2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 美人でしょ | トップページ | 朝ののんびり »

2016年11月26日 (土)

へとへと散歩

今朝は、湖畔の散歩にGO

1480118503255

スタート

快とともはもうすでにいない・・・

1480118530877


分かれ道・・・

萌ちゃん、そっちじゃないよ~~

1480118578821


朝焼けがきれいです

林の木々は葉っぱが落ちて、林の中が見渡せます

突然重い羽音

山鳥が藪から飛び立ちます

犬たちのテンションup

快が湖に向かって、がーっと降りていく

納得して、快が上がってくるとき、蔓に絡まり、大きな切り株を蹴ったので

切り株が、大きな音を立てて下に転がり落ちます

すると何を思ったのか、萌が切り株を追いかけ駆け下ります

萌はさすが日本犬です

藪を上手に歩きます

快は足が長いので、藪は上手く歩けません

快調に歩くうち、折り返し地点にさしかかり・・・あれ?快がいない

まあいいか、歩きます

折り返し地点の、湖畔に行くのは私とせりととも。萌は別の方に歩いて行きます

萌はどこに行ったかな?

湖畔を歩いたところで、さて戻りますか・・・

萌と快がいないけれど、まあ来るでしょう・・・のはず

この道はアップダウンが大きいので、結構疲れます

足がヘロヘロしています

往復5kmですが、もっと歩いた気分です

快ともえの名前を呼んで歩くうちに

道の向こうに快発見。私の元に寄ってきます

またしばらく歩きます

私の後ろに荒い呼吸音。見ると萌です

皆、集まったところで帰りましょうかね

1時間半の散歩はたまには良いよね

ご飯を食べて、皆私の周りに集まってごろんしています

1480118600266


萌も満足の湖畔散歩です

« 美人でしょ | トップページ | 朝ののんびり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでコメントさせていただきます〜。

山道の散歩は疲れますよね〜
みんなお利口さんで羨ましいです。
みんな自由にお散歩ができるなんて、素晴らしいですね。
多頭飼いならではの群れ意識で大丈夫なのでしょうかね?

我が家は1頭の秋田犬だけなのでリードを離す勇気がありません。
今朝も山に行き、事もあろうに本格的な登山道を進み、設置されたロープなしでは
登れない危険なところでした。
リードがつながっていたので引っ張ってもらえたのは良かったのですが
下りは・・・・参りました。
麓にたまにワンコがいることもあるのでリードが離せませんでしたが
話したらどうなるんだろうといつも思います!!!!!

純さん、コメントありがとうございます
良いところにお住まいですね。本格的に登れる山が近くなんてうらやましいです。
私も始めは、リードを離しての散歩はドキドキでした。
でも、犬を信じてリードを離したんです。
帰ってくるのは、犬が納得してからなので、待つこともしました。
でも必ず帰ってくるんです、時間はかかりますが。
私は訓練士ではないので、命令で指示はできません。
ただ、車にはねられると困るので、場所は選びます。
柴犬のみみちゃんは、お母さんと散歩をすると、逃げますが、家の群れに入るとちゃんと帰ってきます。
純さんも、一緒に歩ける犬ともがいると良いかもしれませんね
私は「老犬と山の日記」というブログのプー子ちゃんにあこがれているんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/64544756

この記事へのトラックバック一覧です: へとへと散歩:

« 美人でしょ | トップページ | 朝ののんびり »