2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 臭い付け | トップページ | 春  一番? »

2016年3月 6日 (日)

鶏ガラのご飯

1ヶ月くらい、鶏肉手羽とガラのご飯を食べさせています

ブログ愛犬問題

この方の影響です・・とても勉強になっています

鶏の骨が裂けて刺さるなんて・・・とんでもないです

ガシャガシャ、シャリシャリおいしそうに食べています

便の様子もよくなっています

硬くて少量になりました

いつも緩めだった快の便もいい感じです

2月に快がのどにマグロの骨を詰まらせて、倒れた件がありましたが

あれは、骨でなく、てんかんなのかな、と思い始めています

てんかんではなく、てんかん様発作だったのか・・原因はわかりません

てんかんも曖昧な病気のようで、24時間以上経って2回目があったら、てんかんとなるようです。

てんかんは、ワクチン注射、去勢手術などが引き金になって引き起こされるようです

ブログ愛犬問題では

・・・アメリカのすべての獣医大学が犬や猫のワクチンは毎年接種する必要はないだけでなく、

ワクチンは、実際は有害なのもであると認めて、公表した。

 アメリカ動物病院協会もワクチンは決して安全なものではない」と公表してある・・・

そうなのか・・・昔は、犬にワクチン接種しなくても、長生きしたもんね・・・・

興味のある方はぜひ、愛犬問題ブログをご覧ください

日本の獣医さんどうなっているの?6年も勉強しているのに・・・世界に目を向けてください

何でこんな事になったのか・・・刷り込み?洗脳?

みんな・・マスコミや、権威のある人が言うと、すっかり信じ込む・・犬の飼い方の本には必ず、食べさせてはいけない食べ物に出ているし

だから、リスキーな危ないことはやめておこう・・・と思ってしまう

これは自分に自信が足りないから?勉強不足だから?

私は、考える事を怠ったと思っています・・・自分にですよ

はてな?と感じたら、あれっ?と感じたらすぐ調べた方がいい・・・忘れちゃうけれど

インターネットという簡単に回答を出せる道具を使ってね

我が家の犬や、私と関わっている方の犬が少しでも健やかであるよう、機会があれば話していきたいと思っています

身近では、トイプードルのききは、涙やけがなくなり、むらっけの多かった食事が、1日1回鶏手羽に変えた食事できちんと食べ始めました

ダックスの、ななちゃんも腎臓が悪く、獣医の出すドッグフードで、むら食いだったそうですが、手羽先に変えたら、よく食べ、ご飯を待っているそうです。便もコロコロで、硬いよい物が出ているそうです

柴犬のみみも、いま鶏手羽に変え始めているそうです

バーニーズの鈴ちゃんちも、いま手作り食に移行中とかです・・・

みんな自分の犬・・子はかわいいから、よい方向に向かっています・・と思います

先日、来客が会ってねぎま鍋を作りました

マグロとネギだけの鍋です

最後は、雑炊にしたのですが、少し余りました

ネギは5本くらいは入っていました・・ネギエキスたっぷり

これを犬たちのご飯に混ぜました。

おたまで1杯ずつ。おいしそうに食べました。人間だっておいしいんですからね

なんともなかったですよ、我が家の犬たちは

犬にネギはだめって、犬の本に書いてありますよね

« 臭い付け | トップページ | 春  一番? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/63305970

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ガラのご飯:

« 臭い付け | トップページ | 春  一番? »