2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 今日も・・ | トップページ | 相手変わると・・ »

2017年3月13日 (月)

萌は焦らない

今日も雪山歩き

数日お天気が良かったので、雪がズブズブ・・歩きづらい

今日はみんなで歩きました

林の中を歩きます

途中からは、山の中を私よりよく知ってる 快が先頭を歩きます

快とともはずんずん行きますが、行き過ぎたと思うと快は戻ってきます

そんなこんなで歩くうち

萌は元来の点検癖が出てくるようで、萌ちゃんチェックが半端ない

遅れても萌はあせらずマイペース

1489401863581

のしのし、ゆっくりです


1489401873916

恒例にしたい集合写真

やっぱり萌ちゃんマイペース

« 今日も・・ | トップページ | 相手変わると・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クミさん

こんにちは!
萌ちゃん、みんなが先に行ってしまってもこんなにのんびりしているんですね〜
結構距離が離れても、慣れた場所だからでしょうかね。

実は今朝、純の呼び戻しが出来ないのでがっかりしていたのです。
1歳頃までは、少し私が離れただけでも慌てて走ってきたのですが
2歳を迎える今は、数十メートルぐらい私が離れても、私の姿が確認できる間は
黙って一人で寝そべったり座ったまま来ません。
あぁ〜呼んでも来てくれないなんて・・・と気落ちしていたところで
焦らない萌ちゃんの動画で、なんとなく救われた感じです。
好き勝手に走り回って見失うよりは良しといたします。

なぁんて書いている間にふと振り返ると、純は『猟師の肉は腐らない』を枕にして
寝ています。


純オーナーさんこんにちわ
萌も呼び戻しできません
純さんと同じです
よほどのことが無い限り急ぎません
秋田の女子はマイペース女子ですね。自分で考えて、判断しているように感じます
山に入っても、自分のペースなので、みんなと同じテンポにはなりません。ただし、気になるものがあると、とさっと動きます。早いですよ。
秋田の女子は芯が強いです。と感じます。
純さんは、オーナーさんがどこにも行かないことや、自分を試しているとわかっているから、動かないんですよ(o^-^o)

クミさん

こんばんは〜

本当にクミさんの言う通りだと思います。
夕方、実感しました!

車で樹海ドームという、大きな公園&イベント施設併設の広いところへ散歩に行きましたが、途中で残り雪の綺麗なところにどっかり寝そべる純にしびれを切らし、
カバンと一緒にリードを柱にくくりつけて、見えないくらい遠くの車を取りに戻りました。
戻ってみると・・・・純は一歩たりとも動かずそのまま寝そべっていた様子が雪の形で明白となりました。
まさに、私がどこにもいかず戻ってくること、試していること、わかっていたとしか思えません。
周囲に気になるものがなかったので尚更でした。
人間よりも肝っ玉が大きのかなと、逆に自分の心の小ささを反省する日となりました。
ありがとうございます〜

純オーナーさんおはようございます
私も今朝の散歩・・・萌はこのところ、お一人散歩なのですが、なんだか帰りたがらず、家の前にある雪山を歩いたり、雪山の向こうにある藪が、雪で埋まっているのをいいことに、散策したり、お鼻ヒクヒクして確認したり、帰りたがりません。でも時間にしたら10分くらいです。
これに付き合って、お互いの気持ちの確認ができる方が有意義かな?と思える今日この頃です(^-^;
無理強いは、萌にはきかないように思うので
純さんにしばらく合わせたら、何か見えてくるかもしれませんよ
でもさすがに、長くて我慢できないときは、リード引っ張ってもいいかも(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/65010872

この記事へのトラックバック一覧です: 萌は焦らない:

« 今日も・・ | トップページ | 相手変わると・・ »