2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 福岡の旅・・終わり | トップページ | ハマッタ »

2015年6月 6日 (土)

トラブル

Dscf6618_600x800

ともは、出かけるとき、車の中では私の膝の上でup

エクさんの所から帰ってきてからのドッグランは、少し気が楽になりました

今もブログを書いていると、ともが手で私をカリカリしてます

もう~~うるさいな、おいで、というとすかさず、膝に乗りました

で、ぺろぺろなめます

ここでいつもなら、うるさい、と言ってどかしますが

今日は何でこうするのかを、少し考えました

そうだ、さっき骨をともにやったな・・・今持ってないぞ・・・快が横取りしたね

快がソファーで囓ってます

小さいのをともに渡すと、納得して持って行きました

こういうことをエクさんは言っているんですね

犬の鳴くことや、仕草が違ったら、理由を考える・・・納得

これからが大変でした

快の骨は萌が持っていたので、快が私の所に来ます

さっき渡した骨はせりが持っていますが・・ともが取り返した

せりも欲しそうです

いつもは骨が転がっていたって見向きもしないのですが・・・

骨がそれぞれを一巡したら、みんな納得で、遊び始めました

でもって・・・ドッグランのことでした

先日ドッグランに行きました

誰もいないもで我が家で独占

後から2歳の甲斐犬男子が来ました

この後ボーダーコリー1歳男子

ボーダーと甲斐犬がなかよく遊んでいました

快は甲斐犬には警戒モード

しばらくして慣れたら、甲斐犬とボーダーが走り始めました

これの中に快が加わり走り始めると・・・

せりが興奮して、吠えながらその輪に突入

これで乱れて甲斐犬と快が衝突

さすが甲斐犬、顎が強い

快は押し倒されて、耳を囓られました

1歯分の穴がピアスよろしく空いていました

耳の先だったからたいしたことがなく良かったのですが、

せりという伏兵にはやられた

帰って快を抱きしめました

快は萌と同様に、私の目を見ません

でも安心したのが、抱かれながら寝たのですが・・・

快は重かった・・・

Dscf6624_800x600_2


Dscf6623_800x600

女子はすぐ群れます

« 福岡の旅・・終わり | トップページ | ハマッタ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ともちゃん。
ウチのモモにそっくりですよ~。
ウチのモモは立ち耳ですが体の茶色いぶちがまるっきり同じ。
他人の子とは思えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/61701525

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル:

« 福岡の旅・・終わり | トップページ | ハマッタ »