2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 相手変わると・・ | トップページ | 疲れた~~ »

2017年3月15日 (水)

山頂を目指す?

今日も雪山歩きです

山頂を目指したい・・・と思っていますが・・・いずれ

2053mの山頂を目指せるか?体力が心配、私も犬も・・

1489562901333

中央にそびえるのが山頂

1489562913358

私たちが歩いてきたのは、中央雪が見える部分・・結構歩いたね

1489562928121

萌の自主休憩・・登っている間、何回もありました

その都度、快を呼ぶので、快も何回も行ったり来たり

快が道先案内人で、先を行くので、快の足跡をたどると、すごく先に行っていて

そこから、また戻ってきてくれるのには、感激です

かなり登りました・・・と思い込んでます

登山道はさすがに上にあるので、かちかちの雪で、歩きやすかったです

犬と私は誰もいない道を歩きました・・・すると

シュッ~シュ~と後ろから音がします

犬達は先にいるのに。。。ドキドキです

カーブからクロカンスキーの男性登場・・ぶっとび~~~

まさか人に出会うとは

確かにスキーの跡はあったのですが、古いものだったので・・

せりは見知らぬものに、神経質なので吠えます

他の子は、臭いを嗅がせて下さい、と男性にお願いしました

みんな、物珍しいようで、側にいくんです

これをきっかけに、戻り始めました

快に、「帰るから、車だよ、行ってね」というとさっさと降り始めます

結果は、ちゃんと車の所まで連れて行ってくれました

頼れる男です

本当かどうか、もうしばらく山でお試ししてみよう・・間違いないとは思いますが

なんだかテンションの高い快

萌にマウントして、私や萌に怒られ

方やともは、雪に埋まった枝を引っ張り出そうとしています

ともは2本の枝を咥えていましたが、咥えづらいので、下に置いて・・・

私が投げちゃった

テンションの高くなった快がキャッチ

もう1本はとも

私が今雪山歩きにはまっているのは、なぜか?

体調がいいのです

快眠快便快食・・・これです

夜中に目覚める事たびたび。。。寝付けない

トイレも回数、起きる原因

これが無くなったんです

口内炎も無くなりました

ただし、足の指のしもやけはなかなか治りませんが・・・

犬達もなんだかいい感じなんです・・チームがまとまるような・・上手くいえない

« 相手変わると・・ | トップページ | 疲れた~~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クミさん

おはようございます。
快くん、最高ですね、呼べば戻ってきてくれたり頼れます!!
萌ちゃん、ともちゃんや快君とは全く逆でモタモタゆったりマイペースですね。
せりちゃんも割と我が道をゆくタイプなのでしょうか?

山歩きを始めた最初は「嘘だろ〜心臓壊れる!足が上がらない!」と泣きそうでしたが、慣れてくると爽快でした。が、私の体がせっかく慣れて自信がついてきた途端、純が身重(エコーで頭数確認するにはまだ早いかな?)になって私の体も重くなってきてしまいました。
着膨れの冬の時期が一番体が締まって調子良かったのに、薄着になる頃には脂肪をぶくぶく身にまといそうです。

純オーナーさんおはようございます
純さんの受胎はうらやましい
これから仔が生まれると、きっと忙しいですよ。痩せるおもい(笑)
4週間になれば、レントゲンで子供の数を確認できるそうです
今月末か来月にには、出産ですね(o^-^o)
忙しくなりますよ
せりは、ご指摘の通りマイペース女子です。萌ほどではないですが・・
純さんの出産のご報告、楽しみにしています。純さんはいくつお腹にいるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/65019015

この記事へのトラックバック一覧です: 山頂を目指す?:

« 相手変わると・・ | トップページ | 疲れた~~ »