2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月に作成された記事

2014年10月31日 (金)

寒くなりました

いよいよ11月

冬ですね。まだ雪は降りませんが、用心のため、車はスタットレスタイヤに履き替えましたよ

でもって、わが家も

Dscf5801_1024x768

炬燵を出しました

男組は、炬燵の周りに集まっています。

ともは、炬燵の中です

Dscf5806_1024x768

レディス達は、見張り番

寒いのに、ご苦労なことですsweat01

2014年10月29日 (水)

ほっ・・・

やっと就活終わりました coldsweats01

気持ちは、スッキリ爽やか、よかったぁ~~~

11月から3月までのお仕事ですが・・朝の早い電車に乗って

帰りはちょっと遅い電車で帰りますsweat01ヒェ~~~

とりあえずやってみます。たくさん落ちたから、受かったときはうれしかったhappy01

初心忘れず、ガンバろッと (・∀・)イイ!

朝の散歩は、真っ暗の中行くようです.・・・雪もあるし・・何とかなるね (・_・)エッ....?

今朝は、この間の残りの骨、皆でカジカジ

Dscf5794_1024x768


Dscf5797_1024x768
ミミは、ともに遊んで欲しいのですが

ともは、骨を取られると思って、気が気ではありません

Dscf5798_1024x768


Dscf5799_1024x768


朝の散歩で、ミミちゃんのお父さんが膝が痛いと言うので、代わりに散歩。

家まで連れてきてから、後で送っていきます

わが家のワンズは落ち着いていますが、まだミミは若いから、遊びたくてしょうがない

皆に怒られるのですが、反省しないようで ┐(´-`)┌

2014年10月27日 (月)

秋の夜長は・・・

夕飯は、久しぶりの骨(v^ー゜)ヤッタネ!!

説明しなくても‥わかるよねhappy01

Dscf5780_1024x768


Dscf5787_1024x768


Dscf5781_1024x768


Dscf5788_1024x768


Dscf5784_1024x768


Dscf5790_1024x768


Dscf5793_1024x768


みんな、お気に入りの場所で、心行くまでかじかじかじ

賑やかな秋の夜長になりそうです

何時まで続くかな~~

2014年10月25日 (土)

冬支度始まったよ~~

暖かい日が続きます。ありがたい、本当にconfident

冬に向け、カーペットを敷きました

昨年は、リビングに8畳と6畳を敷いたのですが、汚れと粗相があり、

今年は、すぐ取り替えるように、小さいものを敷こうsign03

Dscf5765_1024x768

早速、引っ張りっこが始まりました

Dscf5767_1024x768

お父さんの靴下の縛ったものを玩具にしてます

Dscf5771_1024x768

あ~~~やっぱり恐れていたことが・・・

カーペット小さくしたから、すぐ寄って来ちゃうbearing

大きくても小さくてもうまくいかないな

厚手のカーペットも考えたんですけど、冬の間だけ使って捨てるからな~

まあいいか(○゚ε゚○)

2014年10月24日 (金)

あ~~~~秋たくさん

お天気が良くて、暖かい

お父さんがスキーのシーズン券を買うというので、黒姫山へGO

Dsc02466_1024x680

Dsc02503_1024x680

Dsc02490_1024x680

黒姫山から野尻湖を望む

Dsc02455_1024x680_2

第5リフトを登りました

スキーで下りるときは早いけど、登るのはね・・・sweat01

Dsc02447_1024x680

写真だと平らに見えるなぁ。もっと勾配あったのに

Dsc02468_1024x680

せりはのんびり

Dsc02472_1024x680

快と萌とともの行動は早い
Dsc02478_1024x680

リフトの到着地点で休憩

Dsc02498_1024x680

Dsc02453_1024x680

誰もいなかったので、リードフリーに・・

萌ちゃん水を得た魚のごとく、山の中にダッシュDsc02491_1024x680

Dsc02487_1024x680


Dsc02501_1024x680

そろそろ帰ろうね

Dsc02504_1024x680

帰り道小さな蛇

あんまり小さくてかわいいから・・

ちょっと大きなミミズくらいでした


















のんびり

久しぶりのドッグラン・・・豊田

ここはいつ来ても、空いていてラッキーscissors

Dscf5752_1024x768

思いっきり、ボールを追いかけて、楽し~~~


Dscf5749_1024x768


Dscf5756_768x1024

私から1列の法則

落ち着いて、まったりするとこんな感じの位置取りになるようで・・・


Dscf5754_1024x768

誰か、ボール蹴ってくれないかな~~~

しつこいともの、ボール遊び

萌は慎重なので、場所に慣れるまで時間がかかりますが

慣れると、必ずともにちょっかいを出します

すると、必ずせりが割り込んで・・・

2014年10月21日 (火)

缶詰大好き

萌がこのところ食欲がないので、カリカリご飯に缶詰をトッピング

皆、うれしそうです

で・・その缶詰はというと・・・

Dscf5729_1024x768

始めは萌ちゃんが、がじがじ


Dscf5731_768x1024

萌ちゃん早く~~

次ぎボクの番・・・とも
Dscf5733_1024x768

やったぁ~~

Dscf5735_1024x768

ともちゃんの次は私

Dscf5737_1024x768

もうあまり、お味がしないわね~

Dscf5738_1024x768


最後は快。

缶がつぶれたよ~happy02

ボランティアで、保健所の犬を洗うのも3回目。犬達もシャンプー慣れたかな?

Dscf5742_768x1024


820x1024

おじいちゃん犬。気持ちよさそうhappy01

2014年10月17日 (金)

一列

温かい昼下がり・・

Dscf5720_1024x768

萌とせりがごろごろ

Dscf5722_1024x768

快ちゃんはもう寝たかな


Dscf5725_768x1024

でもって、みんな寝ちゃった

1列になってるw(゚o゚)w

せりの向こうにはとももいます

光って見えないかな?

2014年10月16日 (木)

せりのつぶやき・東尋坊編

Dsc02270_1024x680

Dsc02277_1024x680

すごいわぁ~


Dsc02282_1024x680

萌ちゃん落ちないようにね

Dsc02286_1024x680

快ちゃん達アンナ所にいるわ

落ちないかな?

Dsc02275_1024x680

画面右上に見える、雄島まで行くんだって happy02

遠いみたいですけど・・・sweat02

Dsc02301_1024x680_2

雄島への道。何キロあるの?かなり遠かったわ

快とともちゃん先に行かないでね

ともちゃん落ちそうよ

Dsc02307_1024x680

うわ~下が見えるわよ

Dsc02318_1024x680

この橋を渡ると雄島

風がすごっ・・・


Dsc02322_1024x680


雄島、


やっと来たわ、遠かった

帰りも歩くのよ・・ふうぅぅぅぅ

東尋坊は楽しかったわ

もう少し時間があったら、地層のお勉強できたのにね

次回は足を伸ばして、天橋立を歩いてみたいわね、快ちゃんhappy01

おつきあい

昨日は、お天気も良く、お父さんの体調も良かったので

お父さんのお仕事のお手伝い・・・sign02

と言うことで、福井県にある東尋坊まで行きました。

片道290km・・・東京の家に帰るより遠いsweat01sweat01

イメージでは近いと思ったけれど・・・

犬達も当然おつきあいしました

Dsc_0696_1024x576


Dsc_0697_1024x576


Dsc_0698_1024x576


北陸自動車道、ハイウエイオアシス徳光の海岸

広くて走っても砂なので、足が痛みません

すごい風です。サーファーもいてここは日本海・・・sign02

この広さと砂の細かさは・・・太平洋みたいでした‥あくまでも私の感覚です

東尋坊の写真はまた今度

upwardleft東尋坊の取材、こっちがお仕事ですから(゚ー゚;

2014年10月15日 (水)

朝飯

今日は台風一過で、お天気ですsun

昨日は、ずっと雨rain

昨日は家にずっといたので、パンを焼き、

たくさんリンゴを頂いたので、塩味で煮ました

この方がすごく甘く感じるんです

今日は、浸したドッグフードと、パンと煮リンゴ

Dscf5718_1024x768

食べ方は皆違って・・

快は最初にリンゴをパクsign03

せりは、最後にリンゴをモグ

萌は、このところあまり食欲無いらしく、半分残し

Dscf5719_1024x768


ともは、足元注目・・

パンを外に出し、フードから食べ、その後パン

最後にリンゴをソファーの上で、ゆっくり食べていました

2014年10月14日 (火)

股間

Dscf5715_1024x768

ん・・・sign02

Dscf5716_1024x768

う~~~んsun

Dscf5717_1024x768

えっ(・_・)エッ....?

Dscf5713_1024x768

快ちゃん股間・・・

お後がよろしいようで・・・

会話

せりととも、精神年齢の全く同じこの2匹

やることも同じなら、野次馬度も同じ

Dscf5695_1024x768

ネエねえ、ともちゃん、この下に、おやつ落ちてないかな?

なんか、良い匂いするよね、せりちゃん

Dscf5696_1024x768

昨日食べた焼き芋だわsign03

うんうん、そうだよ、焼き芋だsign01

Dscf5704_1024x768

やっぱりあるねheart02 やっぱりあるねheart01

Dscf5710_1024x768

せりちゃん持ってきて。

ボク寝たふりして、快ちゃんに取られないようにしているから

後で一緒に食べようよ

Dscf5709_768x1024

ボクも一緒に食べる~~~


Dscf5711_1024x768

あ~~ぁ

だめだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

台風来ました

大型の台風が来ました

わが家の周りは、今すごい風です

朝の散歩は、風と雨の少ない早朝を見計らって行きました

そうはいっても、しっかり濡れたのでTシャツを着せました

Dscf5692_768x1024

雨の嫌いな萌、でも今日は行く気満々でした・・・が

途中で帰りたいモードに

Tシャツを着たらさっさと、ハウスに

Dscf5684_1024x768

ともは帰る早々、ボール遊び

Dscf5687_1024x768

せり「すご~い、かぜですね‥快ちゃん

Dscf5694_1024x768

せり「ウワ~、お散歩早く帰ってきて良かったね‥快ちゃん

   返事がない(´・ω・`)ショボーン

2014年10月11日 (土)

晴れのうちに・・

台風がくるくると言われても・・こちらにはまだ来ないようで

せっかくのお天気なので

洗濯したり、犬のクレートを干したり

やれるうちにやりますsun

Dscf5683_1024x768

野次馬のせり

目新しいものがあると、必ずチェック

干しているクレート全部点検してました

2_1024x768


Dscf5680_1024x768

萌の下には

Dscf5681_1024x768

ドッグラン点検中のとも

Dscf5682_1024x768




2014年10月10日 (金)

特訓?

Σ(;・∀・)台風が来てるなんて・・それも最大級の

これからしばらく、お天気悪そうだから、ちょっと気持ちが暗い

今朝7時の風景で、気分紛らわそう

Dscf5674_1024x768


Dscf5675_1024x768


Dscf5676_1024x768

すがすがしい青空。

Dscf5673_1024x768

朝の散歩から帰った犬達は、水を飲んだ後はハウス

落ち着いたらご飯にします

室内フリーがいいかと思っていたのですが、メリハリつけないといけないと

考えるところがありました

いい子でハウスしていますよ

犬の特訓ではなく、私の特訓です

私が甘いから・・・続けないとね(u_u。)

2014年10月 9日 (木)

萌ちゃん

久しぶりに萌がソファーにのった

冬以来だなぁ

Dscf5668_1024x768

とももチャッカリ横に乗ってきた

Dscf5669_1024x768

ちょっとうるさいんですけど(-゛-メ)

Dscf5672_1024x768

やっぱりここの方がいいかな

Dscf5670_1024x768

チャッカリせりちゃんはソファーに乗ってるし

Dscf5671_1024x768

ここだと毛繕いもできるし・・・


2014年10月 7日 (火)

お疲れ

ドッグランで、遊んできました

気の置けないメンバーなので、楽しかった

で‥犬達は

Dscf5659_1024x768


Dscf5661_1024x768

せりと快のすんごい寝相

Dscf5664_1024x768

方や、ちんまりと寝る萌

Dscf5666_1024x768

ともはクレートの中‥ここが一番温かい

ドッグランの後は、ワンズはお疲れらしく、おとなしくよく寝ます

でも最近、快とせりの寝言が多いんだな・・

2014年10月 5日 (日)

こんんなんんで~す

Dscf5655_1024x768

あら・・せりちゃんすご~い顔

Dscf5653_1024x768

(lll゚Д゚)

Dscf5654_1024x768

すごい寝顔bearingと寝相coldsweats01

Dscf5650_1024x768


Dscf5651_1024x768

おかあしゃん・・何がください

お腹すきました

私の椅子の後ろに飛び乗っています

寒くなったので、ともにはTシャツを着せましたscissors


ジャックラッセル・とものボールの行方

Dscf5627_1024x768

ボールに目がないともです。

昨日も、犬友のシェパードりんちゃんのお家見学にお邪魔した所・・・

大きくて素敵なお庭にりんちゃんが出てきて、とりあえず「わん」

びびるわけないワンズですが、ともは、やる気満々

「犬、離していいわよ」と言われて

とりあえずともだけ離しました

・・・見ていたら、早速、家の中に入っていき、ボールをくわえて持ってきました

ともにはお行儀が通用しませんcoldsweats01

何でも、自分のものになってしまいます

りんちゃんのお父さんに、ずっとボールで遊んでもらいました

人なつこいのは天性の様です

ともには、使用済みのテニスボールをたくさん用意しています

1回の散歩に、1個くわえていきます

ほとんどは、持ち帰りません

藪の中が、気になると、ボールをくわえたまま藪にダッシュsign02

出てくるときは、ボールがありません

しかし、リスのえさを隠すのに似ていて、時々おいてきた所に見に行くようです

木の下に置いてあったり、藪の所にあったり、

私が知っているのは2カ所。木の根元に、ボールが2個置いてありました

ともはそこに行き、見て、知っているのですが、ボールはそのままにしています

年間のとものボールの消費量は、冬はあまりボール使わないから、

7ヶ月*30日=210個くらいかもしれませんhappy02 ・・・もっとかなあ

2014年10月 4日 (土)

朝ご飯

8月いっぱいで、過酷な?トリミングスクールを卒業し、9月は週2回位で、トリミングのお手伝いに通い、いよいよ就活突入?の私は結構暇・・・ですcrying

ちょっと余裕のできた犬達の朝ご飯はこちらdownwardrightDscf5642_1024x768

朝食用の、味噌汁の具入り

かつぶしと野菜を味噌汁用に煮て、それをカリカリフードにたっぷりかけ
ご飯もトッピング

ご飯は萌が好き・・皆好きですが、萌はご飯があるとよく食べるんです

カリカリをふやかすのは、萌のためです

萌はカリカリのままだと、食べが悪いので┐(´-`)┌

犬達は、待てpaperで、しっかり待ちます。

食べ物があった方が、待てはちゃんとしますcoldsweats01

Dscf5643_1024x768


Dscf5648_1024x768


Dscf5649_768x1024

以前、快の食べ方が早くて、食べ終わると萌やせりのご飯を横取りし、食べていたので、

時間差での待て、をさせたらうまくいきました

せりと萌が半分まで食べてから、「よし」で快が食べ始める様にしました

忙しくなり、それを止めたのですが、

今では、快は萌たちのご飯を横取りせず、

食べ終わると、すぐわたしの所に来るようになりました

結果オーライですね

Dscf5639_1024x768
夜のくつろぎ・・せりちゃん、大股広げて(ノ∀`) アチャー

Dscf5640_1024x768

ともが骨を、出すだけ出して、全く関係ない萌が寝てますけど・・・
Dscf5641_1024x768

ともちゃんの、いい顔~~

2014年10月 3日 (金)

注射

狂犬病の予防注射に行きました

はがきが来ていて、本来ならば、決まった場所に集まって行うのですが

なんと時間が15分sign02

15分経ったら次の場所に移動するんです

田舎町で、1日で広い町内を移動するから仕方ないか・・・

但し書きに、獣医さんでもいいですよ、とあったので、

今日、町内にただ一つの獣医さんに行きました

東京でも、かかりつけの獣医さんでやっていたので心配なかったのですが

とも以外は、病院に着くと「もしや・・・」といった感じで警戒モード

ともは、やる気満々coldsweats01 相変わらず好奇心丸出し

ではお前が1番ね・・チクッ・・いて~~。珍しくともが反応しました

いつもは注射平気なのに

せっかく出かけてきたから、黒姫山を歩こうと思って、車で向かった行くと、途中から雨。

残念でした。

Dscf5611_1024x768

執着気質で、マイブームが続くとも

青いビニールボールを壊しても、お気に入りで遊んでます

Dscf5637_1024x768

萌ちゃんなにしてるの?

ソファーは皆のお気に入り

でも、乗っている誰かをどかしては乗りません

せりとともが一緒にいるのは珍しいです

私はこのところ体調が優れません。咳がひどく、喘息のようになってきたので

先日病院に行ったら、秋の花粉症と言うことでした

まあ、稲やらブタクサやら色々あるものね

昨年は何ともなかったのに・・・(´;ω;`)ウウ・・・

2014年10月 2日 (木)

マンツウワン?

Dscf5625_1024x768

少しずつ色付き始めた葉っぱ

今日のお相手は、スタンプーの快sign03に決めた

秋を見つけに、さあ行こう

と思いきや、ジャックラッセルのともがどこから脱走したのか

猛烈な勢いで付いてきました

しょうがない、マンツウツウワンズで行くか

Dscf5621_1024x768

山の中だから?まだススキがきれいです

家の周りはススキはもう咲ききってしまいました

Dscf5624_1024x768

私は花の名前が全く分かりません、でもこれって、花屋に売っているよねcoldsweats01

Dscf5620_1024x768

快の一人歩き

Dscf5619_1024x768

とものボールにロックオン

このボールは、脱走に精一杯だったともは、

例によって、隣の玄関前からボールを持ってきましたcoldsweats02

Dscf5631_1024x768

upwardright汚い快

藪の中にある、池にドボン

あの辺は何かいるんだよね

散歩の間中、私は快の足だけを洗うか、全身洗うかを考えていました

秋を見つける散歩が、快のおかげで、シャンプーでいっぱいになりました

Dscf5635_1024x768

きれいな快

やっぱり臭かった・・・

シャンプーをしました

ふわふわの快になりましたheart04

2014年10月 1日 (水)

トイレ事情

快以外のワンズは、トイレ内外どちらもできます

Dscf5608_1024x768

煖炉の対角に2カ所、トイレを作ってあります

Dscf5607_1024x768

ともは、♂でマーキングするので、壁を作ってあります

新聞紙は、せりが、大小両方の時、少々ずれるから安心のため敷きました

皆、散歩の時にトイレを済ませますが、たまに内派になる犬達のためです

快は、マーキングをあまりしません。散歩始まりにチョっと足を上げて、子犬のように長々としますbleah

ともはマーキングを何回もします。家の中も、引っ越ししてから、家中にマーキングをし、あまりひどいので、ともがマーキングした所、すべてにペットシーツを置きました。それで、煖炉の周りにシートを敷き、今の配置に至りました

せりと萌はシートの所でちゃんとします。

せりは外の時は大変です。すごく場所にこだわるからですcoldsweats02。道をそれ、藪の中に入っていきます。かなり吟味して場所を選んでいます。なので、せりが一番時間がかかります。夏は、待っていると蚊や虻に刺されるんです(ノд・。)

萌は、なぜか道の真ん中に出て行って、事をします。それも道路です。平らで草のない所を選んでいます

皆それぞれ癖がありますね。それがいいんです(*^ω^*)ノ彡

Dscf5567_1024x768


1024x768

Dscf5547_1024x768


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »