2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« テンちゃんが来たぞ | トップページ | 一晩経てば »

2017年1月17日 (火)

散歩にならず・・・

今朝も膝上を超す積雪

昨日、きれいに除雪したのにcrying

ともとてんちゃんは雪を潜って進みます

家の前の道で・・・・滑る滑る・・・ツルツツ

どこを歩いても、滑るsweat01

ブルドーザーが雪をかいたところに、また雪が積もって、どこがどこやら

家の前の道20m歩くのに・・・3回転んだ

命がけの散歩はやめました

ともは途中から戦意喪失で来ません

せりもやる気なし

やる気満々は萌とてんちゃん

じゃれ合っていますがcoldsweats01

これに付き合うには、今日は状況が危ない

すぐそこにはブルドーザーがいるし

速攻で帰りました

1484605631501


昨晩は遊び疲れて・・・

ただし、この後、快とともは私の部屋で寝ました

もう少し快は様子を見ないと、痙攣が心配ですからね

« テンちゃんが来たぞ | トップページ | 一晩経てば »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クミさん

こんばんは。
20mで3回の転倒はやる気を失うというか、危険すぎますね。
転ぶだけでも、起き上がるだけでも、十分体力を使うので消耗してヘロヘロになって、まるで酔っ払いの千鳥足状態になってしまってダメです、私は。
去年の冬でツルツルの道が延々続き自身の危険&万が一の天敵遭遇時に踏ん張れないかもしれない危険性から、チェーンを装着しています。
今年は予備に数個購入しましたが、人にあげたりしているうちに予備が一個しかなくなり買いに行ったら・・・・売り切れ!!?
命綱ですよ、靴に装着のスパイクは!
また見つけたらクミさんに送りますよ。
長靴(キャラバン)でも、マウンテンランニング用のシューズ(私のはscarpa)にも冬山登山靴(sportiva)でもSorelでも装着できています。昨年の弘進の長靴では外れやすくて紐で結びつける必要がありましたが・・・
私は自分の筋力体力に自信が全くないので靴だけは足に合うものにしていますが、この辺の高齢者は皆ホームセンターの長靴で転ばないで歩けています・・・信じられなくてどんなのはいているのか見たり質問してしまいますよ。考えられません、なぜスタスタ歩けるのか。できない私は高い靴と安くて安全なスパイクなしでは散歩は不可能です(涙)

快くん、心配ですね。
特にそんな途轍もない積雪量では、万が一の時に病院に行けないですかもしれないことも心配ですが、快くんの見守りで少しでも安心して落ち着いていてくれたらありがたいですね。

それにしてもみんなが一斉に行き倒れたように寝ている姿、癒されます。

長文失礼しました。

私もチェーン2種類もってます(*^-^)
以前は長靴にスパイクが付いた物も使いました・・・結果イマイチ
雪の量が多いんですね、たぶん。
長靴は、1冬に1足ですね。冬が終わると、長靴がへたっています(;ω;)
なかなか足にぴったりに物はないんですよね。これは私も研究課題です(笑)
快のことは、今すぐどうこうではないので、このまま見守ります。ご心配感謝。
目下の課題はせりの交配です。今週か来週には交配にいきます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/64773590

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩にならず・・・:

« テンちゃんが来たぞ | トップページ | 一晩経てば »