2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 美しい犬達 | トップページ | グロイですか? »

2017年5月16日 (火)

カエルの歌

今朝の散歩

森の中から低音のカエルの合唱

気持ちいいです

でも、スマホでは低音を拾えません

代わりに、鳥の声をお楽しみ下さい

1494887539912

皆の散歩終わりに出てきた萌

サクッと20m散歩での用足し


1494887528922

待っている快とせりの前でまた一休み


1494887518218

朝ご飯

納豆、砂肝、もやし、ご飯、おから、牛タン先とその皮

« 美しい犬達 | トップページ | グロイですか? »

コメント

何時もそれぞれのワンちゃんがマイペースで自由気ままにお散歩
姿は羨ましい限りで記事を読ませて頂いてます happy01

それにしても犬のご飯に納豆は非常に珍しいです。
地元の山に来るワンちゃんは全てが納豆を食べてますが
プー子も離乳の時から食べてますが友達犬も全部が飼い
始めてから高齢の現在まで納豆を食べ続けてます restaurant

洋犬と日本犬の違いも面白いです dog

プー子ワンママさんこんばんわ
納豆は、納豆菌が好気性細菌で整腸作用があると知っていたので、週1回で食べさせています。プー子ちゃんも食べているのをブログで見たので、心強かったです。
犬種による、気質の違いがそれぞれ違うので、少々苦労しますが、最近ではそれもありか、と、受け止めています。私が成長したのか、環境がそうさせたのか・・・
私もプー子ちゃんやお仲間のように、長生きできるように我が家の犬達もしたいと思います。20年以上寄り添えるわんこはもう犬ではないのでしょうね、きっと。私が飼った犬達ではどうしても13歳の壁を越えられません。10歳超えてわかり合える関係ができたのに先立たれて時の悲しさは・・。
プー子ちゃんが山に登り続ける限り、みんなに幸せを届けてくれます。ママさんもお体ご自愛下さい。
コメントをありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/65285637

この記事へのトラックバック一覧です: カエルの歌:

« 美しい犬達 | トップページ | グロイですか? »