2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 犬との山歩き | トップページ | お出かけ »

2016年3月28日 (月)

雪山歩き

スキー場のある山を、違う方向から入って、登りました

登ってみたかったんです

昨日はアイリッシュセッターのランタ君とママ、ボルゾイのグレイ君とママにあって雪山登山の道を聞いたので・・・どこま行くかやってみました

1459163483767


小さい川を渡ります

みんなは、まずまずの出だしです

1459163509892


1459163532388


快調に進みます

1459163626595

小さい谷

小さい川があって、置き石の上を渡るのですが・・・

萌は怖くてできません

川沿いをさかのぼっても、渡れる所がないので

戻って渡らせます


1459163663143

意を決して 渡ります

1459163570920


今日のリーダーは快です

昨日も来ているし、快は方向感覚ばっちり

頼れる司令塔のはず・・・

快の選ぶ雪道を進むと・・・たくさんの足跡発見

たぶんランタ君ご一家の足跡でしょう

この足跡を頼りに進みます

1459163713731


だいたいこの辺に来ました

左に見えるのが山頂

もう少し進もう・・オゥ

1459163686435

登るにつれ、雪が多くなってきます


1459163751015

男子は先をめがけて進みますが

女子はおばさんですねぇ

だらだらマイペースで、大回りして好きに進んでいます

1459163779825


木が邪魔ですが・・写真中央が、山頂・・木をよけて写真を撮りたいのですが

なかなか難しいのと、結構頑張って山を登って進んだので、私が疲れちゃった・・余力なし

登山道がありますが、犬たちは雪があるので、道なんて無視

ショートカットしてガンガン進むので、結構坂道多し・・・

90分かけた登りを45分で下りました

とも(体重7.5kg)が途中から足をくじいたらしく、私が最後1/4を抱いて下りました

久しぶりに萌も一緒です

雪の中だし涼しかったので、正解でした

今度はお弁当を持って、もう少し早く登っていけば山頂(標高2053m)まで行けるかな

雪がある今頃が良いな

涼しいし、ダニがいないからね・・熊もいないよね~?

« 犬との山歩き | トップページ | お出かけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/63408674

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山歩き:

« 犬との山歩き | トップページ | お出かけ »