2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月に作成された記事

2016年8月31日 (水)

UFO

萌の,尿漏れが頻繁になったので、夕方の散歩以降は

夜9時前後に,一緒に外に出ておしっこをさせます

以前は,尿意があればシートでできた萌ですが、漏れているので,気づかないようです

台風一過で空の星がきれいだな・・・萌と玄関の前の階段に座っていると

ずっと、くるくる光る星見~~っけ

飛行機ではありません・・・たぶん

右左に縦横に変な動きです

今日みたいな日にはたびたび見かけます

山の生活は星もUFOもよく見えますよ

2016年8月30日 (火)

寒い

(≧m≦)台風のまっただ中の方,そしてむしむしと暑い方

ごめんなさい

我が家は,寒いです

冬の薄いジャンパー着ています

裸足だと寒い

日中は暖かかったので、暑がりの萌は,玄関のレンガのところで寝てましたが

1472562514524


夜は,珍しくベッドにやって来ました

せりも、クレートに入っています

ともは見えないので,私のベッドで寝ていますね(≧∇≦)

2016年8月29日 (月)

フェステバル・・反省

昨日は,私の住む町のフェステバルがありました

野尻湖湖畔です

前日は大雨と台風が近づいていたので、どうかな?と思っていましたが

当日は青空でした

手作り感満載で,ちょうど良い感じの大きさの会場とオヤジバンドの面々・・・

みんな家族や犬連れできていました

ちょっと暑いのと,混んでいたので,まずは湖畔を歩きました

1472469084951


水が大好き、ともは早速泳ぎます

1472469098489

水は好きでないせりは、ここまで


1472469112851


よほど暑かったのか,萌は水に腹ばいになって,水に浸かっていました

会場戻って、テンちゃんご一家と一緒にバンドを聞きました

犬たちも静かにしていました

フェスティバルが終わり、みんな参加の写真を撮りましょう・・・

ぜひと言われ、いくとボルゾイのグレイ君ご一家もいました

何を思ったか,萌がグレイ君おそばに・・・突然噛みつきましたグレイの口に

萌ちゃん、何をする・・・本当に申し訳ないことです

楽しかったお祭りがどっっと落ち込みに変わりました

2016年8月27日 (土)

仲良し?

89


快や萌はもう大人になってしまったので、あまり遊びませんが

せりとともはまだお互いにじゃれ合っています

仲も良いんですが・・・

88


体格が違っても全く関係ないようです

ともは小さい分、迫力で負けていないようです

2016年8月26日 (金)

僕のご飯

今朝の朝ご飯

1472203419104


野菜がたくさんあるから・・・キュウリ、カボチャ入り

鶏ガラと骨付きまぐろ

ともは小さいから肉類は小さくなっています

だって、大きいと食べるのに手間取って、先に食べ終わったせりちゃんに

取られちゃうんだよね~

2016年8月25日 (木)

ゴーヤ天ぷら

この時期になると、たくさんの野菜をいただく

どこの家も野菜が取れすぎるらしい・・で我が家にもたくさん届くが

野菜がダブる・・・困る・・・結果、犬たちにも食べてもらう

キュウリやトマトは粗みじん切りでご飯に混ぜる

なすや夕顔,インゲンは鶏ガラや米と一緒に煮る

今日はゴーヤの天ぷらをたくさん作った・・・余った

まずは食欲旺盛の快にやってみたら・・食べた

萌はどうかな?・・・食べた

せりに・・・食べた

ではともちゃんは?・・・半分食べた・・・衣だけ食べた

苦いけれど、快はちゃんと味わっていた

萌も,ゆっくり噛みながら食べた

せりもぺろっと食べた

結構いけるじゃん

2016年8月19日 (金)

ともの執念

先日、夫の友人オヤジーズが遊びに来ました

夜、庭でBBQと言う段取りです

私が持っていた丸なすが落ちて、道の脇の茂みに・・・

すかさずともが追いかけます

黒いし草が茂っているからどうかな・・?

見つけましたよ

持ってきてくれました delicious さすがともちゃん

1471555962351

8


萌の足の状態が良くないので,コルクマットを敷きました

しかし、暑いらしく、木の床面を探しては横になる萌でした

朝の散歩に誘ったら・・・upwardright嫌そうな顔してます

2016年8月16日 (火)

このところ萌は・・

毎日散歩を拒否る萌さんは・・

玄関先で待機

何するわけでもないのですが、気持ちが良いようで

1471297202798


朝ごはんができるまで、このままです

気が向くと、トイレをしに行くようです

何でわかるかというと、アスファルトが濡れてたりして・・

2016年8月10日 (水)

このところ・・

暑い日が続きます

朝の散歩をパスの萌は、玄関前で涼しんでいます

1470777972840_1

萌が数ヶ月前から、立ち上がりの時に、びっこを引くのが気に掛かって

犬の整体を見つけたので、ちょっと遠いのですが、お試しでいきました

これと言って、どこが悪いのかわからなかったのですが

月1回の施術を受けて様子を見ます

2016年8月 4日 (木)

夏と言えば

1470294483902


水が好きなとものために、昨年買ったプールをだしました

朝から、ズッとプールです

家に入ったのは1時間くらい?

1470294474891


まあ、水の好きな男です

あこがれの海

1470294658977


昨日、海に行きました

予定では、私と男子快、ともだったのですが

お父さんも行く・・と言うことでみんなで rvcar

1470294435645


人の帰る時間に着かないと、犬4つはちょっと・・・まずいかな

3時過ぎに到着。日本海、柿崎海岸です

犬たちみんな、強制水泳?

ともと快は、早速泳ぎはじめました

萌とせりは私と一緒に泳ぎます・・あまり泳ぎたくないようです

萌の泳ぎはきれいでした

頭がぶれず、スーと進みます

海の中が気持ちよくて、遊ぶことに夢中で・・

ともはズッと泳ぎ続けていました

全く休みません

私たちの方が疲れました

4時半に撤収

車に一番はじめにともが乗り込み、他の子も体を拭いたりいろいろして乗り込み

さて、出発

駐車場を出たところで・・・ともがいない?

そうです、ともは車を抜け出して、また海で

若いお兄さんたちと泳いでいたのです

また連れてきてやらないと

2016年8月 2日 (火)

計画

1470087301476 

ききに続き、快もお尻をカット・・大型犬は難しいな~~バランスが shock

快のカットは、明日、海で泳ぐため

ともと快で行こうと計画しています

午後、家を出て、人の少ないところで泳げたら良いな~~

足はカットしません

山に入るから、仕方ないです

ブラックに近いシルバーの快は、短く刈るときれいな肌になります

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »