2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月に作成された記事

2014年7月31日 (木)

見張り

Dscf5357_1024x768


夜7時半から8時過ぎまで、犬達はソワソワうるさい

何かが通らしい

入れ替わり立ち替わり

Dscf5358_1024x768

何がいるのか、

懐中電灯で照らすけれど分からない

ただこの時間に犬は興奮してうるさい

2014年7月27日 (日)

トリミング日和

昨日とは打って変わって朝から涼しい

トリミングスクールも8月19日でおしまい

6ヶ月間の職業訓練

やっぱり短いな

最低1年ないと、練習にならないな・・

ここ毎日のように、快を使ってはさみの練習をしています

今日は涼しいから、シャンプーから始めてカットまで頑張ってみようgood

Dscf5287_1024x768


Dscf5300_768x1024


Dscf5283_1024x768


出来栄えはまあ~ねぇ

朝7時からシャンプーしてドライヤー終了が10時

しばし休憩の快と私

カットに突入

昼休みして、終わったのが5時

私の腕はガクガク、力が入りません

快も私に、怒られたり、すかされたり・・・

トリミングに協力してくれました

散歩から帰って来たら、疲れたらしくソファ-で横になりました

Dscf5290_1024x768


Dscf5295_1024x768

トリミングを始めると、ともはいつもトリミング台に飛び乗ります

Dscf5279_1024x768


Dscf5280_1024x768

私と快がへとへとなのを尻目に、この2匹は・・・

Dscf5286_768x1024

お疲れ快ちゃん

協力感謝

怒ってごめんね


2014年7月26日 (土)

朝の一時

散歩が終わり、ご飯も食べた

家の前の道を通る色々のチェックも済んだ

犬同士のガウガウも終わった

やっと一息入れますか

Dscf5266_1024x768

Dscf5269_1024x768


Dscf5270_1024x768


Dscf5276_1024x768

ともの居場所は窓際のクレートの上

ここだと、外を通る人や車のチェックができるから



Dscf5273_1024x768

散歩でやってくれました

灰が捨ててあった所にダイビング ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあいいか、洗ってもすぐ乾くから (o^-^o)

わが家の犬達は、このところ下痢ピー

豚肉の肉付きげんこつ(骨)をやったから

案の定でしたが、夏はやはり良くないようです

暑いときに、油脂の多い物は人間と同じ良くないんですね

彼らは毛皮を着ているから、私より暑いものね (。>0<。)

しばらく下痢は続くけれど、来週には落ち着くと思います

前はすごく心配していたけれど、今は経験から大丈夫と思えるようになりました

2014年7月22日 (火)

快も泳いだよ

今日、梅雨明けました

お休みだったので、野尻湖へ
Dscf5261_1024x768

Dscf5262_1024x768

快ちゃん、本格的に野尻湖デビュー

何とか泳ぎます
Dscf5263_1024x768

泳ぎは得意じゃないけれど

水際で遊ぶのは好きみたい

せりは見学

2014年7月20日 (日)

今日のせりは忙しかった

Dsc01738_1024x680


Dsc01739_1024x680

せりの姉妹、もえちゃん

家庭犬資格審査会の会場です

せりの兄弟は皆そっくりです

グーちゃんの件、グリーダーさんからメールいただきました

ありがとうございました

ぐーちゃんの、血統書名はブラック・ジャック

どうして『ぐーちゃん』になってしまったのでしょうか?ジャンケンでグーしかだせないから?
『はざま黒男』なんてつけるわけもいかなかったので(;^_^A
今でも男らしさゼロの女の子っぽい性格で、女の子に混じってお人形遊びをしてそうなタイプです。兄弟の中で1番子供っぽく2歳になっても幼稚園児のような可愛い子です(;^_^A

漫画のBJのことだったんですね

このあと、せりとともで野尻湖へ

Dsc01752_1024x680

Dsc01766_1024x680

Dsc01767_1024x680

せり初泳ぎ

Dsc01764_1024x680
ビキニの女性は、りんちゃんのママさん

せりを泳ぐ所まで誘導してくれました

Dsc01775_1024x680
ともは余裕の泳ぎ

Dsc01772_1024x680
手前がシェパードのりんちゃん

Dsc01779_1024x680

思いっきり泳いで、なんと夕方は、4ワンズで霊仙寺のドッグランに行きました

いつもの気の置けないメンバーだったのと、日が長くなったので

長居をしてしまいました

Dscf5257_1024x768

ご飯も食べた、7時半の警戒もした

それでこのお姿

今日は1日、頑張ったねせっちゃん





今朝のワンズ

やっと晴れましたsun

ここ数日、夜になるとわが家の隣の林に、何かが出没するらしく

夜7時過ぎると、犬達が騒々しくなり、出窓に張り付いて

鼻をひくひくさせています

狸か狐が通るのかな?

bearing

朝の散歩で、人気が無かったから、せりのリードを離して

林の中でおしっこタイム・・

いつもは終わるとすぐ来て、リードにつながれるのですが

今日は、突然ダッシュ

先には、小型犬を連れた男性が・・

せりは犬には反応が薄く、知らない人が気になるタイプ

快がせりの行動に興奮したので、落ち着かせ、

全く気にしていないともをリードにつなぎました

男性は、犬を抱えてさっさか行くし

とおくで「ごめんなさい」と言うだけ

せりは一人取り残され、たたずむ所に合流

夏は、いつもはいない人や犬がいます

反省しています


Dscf5244_1024x768

Dscf5247_1024x768

今朝もせりは釜飯の器と遊んでいます

Dscf5248_1024x768

Dscf5249_1024x768

昨日、セールで買った玩具

ともは新しい物好き

ずっとこれで、飽きずに遊んでいます

Dscf5253_1024x768

今朝のガウガウ

萌、せり、とも。萌ととものガウガウに真似っこせりが参戦

Dscf5251_1024x768

快は、高見の見物
快はリビングの床下に何かいるらしく

カリカリ掻いて、ウロウロソワソワ落ち着きません

8時半やっと皆落ち着きました

今日はこれから、コリークラブの家庭犬資格審査会があるので、見学に行きます

楽しみですlovely


2014年7月19日 (土)

せり

とものご飯の器が、動いて食べずらかったので、

先日、柴犬のミミちゃんを預かったときの、お土産で頂いた、

横川の釜飯の器があったので、

ともちゃんのご飯の器にしました

どこからか、ごりごり・・ゴツゴツ・・ドスン・・・が~~~

あれ?ソファーの上に釜飯の器・・・

せりがなんだか気になっているらしく

くわえたり、鼻で押したり、さんざんな遊び方をするんです

Dscf5241_1024x768


Dscf5242_1024x768

せりはともの真似っこが好き

ソファーでともが背伸びして、私に挨拶をしていると

すぐ自分もソファーに飛び乗り、私に挨拶

無理だからあんたは、でかさが違うsweat01

重い・・・

前回で、せりの弟の名前わからなかったら、ブリーダーさんからメールが来て、教えていただきました

「ぐーちゃん」です

何でこんな名前だろう・・?今度聞いておきます

せりも不思議ちゃんだけど・・ここだけの話

せりのブリーダーさんもせりに負けず劣らず・・・ちゃん 

女優の紫吹 淳に似てて・・・

ともちゃんのボール

Dscf5152_1024x768


ともちゃん、このところ、散歩に欠かさず持って行くのはボール

家で、皮をむいた、黒いテニスボールがお気に入り

朝の散歩に行くときも、黒いボールをくわえて、颯爽と走ります

散歩も終盤となり

ふと見ると、黄色いテニスボールに・・・sign02

時々、遊んでいるうちに、ボールを忘れて、枝をくわえたりして

ボールを置いてくるから

その時に、置いてきたボールを見つけたのね(*^-^)

で、家には黄色のボールを持て帰りました

この話を、夕方散歩担当の夫に話した日

ともちゃん、黄色のボールを持って出たけれど、

帰りには、黒いボールになっていたそうです

ともちゃんのボールは

私たちの目には、見えない草むらに隠してあるんだねw(゚o゚)w

そういえば、ぼろぼろのテニスボールを、散歩コースから1年かけて

家に持ち帰ったこともあったからなぁ

2014年7月13日 (日)

新入り?

Dscf5217_1024x768

カワイイ

Dscf5218_1024x768

萌に挨拶

Dscf5219_1024x768

そつの無い子

Dscf5237_1024x768


Dscf5239_1024x768

カメラ目線もうまい

お姉さんチームにもうまく溶け込んで

Dscf5235_1024x768


快もお気に入り

Dscf5228_1024x768


柴犬のみみちゃん

今日はお父さんとお母さんがお出かけだから、わが家でお預かり

ヒート中のみみ。快が大興奮だから

快はクレートの中

静かで良いわぁ


2014年7月12日 (土)

とも初泳ぎ

今日は暑い

そこで

夕方の散歩は野尻湖に行きました

前回夫が散歩で、

ともを湖の桟橋から泳がした。と言うのを

検証に行きました

始めは怖がっていたともですが・・・

だんだん楽しくなってきて・・快も無理やり参加させました

先週のコリークラブマッチショウでの、せり兄弟

Dscf5209_1024x768

真ん中せり

左 チェリー

右 弟・・なまえは?

Dscf5211_1024x768

Dscf5212_1024x768

2014年7月 7日 (月)

マッチショー

昨日は、コリークラブのマッチショーがありました

多くの家族や犬達が集まり、とても楽しい一日を過ごしました

Dsc01582_1024x680

せり以外のワンズも一緒です

Dsc01659_1024x680

1年ぶりに会う犬や、いつものお友達も集まった

Dsc01585_1024x680

始めは、スリッカーのかけ方とお手入れの講習

せりがモデルです

ここでは、耳のセットの仕方を教わり、その後は質疑応答

たくさんの話を聞くことができました

講師は西方さん。ペットサロンシェリルのオーナーです

犬のこと、たっくさんご存じで、いつもお会いする時は勉強になります

Dsc01652_1024x680


Dsc01655_1024x680

上はせりと同胎の姉妹チェリーちゃん。

やはり同胎の弟にも会えました。

この後は、ドッグショーの説明などなど

お昼は、皆でBBQ。

Dsc01679_1024x680

この手作りの笹寿司は、美味しい

横浜から来ている、フィーちゃんのとママが、わが家に立ち寄ってくれました

Dsc01691_1024x680

始めは、犬達が警戒したいましたが、しばらくすると遊び始めました

Dsc01696_1024x680


Dsc01697_1024x680

せりとともと同い年のフィーは、気があったのかいい感じです

夕方には、ドッグランに行きました

いい子で、いたのでランではじけてもらいました


2014年7月 3日 (木)

あ~朝から

朝の散歩で、快ちゃん、やってくれました

いつもの散歩コースにある、小さな池

リードフリーで歩く犬達

「ジャポン」

ゲッ・・

ここ数日、快とせりが気になって、うろついていた池

ついに我慢できずに

快が飛び込みました

立川の公園でも、今頃、良くダイビングをしていたな・・

胸から下は、ドロドロ

朝から大仕事でした

Dscf5197_1024x768

いつも先頭を切って走る快

私は追いつきませんsweat01

2014年7月 2日 (水)

夏そして終焉

Dscf5198_1024x768

空は、夏雲

さわやか、風が心地よい

時間は午後5時過ぎ

Dscf5204_768x1024

せりのにこにこ顔

ともと一緒だとよく遊びます


Dscf5199_1024x768

ランではボール離しません


Dscf5202_1024x768

いつもどこでも、このポーズ


Dscf5201_1024x768

早くボールを蹴って欲しいんですけど・・

何が終焉か・・

毛虫との戦いです

毛虫たちは一斉に蛹になりました

今は、ほんの数匹がいるばかり

ただ、これからは蛾との戦いです

農薬を用意したので、見かけたら、シュッシュして

何とかしないと

卵を産み付けられると、また春が大変ですから

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »