2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月に作成された記事

2014年9月29日 (月)

ともちゃんは社交家?

毎度、ともの話題で申し訳ない・・・

Dscf5589_1024x768

Dscf5596_1024x768

Dscf5598_1024x768


Dscf5590_1024x768


Dscf5593_1024x768

土曜日、クラフト展に出かけ、コッカースパニエルのムギちゃんファミリーと行き会いました。

あちらから「かい君ですか?」の問いかけがあり

私「はい、ひょっとして野菜のお母さんの娘さん?」

「そうです」

昨年引っ越してきたばかりで、犬連れの散歩をしていたら、大きな犬が目立ったのと、犬好きとで、話しかけてくれた女性がいて、たびたび美味しい野菜を頂いたのでした。

犬のトリミングも同じ所で、何とはなしに、ムギちゃんのことは聞いていたのですが、

会うのは初めてでした。田舎の生活は、狭いですね。土地は広いのですが、人口が少ないから・・・はおいといて

そのムギママから聞いた、ともちゃん話

ムギママが車を会社(わが家から2kmさき)に置いて来たので、取りに行くためわが家の

前を通りかかったら、ともがいたそうです。で、ともが車を取りに行くムギママの後をずっ

と付いていき、会社に着いて困ったママは、車にともを乗せて、帰ってきたそうです。

わが家の前でともを下ろしたのですが、ともはどうするのか?と見ていたら、

さっさと玄関に向かったそうです

あ~~~またまたやってしまった、ともちゃん

これはあくまでも、今年春までのことですから・・・(u_u。)

今は、脱走なんて滅相もございません

まだこんな話、あるんだろうなぁ。ジャックラッセルはすごいな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf5595_1024x768

Dscf5594_1024x768

Dscf5592_1024x768_2

ともを見守る3ワンズ

今朝もこちらの皆さんは、おっとりまったりしています

快とせりは、昨日の疲れ余韻が残っているのか、静かです

萌は、ともが散らかした骨を囓っています

2014年9月28日 (日)

大忙し

昨日、今日とお天気も良く、犬達も大忙しでした

昨日は、黒姫山にある、童話館のまえで、「クラフト展」が開催されました。

大盛況でしたsun

Dsc02047_1024x680


Dsc02049_1024x680

今回は、車が修理中とあり、限定2ワンズ。

快と萌でお出かけしました

でかいのが2匹とあってか、皆さん話しかけてくださるので、

皆さんに快と萌をさわっていただきました

この2匹は人にかまってもらうのが大好きupheart02

クラフト展では、カラマツストーブなるものを見に行きました

これから冬にかけて、ストーブは気になるからね

その後、足を伸ばして御鹿池に行きました

Dsc02062_1024x680


Dsc02057_1024x680

このちょっと前、道を細長い動物・・ネズミ?リスが?横切ったから快が大騒ぎ

猟犬モード全開sweat01

この後は、特別の時間・・・

1024x680
萌ちゃん・・ちょっと待って( ̄◆ ̄;)

Dsc02069_1024x680

快と萌だけアイス

せりとともには内緒だね happy02

今日はコリークラブのドッグショウがありました

うれしいことにせりのママ「クララ」がチャンピョンを完成

これでせりは、両親がチャンピョンで、その娘・・漁夫の利というか、棚ぼたというか

Dsc02175_1024x680

せりのママ、クララup

Dsc02149_1024x680

せりの同胎、もえup今回は換毛期で毛量が足りずイマイチでした

Dsc02133_1024x680

今日の応援の参加は、せりと快

半日頑張って応援?さすがに帰路についたときはお疲れでした

Dscf5586_1024x768

狭い座席にくっつき合ってせりと快

台車だから、せりのゲーで汚さないように、ブルーシートの上に敷物敷いたけど・・

せり、珍しく吐かなかった。よかったcoldsweats01

頑張ったご褒美?ドッグランによってフラストレーションを発散?

家に帰ると、ともと萌がお出迎え。このところ、車の事情で2ワンズでの括りで動いているから、私は新鮮なんですよ・・いろいろな発見があってscissors

2014年9月27日 (土)

男2匹

昨日、お天気が良かったので、とも、快の男組で午後はドッグランに行きましたDsc_0688_576x1024


Dsc_0690_576x1024

せりがまだヒート終わり切っていないので、留守番。萌にも付き合ってもらいました。

始めは湖の周りを1周してから、広場に入ったのですが、快もともも、ボールで遊ばないんです。この2匹がボールに執着しないって…?

たぶん萌がいないからかな・・と思いました。

萌がいないと。この2匹は不安みたいです

今度は、萌と快でドッグランに行ってみよう。

ボランティア

先月まで通っていた、トリミングスクールで、長野市保健所の犬達をトリミングするボランティアが始まりました。

長野市保健所で開催する犬里親会の前日に出向き、犬達をシャンプーするのですが、はっきり言って犬達はきれいではありません。

今回は、年寄り犬が3頭、クーンハウンド2頭、訓練中の犬1頭がのメンバーでした。8月はクーンハウンドがおらず、斑の元気な牡がいました。この子は里親が付いたそうです。

問題は年寄り犬です。目がよく見えず、日々の散歩もなく、ケージの中です。収容頭数は少ないので、職員さんも面倒は見ているようですが、家庭で飼うようにはいきません。

年寄り犬達は日々弱っているように感じます。人恋しいでしょうね。今までずっと人と暮らし、かわいがってもらっていたのですから‥多分。人間だって人との関わりがなくなったら生きている意欲は無くなると思います。犬だって同じです。

私たちができることは、洗う犬をまず散歩させます。気分を変えさせます。この時、排便や排尿があるので、いい傾向かな、とも思います。次は2人がかりでシャンプー。年寄り犬は立っているのもおぼつかないからです。ドライヤーをしてきれいにしたらおしまい。この繰り返しです。

少しでも、良い条件で里親さんが付くことを祈ります。心の弱い私は、この犬達を引き取ってしまうのではないか・・・少々不安です。

2014年9月26日 (金)

マンツウワン

時間があったので、ともだけ連れて、山に散歩

ノーリードです

1対1だとよく言うことを聞きます

私に注目して、私のテンポに合わせて、ともは歩きます

Dsc_0674_1024x576

何かいたみたい

突然地面をひっかきます

Dsc_0675_1024x576

ますます、穴堀に熱が入って・・・

Dsc_0686_1024x576

帰り道、見つけた棒で「これ蹴ってください、」が始まり・・・

Dsc_0687_1024x576

蹴ると、さっとくわえて走ります

これを繰り返しながら、帰路につきました

わずか30分の散歩でしたが、私もともも満足

帰ってくると、他のワンズが焼きもちを焼いて吠えていました

今度は快ちゃん、マンツウワンしようね

朝ご飯

新米の季節

昨日は、新米を頂き、頼んであったお米が農家から届きましたので、美味しいご飯を食べました。犬達にもお裾分け。

ご飯を待つワンズは、せり以外寝そべって、ダラーとしています

せりは、外を見て警戒中

カラスがいたのかな?

Dscf5570_1024x768

さあご飯だよ

Dscf5574_1024x768
やる気のない萌の食べ方

今朝はなんだかお腹すかないの・・あたし

Dscf5580_1024x768

ともちゃん、わたしの分も食べていいよ

テな訳で、今朝は小盛りだったご飯のともは、萌のお残しを頂きました
Dscf5576_1024x768

夢中に食べるせり

ご飯は、昨日の新米。

わたくし、美味しい物は後から食べる派なの・・


Dscf5577_768x1024

ササッと食べ終わった快は、「べたよ」と報告に来ます

快の食べ方は、飲み込むようです。すごく早い
Dscf5583_768x1024

ご飯食べ終わって、萌は骨を囓って、ともは遊んでいるヨーグルトの容器にロックオン

この後は言わずもがな・・うるさいともは、萌に一喝されました

今朝の散歩では、ともが帰りがけ、何か見つけたらしく山の中に・・・

 

しばらく待ちましたが、来ないので3ワンズで家に帰り、車でともと分かれた所に行きました。

 

いなくなった方向は、分かっていたので、名前を呼びながら車で走っていると、

道を必死に走ってくるとも。どこにいたのか分かりませんが、私の声に反応できたので

今日は良しとします。

萌と快が道草を食って、しばらく止まっているのが、待てないともは、先に行き、私も目で追っていたのですが、声をかけ損ねました。これが反省点です。声をかけると、すぐ帰ってくるようになったともなので、私がきちんとしないとだめです。言い訳すれば、草を食べた萌がちょうど吐いていたからな・・・こんな事が落とし穴になるんです

2014年9月25日 (木)

体重測定

予定が狂い・・先方の都合で・・暇をもてあましています

暇だとろくな事しませんね、人も犬も ( ´,_ゝ`)ハイハイ

体重計が目についたので、ぐうたらしている犬達を起こして

体重を量りました

Dscf5565_1024x768

スタンプー 快 体高72cm 体重24kg

この冬で、体重が20kgを割り、がりがりになったので、

冬に向け、頑張って体重増やしてます。もっとあってもいいかも。

ラフコリー せり 体高58cm 体重22.8kg

ちょうどいいみたい。体も引き締まっているし、毛量も増えてきて

すごく楽しみな美人さん
Dscf5566_1024x768
秋田犬 萌 体重24kg 体高はせりと同じ位 sign02

夏には25kgあった体重が、涼しくなり、散歩をちゃんとするようになり

1kg減。萌はいつも24kgだから、ベストだね。

Dscf5567_1024x768
ジャックラッセルテリア とも 体重7.5kg

ひところ8kgあったときは、さすがにデブでした。

自分で食事量を減らし、調節していました。ホントsign02

夏は食べなかったね。今もまだ、食欲は薄いです。まだ少し太り気味ですが、快と同様

冬に向けて、ちょうどいいかも

大型犬の成長は、ゆっくりです。快は6月で3歳になりましたが、昨年より体高が1cm伸びました。

せりは、1月で2歳になり、毛のカラーが、昨年は茶色がかり、ブルーの色がきれいではなかったのですが、ここに来て、ブルーの色がきれいに出てきました。毛量も増えてきました。

萌は、4歳ですが、3歳で体重が安定し、見かけもどっしりしてきました。1歳の頃は、萌の体重は、18~19kgで、がりがりでした。体高は今と変わらないのにですよ。

大型犬はゆっくり成長します。体の成長に連れ、精神面も成長しているようです。

快は8ヶ月で去勢手術をしました。この頃はまだ、マーキングをしていませんでしたので、ちょうどいいかと思って、手術をしたのです。私は「術後、目ざめたらすぐ快を引き取りたい」、と獣医に話したのですが、獣医は「一晩預かった方が、術後のケアや万が一の時のリスクがないから」ということで、私の申し出には、賛成してくれませんでした。しかし、麻酔の効きが弱かったのか、目覚めた快がずっと鳴き続け、あまりのうるささに、獣医から「ひきとってくれ」と言われ、夕方わが家に帰ってきた快でした。

快は分離不安ではありませんが、それに近い所があり、私や萌と離れると後追いの鳴きがはいっていました。しかし、2歳頃にはなくなり、最近は大人の犬になってきた感があります。

ともは、7ヶ月で引き取った犬でしたが、引き取りに行ったときにはすでにマーキングしていたから、小型犬は成長が早いな、と思いました。

歯歯歯ははは

Dscf5560_1024x768

今朝のせりは、このクレートでまったり

時間ごとに入るクレートが違いますsign02やりたい放題annoy

Dscf5562_1024x768

雨上がりのベランダ

濡れていても、萌はかまいません

涼しくていいわ・・テな調子で、相変わらずのマイペース

Dscf5563_1024x768

ともは骨囓りに余念がありません

待てよsign03ともの歯をじっくり見てなかったな・・・

今月、河口湖の、jkcコリー展で歯並びで多くの犬が落とされたとか・・・

ともの歯を見てみたらsweat02

欠歯だらけsweat01sweat01sweat01

上顎右3本、左2本

下顎右、左あるけれど、なんだかしっくりしてません

慌てて快を見たら、快は大丈夫でした

小型犬は、トイプードルや、チワワに、欠歯や咬合の悪いのは知っていたけれど、

まさか、ジャックラッセルにもあるとは・・・驚きました

でも、毎日のように骨を囓っているので、歯垢は少ないです。

ともの歯が一番きれい

せりは大丈夫。萌はまだ見ていません。

今度見ておこうcoldsweats01

2014年9月24日 (水)

模様替え‥その後

昨日、冬に向けて、クレートの位置を変えて、布団も敷いて

色々やったのですが・・・

Dscf5545_1024x768

協力者は、せりだけ・・・(´・ω・`)ショボーン

せりは、全部のクレートに入って、寝心地を確かめてはくれたのですが・・・

Dscf5550_1024x768

快は全く、「俺関係ないし~」

夜、せりの隣の一番大きいクレートに、ともちゃんが入ってくれました

一夜明けて・・・


Dscf5553_1024x768
お父さん、ヨーグルト少し舐めさせて・・・

3ワンズが寄っていきます

Dscf5556_1024x768_2

ここまでおいで

舐めてごらん・・意地悪しないの(`ε´)

2014年9月23日 (火)

冬の模様替え

寒くなってきました

昨夜は、地域のお祭りで、巫女舞と獅子の踊りをたっぷり堪能して

帰ったら、夜中の0時。この間寒くて、震えていました。

田舎の祭りは、地味だけれど荘厳で、じっくり、しみじみしたものがあります。

気づいたら、ともは花火と笛太鼓の音でぶるぶる震えていました。

夜も更け、ようやく静まった頃、ともの震えも収まりました。

そういうわけで・・どういうわけ?夜は寒くなり、早めにクレートを出したり、

犬の布団を干したり・・・冬に向けて準備始めましたcoldsweats01

Dscf5539_1024x768

片付けてる側から、これってsign02 邪魔ですよ、せりは


Dscf5541_1024x768

新しもの好きのともは、すかさず干しているソフトクレートに入ってます


Dscf5543_1024x768

わが家のカエルちゃん

椅子の足下で、いい仕事しています

2014年9月22日 (月)

今朝のまったり

朝ご飯修了

ヒート中のせりの、快がまとわりついてうるさかったので、快はクレートに入れました

落ち着いてきたので、出してからはみなまったり

Dscf5535_1024x768


Dscf5536_1024x768

せりは壁際が好き。落ち着くのかな。上には洗濯物が干してあるしね


Dscf5534_1024x768

ともは、ソファーで骨を囓っています

昨日の夕食は、豚のげんこつ

Dscf5537_1024x768

4本あったけど、他はどこかに隠してあるみたい

しばらく、皆これを囓るから、静かになるかなbleah

2014年9月21日 (日)

せり爆睡

犬達はよく寝ます

ちょっと起きて、場所を移動してまた寝て

でも、ちょっとした音や動きに反応するので、寝てないのかな?

Dscf5521_1024x768

これは、昨晩のせりの爆睡 (*≧m≦*)

Dscf5526_1024x768

今日のせり

ディレクターズチェアの後ろ、狭い所に陣取ってます

Dscf5524_1024x768

せりと快が2匹で横になるソファーにともちゃん真ん中(・_・)エッ....?

Dscf5528_1024x768

快はベランダと部屋の境で微妙な位置

快の先には・・・


Dscf5529_1024x768

萌がどっしり

お天気の良い午後、皆それぞれです

2014年9月20日 (土)

さて、寝ようかな・・もう寝てます

夜は寒い

暖炉焚いてます・・が、部屋広すぎて暖まりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

贅沢な悩みではないんです、ほんとに・・・

Dscf5520_1024x768

死体sweat01・・・?と言うくらい動かない萌

Dscf5519_1024x768

眠いんですけど・・・あっち行ってください。と言いたげなとも

Dscf5518_1024x768

この2匹は・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この姿勢で寝てるなってcatface

せりの襟巻き

Dscf5516_1024x768

朝晩寒いです

せりも朝から丸くなっています

これってsign02

昔はやっていた、狐の襟巻き・・・

コリーの襟巻きは重いかな~sign02

午前8時半は、まったりタイム

Dscf5517_1024x768

寒いので、暖炉焚いちゃいました

ちょっと温かい

この後は、焼き芋

サツマイモをホイルでくるんで、隅っこに置きます

うまくいくといいですが、私は結構失敗して、半分炭と化した芋を食べています(ノд・。)

2014年9月18日 (木)

昼過ぎの萌

Dscf5498_1024x768


Dscf5499_1024x768

夕方の散歩前

萌は、やっぱりまったり

何を考えているのかな?

夕方の散歩、萌は、3ワンズと一緒は気分が乗らないらしく、

いつもお父さんと2人での散歩

萌がまったりしている間、他の奴らは・・・

Dscf5501_1024x768


Dscf5502_1024x768


Dscf5503_1024x768

ヒート中のせりのお尻を文字通り追っかけている快

Dscf5504_768x1024

散歩を待ちきれず、手前のドアを、力ずくで開け定位置にいるとも

Dscf5505_768x1024

Dscf5506_1024x768


Dscf5508_1024x768

玄関前でチャッカリ待ってるとも

このドアも、開けて玄関のホールで、リードを玩具に遊んでいます

皆それぞれ、個性的ですhappy02

朝の萌

朝晩が寒くなってきました

ストーブが欲しいです

そのためか?萌はさっさとクレートに入って寝ているようです

朝5時に散歩に行くのですが、暗くなってきました

散歩から帰って30分たって朝ご飯

ご飯前の4ワンズはうるさい(この間私はお茶とビデオタイム)

食べた後もうるさいので

萌はうるさい3ワンズと離れて、一人思索の時間

Dscf5494_1024x768


Dscf5495_1024x768


Dscf5496_1024x768

萌ちゃ~~ん、と呼ぶと

「な~にぃ」と

のっそりおっとりとこちらにきます

意味もなく呼んだ私は、なでなでしてごまかします coldsweats01

2014年9月17日 (水)

とも

このところ、ともちゃんネタで申し訳ありませんが

やはり、ジャックラッセル、やることがぶっ飛んでいます

今朝の散歩では、散歩開始~~と思っていたら、とも一人リタイヤ

まあほっといて、3ワンズで帰る途中、

お隣の玄関先に、ともがいて、よく見ると

サッカーボールを抱えています

お隣のママが出てきて『ここに、サッカーボール置くと、ともちゃんが遊びに来るよ』と孫がいうのよ。

・・・その通りです

「玄関先に、家のじゃないけど、テニスボールが4個ほどおいてあるんだけど、、孫のじゃないのよね」

・・・はい、ともが置きに行くんです。散歩の途中に

面白いのは、朝の散歩では、テニスボールをくわえて出かけ、なんだかお隣に行って、ボールをチェンジしたりするんです。何でかな・・?

散歩中、何かに夢中になると、くわえていたボールを置いて走って行き、帰ってくるときは、ボールがなくなっていることがよくあって、でもまたどこかからボールをくわえてきたりして、要するに、ともの散歩道にはボールが隠してあるんです・・・ほんとに

最近、ともちゃんのお気に入りはここdown

間違って座っちゃいそう

2014年9月15日 (月)

さて、寝ようかな

久しぶりにPCを見るゆとりができ、ブログもたくさん書いたし

他の方のブログにもお邪魔したし・・・

もう寝る時間ですな

私は早寝早起きで、夜は9時には眠くて・・・

犬達も秋の夜長は‥右にならえで

思い思いの場所で寝るようですが・・

Dscf5488_1024x768
何でここにボール?

Dscf5489_1024x768
せりの隣の毛布は人間用。

これがないと寒くてTV見れませんcoldsweats01

Dscf5490_1024x768
暑がりの萌もさすがに敷物の上で寝てます

ベランダに続くガラス戸の前を陣取る萌

このテニスボールは、ともが遊んだ後のもの。

欲張りともは、たくさんボールを集めますhappy02 

Dscf5491_1024x768
ともの所は、真っ暗。左にクレートがあって、ともはテーブルの上の犬用リネンの置いてある所がお気に入り。この窓から外を覗いてます。

写真は、フラッシュを焚いたから明るいですが、実際は、ほの暗いんですよ

とも

Dscf5371_1024x768_4

今朝の散歩でのこと

目の前を、さっと横切る灰色の物体

リスだsign03

快ととも、すかさずロックオン

ともはノーリードだったので、リスを追いかけて山の中に

快はやる気満々だけれど、しっかりリードを締めました

見ていると、リスは高い松の木のてっぺんから隣の木にジャンプ

あきらめの悪いともは、しばらく藪の中をウロウロ

「かえるよ、とも」何回か呼ぶと

やっと諦めたのか、藪の中を私たちに沿って平行移動

最後は直角の石垣の上、下りられないから

私が抱いて下ろしました

夢中の時は、2m近い石垣を登るのに・・下りるときは怖いみたいです

ともは、このところ聞き分けが良くなり、呼び戻しができるようになったので

ノーリードで散歩をします

道からそれて、草むらや藪に入っていったとしても、「ともおいで」と呼ぶと

しばらくすると出てきます

始めは待っていたのですが、山の中での散歩は、

立ち止まると蚊や虻の餌食になりますから

歩き続けますsweat01

毎日、熊目撃情報が町のスピーカーでアナウンスされています

わが家の近くにも出たようです

熊追い犬ではありませんが、4匹といると安心です

Dscf0626_640x480


Dscf0645_640x480


Dscf0668_640x480










暑かった、ドッグラン

Dsc_0659_1024x576_4

用事のついでに、豊田のドッグランに行きました

せりがヒート中なので、なかなか走らせられず

いつも昼は誰もいないドッグラン、ダメ元で行ったら、

やっぱり誰もいなかった

早速遊びました

しかし、昼過ぎで少々暑かったので・・・

Dsc_0651_1024x576_3

日陰‥日陰っと

ああ、やっぱり暑いわね

Dsc_0652_1024x576_2
ふぅ~~

日陰が一番ね

Dsc_0657_1024x576_2

どっこいしょ

萌ちゃんと快ちゃんチャッカリ休憩してるのね

2014年9月 8日 (月)

反省

Dsc01932_1024x680

このところ、せわしくて・・気持ちも、体も

自分のブログのアップが精一杯です

反省しきりですが、どうもPCに向かえません

そんなこんなで

せりちゃんに、ヒートが来ました

毛量も増え、美人になりました・・・身びいきかな?

せりの赤ちゃん欲しいので、交配を考えていましたが

今回は難しいかなbearing

2年続けて、ヒートが1月だったので、今回は早かったsweat01と言う言い訳です

他の犬達も相変わらず元気です

昨日、自治会(こちらでは組)の寄り合いがあり

夫が行くと、

皆さん、とものことをよくご存じで

「ボクの散歩に付いてくるから、早く帰りなさい」というんだよ、とか

「ああ、あの放し飼いの犬ね」・・・など

最初の印象が強いらしく、

始めはよく脱走して、下の町まで行っていたようですが、今は脱走していませんよ

と声を大にして言いたい

Dsc01881_1024x680


Dsc01880_1024x680


Dsc01934_1024x680

2014年9月 4日 (木)

川遊び

白馬にある川に行きました

皆とっても楽しく遊びました

Dscf5480_1024x768_2


萌は、水は嫌いですが、川は好き

川だと平気で入ります

Dscf5476_1024x768

Dscf5477_1024x768

快はどこに行っても、ボール

Dscf5467_1024x768





とももずっとボール遊びどこまでも、ボールを追いかけます

Dscf5469_1024x768

Dscf5466_1024x768

せりは、嫌々川を渡ります

山は、少し・・結構寒くて、川の水は冷たかった

でも犬達はすごく楽しいらしく、にこにこでした

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »