2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月に作成された記事

2014年11月30日 (日)

お天気はノリノリ

今日は暖かで、しあわせ。ついでに休みup

たくさん洗濯して、リビングもお掃除しましたよ

犬達も、upup

Dscf5881_1024x768_2


Dscf5883_1024x768

萌ネエ遊んで遊んで


Dscf5889_1024x768_2

ボクも参加~~sign03ともは萌に体当たり

Dscf5894_1024x768

萌を迎え撃つ快とせり

Dscf5888_1024x768_2

Dscf5885_1024x768

午前中は、皆はしゃいでました

犬は飼い主の気持ちを読み取って、こちらに寄り添います

今日は、私がお天気でうきうきしていたから、犬達も気分が乗ったようです

久しぶりに、大騒ぎした犬達は、すごく聞き分けが良くなります

2014年11月25日 (火)

慎重

我が家で一番慎重なのは・・・萌

新しいものには、かなり慎重‥神経質でもあります

いつもせりがのっているソファー

興味があったのか

乗ってみました

Dscf5869_1024x768


Dscf5870_1024x768


真ん中に乗れないから、居心地悪そうで・・

すぐ下りました

これでしばらくは、これには近づきません

快は、このソファーには近づかないし、乗る気もありません

ともも乗らないなぁ・・・

地震2

Photo


今日は暖かい雨。。。といっても3℃でした

このところ、長野県北部に地震がありますが、

我が家の地域とはちょっと離れています

今のところ、大丈夫です

心配のご連絡、頂きましたが、大丈夫です

ありがとう

23日は、長野市でえびす講の花火がありました

夜6時から8時まで

26kmほど離れていますが

すごい音と、振動がありました

ともは花火が苦手です

炬燵の中で、ずっと震えていました






2014年11月24日 (月)

地震1

22日夜、大きな地震がありました

震源は白馬、小谷村でした

我が家からは、30km位離れた所でしたので、

大きな被害はありませんでした

皆さんにはご心配おかけしました

ただ、ドーンと大きな揺れがあったので、

3.11の時のようでした

でも、すぐ揺れが収まったので、安眠しました

実は、私寝てたんですsleepy

犬達も、全く鳴かず、静かだったので

大丈夫と思いました

大変なのは翌日でした

朝の散歩が終わり、さて仕事に行こう、と言うことで

朝は、テレビ番組を見ないんです。新聞も見ないんです

朝2番の、速い電車に乗るために時間が無いんです・・・

駅に着くと、なんと電車70数分遅れ・・これが朝1番早い電車

はぁ~~

Dscf5859_1024x768


Dscf5866_1024x768

犬達は、いつもと変わらず元気

ともは、炬燵の中です

2014年11月16日 (日)

今朝はこんなです

Dscf5854_1024x768

もう、冬の景色満載の我が家、あとは、雪が降るだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscf5853_1024x768

屋根の軒下の穴、わかりますか

全部、キツツキが開けました

屋根の軒下、全部こうなってますcrying

犯人はアカゲラの小さいのでなく、でかいやつ。

多分アオゲラ(29cm)たまらん (ノ∀`) アチャー

suncloudsnow

今朝の食事風景

全く、せりやる気なし

じゃ、食べますか

ふぁ~~
Dscf5845_768x1024

がぶがぶ

突然やる気の出たせり‥完食

Dscf5851_768x1024

全く食べる気なしの萌‥半分残して、快が食べました

Dscf5843_1024x768

もっとやる気なしのとも

ボールが良いの・・

全く食べません

Dscf5852_1024x768

食欲 (!o!)オオ! 旺盛の快

お残しは許しませんぞsign03

皆の残したものは、全部平らげます

でも太らな~~~い
Dscf5849_768x1024

さあsnow かかってらっしゃい

冬を迎え撃つわよ






2014年11月15日 (土)

犬の里親・・いいですよ

今日はみぞれ・・寒い

気温、今-3度

Dscf5842_1024x768_2

ともはわが家に来て、2年が経ちました

今着ているTシャツを着て、我が家に来たんですhappy01

あの頃から、ひとまわり大きくなりました

犬の里親募集の掲示板で見つけました

アトピー発症家族さんから、引き取りました

始めは大変でした、さすがジャック

一筋縄ではいかず、結構くじけましたが・・・

どうせ犬だsign03と開き直って育てました

今はとっても良い子です

私の言うことを良く理解できるようになりました


Dscf5836_1024x768_2


Dscf5837_1024x768_2

萌・・・しっぽがたれて、無防備

冬になると、萌はソファーを独り占め

萌の顔には、とものシャツがあるのに・・

カバーも外れているし・・coldsweats01

萌は3年前、横浜の保護団体から来ました

その時、1歳の誕生日の数日前でした

先住犬くっくが相方を亡くし、くっく自体も病気で、あまり先が無かったのですが

やはり犬は群でしょ、ということと

くっく亡き後、私がつらいことを思って、いても立ってもいられず、迎えました

保護団体のブログでは、萌がずっとでていました・・もらい手が無いって事ですねcoldsweats01

譲渡会では、他の犬が、ケージに入っているのに、萌はつながれたままで、

通る人の臭いをかいでいました

とても落ち着いていたので、萌に決めました

我が家では、くっくがすんなり受け入れ、良い関係を築きました

くっく亡き後、萌が私の支えになってくれました

その後は、萌のために、子犬の快をブリーダーから迎えました

萌は良いお姉さんぶりを発揮しました

子犬から飼いたい人は多いけれど、大人の犬も飼いやすいです

家は、子犬から飼ったのは、くっくと快でだけです

せりも来たのは、1歳半だったし・・・

犬はいないよりいた方が生活に潤いがあります

このところ、パピーミルの犬達の放棄が、目立ってきていますが

仕方ないことだと思います

メディアにでて、多くの人にさらされることで、

里親になろうと思う人が増えてくれることを願っています

いいことしたsign03と思うよ

2014年11月14日 (金)

せり・・?

Dscf5832_1024x768


わが家の不思議ちゃん

せり

今日も、クレートの中の敷物を干して入れるやいなや

全部のクレートの中に入って、チェック coldsweats01

なんで・・・sign02

昨日、黒姫山に雪が降りました

里にももうじき雪が降ってくるかな~~?

2014年11月10日 (月)

暖かい日

今日は暖かいです。寒くなると、こんな暖かい日がありがたい

でも

山の木は、紅葉も終わりつつ、落ち葉が多くなってきました

今年も、山のキノコは採れませんでした wobbly

先月、ともと近くの藪に入ろうとして、藪に入った1mの所に、グルグル巻きの大きな便がありました

こっこここれは・・・?そうです、熊の糞

じえ~~こんな側にいるんだ、熊が・・・

と言うことで、キノコ採りは来年に延期・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscf5814_768x1024

カラマツ林がすかすか

Dscf5812_1024x768

西日ですが、木の葉がもう少なくなって、すかすかしています

Dscf5811_1024x768


Dscf5815_1024x768


Dscf5816_1024x768

昼下がりは・・・皆寝てる

Dscf5822_1024x768

炬燵から出てきた、とも

先日、山の中に入って、額の所にえぐれた傷

痕になりそう

ワンズは皆元気で言うことなし

ただ、働き始めたので、犬のシャンプーが間に合わなくなっています

まあ冬で寒いから、いいかcoldsweats01と、自分を甘やかしています

理想は3週間に1回ですかね・・


2014年11月 9日 (日)

寒くなりました

もう冬です

寒くなってきましたが、昨年に比べると、体が慣れたみたいで

昨年のブログを見るとよくわかります

昨年、わが家に加わった、せりも

今では

こ~んな事してます

Dscf5808_1024x768


Dscf5807_768x1024

トリミング台に飛び乗って、ソフトクレートの上で、外の監視

ともと同じことしてます

話違いますが・・・

日本ブログ村でやっているトーナメント

「笑える誤解トーナメント」で、なななななんと3位頂きました

チョーーーーうれしいheart01

タイトルはこちら

2014年11月 2日 (日)

トントン

お天気がスッキリしません

このところ、お天気は関係なく

わが家はトントン金づちの音が響きます・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

キツツキが軒を突いて、穴を開けています

性分だそうで、どうにもならないようです

穴には、どうも雀が巣くっているようですが、これも仕方ありません

山の中の生活は色々あります

今もトントンしていますweep

先日朝の散歩で帰った来たら、入り口で突然ともがダッシュ

狐を追いかけて、山の中に・・・

5分くらいして、まかれたようで戻ってきましたbleah

もうすぐ雪も降ってくるかなsnow

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »