大変そうだなぁ~・・・頑張れ(≧m≦)

クミさん

おおおお〜!
わたしの心、読まれましたか!?
実は1頭残したいのが長毛のチビ子なのですが、そのほかに1年ほどのお預かりの子もいるんですよ。
預かりの子だけにしようか、長毛の子もにしようか悩みまくっていました。
(長毛は欲しい方がいるのですが、畑の番犬用らしいのでそれなら長毛でない方がいいのではないかなぁとか思ったりして!)

クミさん、仔犬同士の争い、わたしもいい加減仲裁に入る覚悟を決めていたのですが、酷い喧嘩はこの2日間ないんです〜
驚きました。
酷い争いはたったの2、3日でした。
純も本気になれば阻止できるところを任せた仔犬同士の争い、わたしが関与しなくてよかったのかもしれませんね。
長期にわたる争いならば、隔離等色々頭をよぎったのですが・・・・

ほかにも面白いことがあるんですよ、クミさん。
クミさんのメールアドレスは公表されていませんが、教えていただける方法はあるのでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/65430370

この記事へのトラックバック一覧です: 緑響く:

« 朝から大騒ぎ | トップページ | バラと・・ »