2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 祭りだ~い | トップページ | せつこ様 »

2015年9月23日 (水)

侮るなかれ

小林一茶の俳句に

猫飼ずば 罪作らじを 雀の子

というのがあります

今朝はまさにそれ

快が突然反応をした

道ばたの草むらに顔をつっこむと

雀が飛び立つ

セミでもいたかな・・・

口には雀が・・飲み込もうとしています

成り行きを見ていました

飲み込めないようです

出したので、調べると生きてはいます

ショックで失神したようです

後は天に任せ、そっと木陰においてきました

セミだと平気で見ていますが、これが雀だとやはりショックでした

一茶の句です

親雀 子を返せとや 猫を追ふ

昨年のブログを見ると、快の体重は24kgこの時期にありました

昨日体重を計ったら、萌24kg せり21.5kg とも7.5kg 快20.5kg

なかなか太れません

ご飯を、手作りに変えたから仕方ないのかな

 

« 祭りだ~い | トップページ | せつこ様 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/62335193

この記事へのトラックバック一覧です: 侮るなかれ:

« 祭りだ~い | トップページ | せつこ様 »