2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« おいぬ様 | トップページ | 福岡の旅・・まず一歩 »

2015年5月31日 (日)

福岡の旅・・始まり

5月27,27,29日、福岡県にある、ホワイトシェパードのブリーダーエクさんの所に行ってきました。

きっかけは、大型犬を、ノーリードで、大勢で散歩する姿をブログで見かけたからです。

ああ、この人なのか・・・とわかりました

実は2年ほど前、大座法師池で、ドッグマラソンがあったとき、珍しく、ホワイトシェパードを連れた人がいたので、声をかけたら、「長渕剛の犬のブリーダーの所から連れてきた」と言っていたのと、他の人からの情報で、うすうす知っていました

ブログの内容は、今までの、犬のしつけとは全く異なる物でした

犬を人として育てる

目を見て育てる

えっ・・・・?

普通、犬のしつけは、違うでしょ。目は見ちゃだめ、犬にはコマンドで支配する・・・じゃなかったの?

全く違った犬の育て方でした。でも私はなぜか、反発しながら引きずり込まれました

この頃、私は萌に対して不満がありました

萌は、自分より、体の小さな犬には寛容でしたが、大きい犬には容赦ありません

昨年、3頭の犬を噛んでいます。ただ、私が思うに、相手も良くない。突然顔を突っ込んできたり、ソワソワ落ち着きがなかったりした、女の子達ですが・・・でも、噛むのは良くないと思っていたのですが、良い解決法がわからずにいました

そこで、出会ったエクさんのブログ通りに、抱きしめから入っていったのですが、イマイチ、わからないのです。でも、続けているうちに、なんだか、せりが変わり始めました。少し手応えを感じたので、思い切ったぞsign03

ブログのところに「気軽にご相談ください」の言葉を信じ、ご相談をしてみました。

ただ、萌は子犬の時は、保護団体にいたので、エクさんにもはっきりいえないと言う回答でした。

そうか、子供時代が大事なんだな、と感じました。でもやっぱり、抱きしめ方や、ブログにある諸々が気になって仕方ありません。また思い切ってご相談「百文は一見にしかず、なので是非見学に行きたい」とメールしましたら、

「電話をください」と返事があり、ドキドキしながら電話をしました

私は、自分だけで、新幹線で行くつもりでしたが、エクさんは「上のこと下の子を連れてきなさい。見ないとわからないから。飛行機で来れば、すぐですよ」

え~~~初めての九州・福岡に犬を連れて行くのか・・・sweat01

できるかな?先方は連れておいでと言うし・・・ドキドキ

え~~~い女は度胸だ、行くしかないpunch

慌てて、格安航空券を探したり、宿を探したり・・・

航空券は手に入れました。

犬達はエクさんご推奨の無双親父さんの ドッグホテルRを予約・・エクさんが手配済

自分の宿は・・・エクさんの所とドッグホテルが遠いのでどうすればいいのかわからず・・

まあいいか、何とかなるな、というB型の性格が出てしまい、ノープランでhappy01

不思議と日にちが近づくにつれ、腹が据わってきて、どうにでもなれpunch何とでもなるさgood

出かけるのが楽しみになってきました

« おいぬ様 | トップページ | 福岡の旅・・まず一歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/61674994

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の旅・・始まり:

« おいぬ様 | トップページ | 福岡の旅・・まず一歩 »