2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 福岡の旅・・エクさんに会う・・面影を求めて | トップページ | 毎度のことが・・ »

2015年6月 3日 (水)

福岡の旅・・ドッグホテルR

何時にドッグホテルRについたのか定かではありませんが、リキとライトと一緒に、ホテルのドッグランに入りました

リキは突然、自分の頭くらいある石で遊び始めました

両足で抱えて、前に出したり、後ろにしたり器用に遊びます

体重40kgある、りきの遊びは豪快です

まだ2歳で、小ぶりのライトは、ボール投げが好きなようです

・・ともとかぶってますsweat01

そこはそれ、うまく遊びました

そうこうするうちに、家の中に入りました

犬が泊まるのは、ドッグランに面してある、リキパパのお部屋

みんな、問題なく?お客犬は、リキパパと一緒のお部屋で寝起きするそうです

Dscf6583_800x600

ともちゃん、チャッカリリキパパのベッドの上でリラックス

ベッドの手前は、犬のベッド

ここに、人間3人、犬4人入り、お話・・・と言っても犬のこと

ひょっとしてみんな犬馬鹿?というくらい犬の話がつきませんwink

だって楽しかったんだもん

私以外は、川遊びで、とんでもない量の昼ご飯を食べたのでお腹が空かないらしく

私はそろそろ疲れたかな・・・昼ご飯食べてないし、犬達がいたのでタイミングが合わなくて

その上、宿を取ってないsign03

もう夜の9時・・・宿どうする?と言う話になり、近くのネットカフェがあり、ここは個室なので

女性でも泊まれるそうです

へぇ~~~、今は個室なんだ、泊まってみたいなheart04

とういことで、宿も決まり、では食べたり飲んだりしよう・・コンビニへ調達・・GO

私、アルコール飲むと運転できないので、ノンアルコールビール

リキパパも飲まないようです

飲んだのはエクさんだけ

氷や水を買ってきて、みんな犬達の飲み水に・・氷を入れたりして・・・と言うのをエクさんが黙々やってくれました

いよいよ勉強会の始まり

私の犬に対する、言動にだめ出しが入ります

前にも言ったのですが、エクさんの注意は全く嫌な気持ちになりません

リキパパのフォローもあり、とても素直な気持ちで聞けました

エクさんのブログは、読むと、上から目線に感じるのですが、

ご本人は全くそんなところがなく、犬に真摯に向き合っているなと感じました

萌のこと、他の犬を噛んだ話を再度しました

エクさんは、萌は我が家の犬のリーダー、ボスなので

ボスは群を守らないといけないので、それは仕方がない、というか、プライドが高いので許さないそうです

私は飼い主として、ボスの負担を減らさなくてはいけない

それは、私がいることで、萌が楽になること、気を張らなくていいんだよ、と教える必要がある

では、どうすればいいか?抱きしめることで、お互いの信頼関係を深めるそうです

抱き方も教わりました

リキパパは、エクさんのブログを、面倒だから読まないそうです

本人の前で公言していましたbearing

エクさんはリキパパをすごく認めていて、彼のような接し方をしなさいと言われました

リキパパは、人と同じように、リキやライトに話します

怒るときも、人と同じように怒るそうです「それは違うぞ」「よく考えてみろ」と言うそうです

エクさんからは、ああそれそれ、そういうのはだめです、とだめ出しが続きます

ともが、聞き分けなくて私が「どうしたいの?」とともに言ったとき

それでいいんです、やっとわかってきましたね、と言われました

もう時間も夜中・・・今日はここに泊まってください、とリキパパ

このドッグホテルは大きなお家で、隣には事務所もあります

みんな犬達とごろ寝で話しましょう・・

でももう眠い・・

萌とともは落ち着いています

萌は横になっていい感じ

リキも落ち着いて、寝ています

そんな中、ずっとライトが落ち着きません

庭と部屋を行ったり来たり

リキパパとエクさんが事務所に引き上げました

私たちは、ぐっすりとは行きませんでしたが、それなりに

ともちゃんが、他の人がいなくなったら、リキパパのボールを欲しがってうるさいんです

朝、ライトはどうでしたか?と聞いたら

萌の暗黙の圧力がつらかったらしいです

部屋をわけたら落ち着いたそうです

へぇ~~~

明日は、いよいよ萌えたちはエクさんの犬とご対面・・・できるかな?



« 福岡の旅・・エクさんに会う・・面影を求めて | トップページ | 毎度のことが・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふんふんthink

なるほどなるほどconfident

それから~?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/61689943

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の旅・・ドッグホテルR:

« 福岡の旅・・エクさんに会う・・面影を求めて | トップページ | 毎度のことが・・ »