2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« あさんぽ | トップページ | カエルの歌 »

2017年5月15日 (月)

美しい犬達

あさんぽで、快が帰らないこと、1時間半

いらいら待ちました

ともと散歩に行った道を探しに行きましたが、呼べど叫べど出てきません

さすがに、9時過ぎたので・・・現地に来たのは7時前

お腹が空いたし、疲れたので、また夕方に探しに来ようと、車に乗りエンジンをかけました

快登場

いなくなった林と反対から・・・

びしょ濡れに土混じり・・臭い

でも快の顔はうれしそうと言うか、やりました感でなんだか怒れないです

この日は、いつものゲレンデに行きました。いつものように強行突破で、ゲレンデを登ります

萌はいつものごとくやる気なしで、下でブラブラ

私は、顔をめがけてくる羽虫がしつこいので、早々に引き上げました

車で下っていくと、ランタ君の車があります

ランちゃんいるかな?と車を降りました

快とともは、ゲレンデを下ります

せりは、林に向かって一直線に脇目も振らず歩きます

萌はぶらぶら歩きです

せりと行くと、ランタママがいました

ランタ君も駆けつけてくれました

快たちも呼ぶと駆けつけたので、みんなで賑やかに散歩です

林にそった道で、小さな沢がいくつかあり、なかなかよい道です

私、何か予感していました

こんな場所は、快が大好きなんです

以前も快が帰らないときがあって、その場所は、

こういう、小さな流れがあって 、野生の動物がいるところを、多分上から下までチェックしたり、穴を掘って・・・夢中なんですね

ともも水に入ったらしく、濡れて帰ってきました

結果こうなったのですが、9時半に家に到着

犬達が朝ご飯を食べてる間にシャンプーの用意

快を洗って、その後はせり。せりのドライの間に、ともを洗いました

ほっと一息ついたのが、2時半でした

自分のご褒美に、恵比寿ビールを飲みました・・美味しい

13日に萌を洗い、ともは昨日もシャンプーして、今日も2日連続シャンプー

快もまだ洗ったばかりなのに・・・

タイトル通りサラサラ、フワフワの美しい犬達になりましたよsign02

1494838064582_2

せりは頑張って坂を登ります


1494838047432_2

やる気なしの萌

最初の散歩です

この後ランタ君と散歩に・・・

« あさんぽ | トップページ | カエルの歌 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いやぁ〜〜〜大変でも楽しく幸せそうな散歩ですね!
特に最後に車の中で首を傾げながら待っているともちゃん、いい味出してます!

心底クミさんの異犬種多頭飼い、憧れます。
我が家は単に異生物多頭飼い(爺・オカメ・ヨウム・秋田犬)・・・・

ご褒美ビール、最高ですよね〜

私も日夜なしの純の子育てに付き合い、ヘロヘロ状態です。
(アクシデントの茹でた砂肝、純が隠していたのを見つけて食らいついていたチビを見て、ささみならちょろいかもしれないと、ささみ決行中!一部のチビに若干ゆるい便が出ていますが、自然界を考えたら大したことないと大きな心でドンと行きますよ! 将来のオーナーさんのためにもドッグフードやら色々離乳食として出しています。刷り込みでなんでも食べれる子にするには今しかない!7頭で好きに喧嘩しろ状態です。とか言え、チビの激しいガウガウの場合、母犬の純が監督に来ますので、やはり、私は観察・掃除係です)

純オーナーさんこんばんわ
見ましたよ、砂肝囓ってる子犬・・かわいいですね
むちむちフワフワ・・むふふふと笑ってしまう
私は犬の子供を産ませた経験が無いのでなんとも・・・大型犬だし体力いるだろうな~と思います
便は緩くても血便で無ければいいと思います
硬い便の動画ありましたけど、食べ物で変わるのですかね
私、あ坊が気になって、ついつい見てしまうあ坊のyoutube
子供は純さんに任せて、ご飯作りに励んで下さい
youtubeアップ楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/65283573

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい犬達:

« あさんぽ | トップページ | カエルの歌 »