2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 今日は | トップページ | 福岡の旅・・ドッグホテルR »

2015年6月 2日 (火)

福岡の旅・・エクさんに会う・・面影を求めて

ちなみに、福岡までの犬の料金は、1頭4000円。貸しクレート500円でした。

萌は大きいので、クレートを借りました。ともは持参です。

福岡に着いてから、レンタカーを借りました

事前に予約していたので、萌えように折りたたみクレートを持参しました

レンタカーは、車内犬はクレートに入れないといけないようです

空港から、エクさんの住所をカーナビにいれ、出発sign03

福岡は、空港が街の側にあるので、移動が楽ですね

とても都会でした・・・ほとんど歩かなかったけどweep

福岡ドームがかっこよかった

ひたすら、カーナビ様の言うとおりに車を走らせ

近くに着いたようですが・・・どこかな?

海辺の集落・・・目印なしΣ( ̄ロ ̄lll)

おきまりの携帯に電話・・・出ません

家電したらお母さんが出られましたが・・

近くを、おばちゃんが通ったので、犬を飼ってる家を聞いたら

もう少し下だよ~~

お母さん発見・・・良かった

エクさんでかけてるそうで・・・

しばらく待つと、知らない人から電話

ドッグホテルのオーナーからです

「今、川の帰りで、15分で着きます」

しばし待ちます

お母さんもつきあってくださいます

ああぁ、来た来た

やっと会えました

と思ったら、車からでかいホワイトシェパ

さっと出て、海の方に走っていっちゃった

エクさんが

「とき~~、行くなよ~~」

あまり、言うこと聞かないの・・・?

ドッグホテルオーナー、・・エクさんは無双親父と呼んでいるのですが

下りてきて、すぐ、萌えとともに挨拶

挨拶が終わって、無双親父の息子、リキとライトが車から降りてきました

とても落ち着いています

ときは、エクさんのお弟子さんが海に連れに行きました

挨拶もそこそこに、エクさんがともを観察

ともを抱いて、早速お話が始まりました

抱き上げて、しっかり胸につけ、身動きしないようにしました

これは、人間を信頼させるためだそうです

ともは嫌がって暴れました

これを暴れさせず、眠ってしまうまでにしてください、と

次は萌えの番

萌をさわりながら、目を見ないですね。すぐ目をそらしますね

そういう育て方をされたんですね。目を見つめないとだめですよ。

人を信頼したら、見つめてきますよ。

言ってることは、ぐさっときますが、語り口調がやさしいので、反発は感じませんでした

エクさんに、犬達は、落ち着いているし、ペットだったら、これでもいいんじゃないの、と言われ

私の悩みを話しました

萌は昨年、3頭の犬を噛みました。3頭とも女子です。

ともは、興奮すると、後先がなくなります。

話を聞いてる間も、エクさんはともを抱き続けます

私も、何でエクさんの育て方に惹かれるのか、理屈づけができませんでしたが

話すうち、はっと思い出しました

私は、先住犬だったくっくの面影を求めていたのです

エクさんのブログを読むたびに、犬達の行動が、くっくに似ていたからでした

常に人に寄り添い、静かで、落ち着いていて、いつも私を見つめていました

くっくが余命数ヶ月のとき、萌を迎えましたが、2ヶ月しかくっくとの関わりがありませんでした

くっくのすべてを、萌が吸収できるわけありませんし、私も初めての秋田犬の仲間入りに

少し気合いが入って、厳しくしたようです・・今、思うとねhappy02

エクさんと無双親父さんは地面に座って、犬達と話します

そうこうするうちに、お弟子さんがときを捕まえて帰ってきました

もう夕方の五時過ぎです

エクさんのお宅に行くことになりました

萌とともは、今日は家の犬には会わせません、とエクさんに言われました

まだこの子達がどう動くかわからないことと、急に会わせると、犬達に怒られ、怖くて急性胃炎になり、下痢する犬がいたそうです

犬達はエクさんのクーラーの効いた車中で、待たせてもらいます

私だけ、犬達に紹介してくださるようです

家に入ると、犬達の運動場の掃除が始まりました

排泄物を、水で流し、長い時間かけての掃除です

Dscf6586_800x600

写真は、あまり撮れませんでした

upwardrightはご飯を待っているところですが、運動場です

実際はもっと多くの犬達がいました

掃除が済むと、運動場に入っていきました

みんな、ほえることなく、ワラワラと寄ってきて、挨拶をしてくれます

何回も何回も寄ってきます

私も間に合わないと

エクさんが、ほら、1回受けなくともまた挨拶に来ますよ・・・

その時、受け止めてください

その通りでした

とにかく後から後からみんなが来ます

エクさんが、しっぽ振ってないでしょ。でも、目は笑ってるでしょ

その通りです。しっぽ振ってないです・・これが信頼だそうです

若い子ほど先によってくるそうです

年長は後から来るそうです

360度。ホワイトシェパ・・・犬まみれです (*´v゚*)ゞ

時間は、ゆったりと過ぎ、気づくと夜七時。でもまだ明るい

一通りお話を聞いて、では犬達をドッグホテルに連れて行きましょう・・とうことになり

なんとエクさんも一緒に行きます

エクさんの車の後を、私たちが追います

少々遠くて、40分くらいかかりました

ドッグホテルR(DOG HOTEL R)

この紹介は、また明日

肝っ玉母ちゃんでなく、肝っ玉パパ・・リキとライトのお父さん

« 今日は | トップページ | 福岡の旅・・ドッグホテルR »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふんふん♪happy01

面白い♪happy02

もっともっと~♪bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/61685308

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の旅・・エクさんに会う・・面影を求めて:

« 今日は | トップページ | 福岡の旅・・ドッグホテルR »