2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 山頂を目指す? | トップページ | 雪の置き土産 »

2017年3月16日 (木)

疲れた~~

雪山歩きが定着しつつある我が家

9時過ぎると、犬達ソワソワ

しょうがないな、犬のおやつを用意して、私のコーヒーをもって準備をします

朝は雪でしたが、青空が出てきました

では行きますか

到着。雪が降ってまーーす~~寒い

犬達はやる気満々

コツコツと歩いて、どこに行くのか現在お試し中

山は広いから、どうにでもなってしまう。雪があるから、どこでも歩ける・・

雪が思ったより、ズブズブと埋まりました。歩きづらい

昨日、目星をつけたところから山に入ります

快が先頭です

山道に沿って上がったり、林をつっきたりして進みます

1489637232725

歩きづらいので休憩

雪が降ったりやんだりの繰り返しの天気

1489637258709

この雪山歩きでは、萌と快の間隔がかなり広がります

寒いのはお得意の萌ですが、歩くのは問題ありませんが、

歩みがゆっくりです

萌待ちが何回もあり、休憩になります

待ちきれないともは、先に進み、快は様子を見に戻って来ますが

ともは戻らないので、2回ほど、とも探しです・・・多分ともも一人で、車に帰れると思います

雪が降り、視界が閉ざされるので、不安感が募りました

が、ともも戻ってきたので、安心しました

そんな中、ランタママからラインが入りました

今山に入って、登ってるそうです

私たちは下りです、会えるかな?

1489637221199


1489637244566

快は、皆のまとめ役となりました。成長しました

下ると、小さな沢が数本あり、雪で埋まっていればいいですが、雪がかなり溶けているので

渡る場所が見つかりません

私は疲れてしまい、歩く気力が失せました・・

だから、今日は力業

嫌がるともは、向こう岸に放り投げ

両岸の雪で狭く、浅い沢を埋めて、快、萌を無理矢理渡らせました

せりは最後ですが、同じように渡しましたが、特別、お尻も押し上げました

やっと車にたどり着きました

少しすると、ランタ君が現れました。知った顔に出会うと、ほっとします

遅れて、ランタママとお兄ちゃん登場


1489637207017

お兄ちゃん好きの萌は、体ごとお兄ちゃんにもたれかかって、甘えています

ともはかまってくれ~~~とせがみます

楽しい山歩きでしたね

私は、花粉症がいよいよ本格化となり、鼻がでたり、詰まったり・・厄介です

« 山頂を目指す? | トップページ | 雪の置き土産 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/65022415

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~~:

« 山頂を目指す? | トップページ | 雪の置き土産 »