2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月に作成された記事

2014年5月29日 (木)

初夏・・?

やっと、山ツツジが満開です

Dscf5038_1024x768

Dscf5048_1024x768

これは・・何だろう?

Dscf5046_1024x768


Dscf5047_1024x768

自分のことは自分で・・リードもちゃんと持つともちゃん

Dscf5041_1024x768


Dscf5042_1024x768

ここ、なんだか気になる・・レディス

Dscf5051_1024x768

せりととも、見る方向はいつも同じ

今朝は、萌を洗いました

散歩で、いつも「ダニ」がつくんです

今までと違って、山のダニは強い・・

薬を使っても付くんだから・・・(`Д´)

昨日の朝は、ともを洗って、24日の午後は快を洗って

1日1匹あらってます

3週間に1回は洗おうと努力しています

やっぱり汚い犬は嫌ですから・・

31日には、せりを洗う予定

翌日、長野でコリークラブのドッグショーがあるから、

せりのブリ-ダーさんの応援に行きま~す







2014年5月28日 (水)

今はこんなです

Dsc01294_1024x680

なんだか、ご機嫌な快とせり

2匹でウニウニしています

で、もってともちゃんは・・・

せりののっているソファーカバーの下で

オネムのようです・・・

Dsc01293_1024x680

やっと暖かくなったので、リビングに時々移動して過ごしています

まだ夜はさむいから、冬の間にいます


2014年5月27日 (火)

待て

20131117_115155_1024x768

ただいま、写真の整理中

おやつを持っての待ては集中力が上がるみたいです・・クス

2014年5月18日 (日)

ツツジ山&ドッグラン 2

Dsc01236_680x1024

 ご機嫌の萌

Dsc01229_1024x680

Dsc01211_1024x680

Dsc01213_1024x680

仲良しのワン達だと、みんな打ち解けて、和やかモード

私たちも、気が楽です

Dsc01205_1024x680

 

Dsc01219_1024x680

Dsc01202_1024x680

Dsc01203_1024x680

帰りの車で

「おやつください」

と乗り出すせりととも

   今日は

朝6時に16歳の老犬のシャンプー

10時に黒姫山のテニスコートでテニス

帰って部屋の模様替え

ツツジ山

ドッグラン

盛りだくさんのスケジュール

あ~~楽しかった

つつじ山&ドッグラン

すごい山でした。登りは急な狭い道で、快とともに引っ張らせて登りました

Dscf5032_1024x768

Dsc01188_1024x680

小さな山一面がいろんな色のつつじだらけ

Dscf5033_1024x768

今年は、少し遅かったので、来年は満開の時に来よう

帰りに、霊仙寺ドッグランに行きました

Dsc01265_1024x680

Dsc01264_1024x680

仲良しのメンバーがいたので、犬たちはリラックスモード

Dsc01260_1024x680

Dsc01259_1024x680

Dsc01220_1024x680

1歳になった、エルちゃん、美人さん

Dsc01227_1024x680

Dsc01232_1024x680

Dsc01238_680x1024

サルーキーのセラ りりしいでしょ

2014年5月15日 (木)

いろいろ

Dscf5023_1024x768

山吹とユキヤナギが真っ盛り

東京と比べて2ヶ月は遅い・・かな?

Dscf5030_1024x768

鬼ゼンマイが開きました

Dscf5028_1024x768

いつもの散歩道が、緑色に変わりました

Dscf5018_1024x768

Dscf5016_1024x768

Dscf5029_1024x768

Dscf5019_1024x768

皆元気です

少し前に、ダニが全ワンズに付いていたから、シャンプーとのみダニよけのスプレーをしました。今のところ、付いていません

Dscf5008_1024x768

実は私、2月後半から、犬のトリミング学校に行っています

月~金曜日。家を7:45に出て、勉強をして、18:10家に着きます

結構ハード。月の休みのうち3回は、当番で犬のお世話に行きます

写真は、せりを学校に連れていき、先生にカットをしていただきました

残念ながら、換毛期なので、せりのアンダーコートが取れ、スカスカ

少々迫力不足ですが、きれいになりましたよ

Dscf4986_768x1024

せりのいるトリミング台の下には、先生のストーカー犬が・・・

 

 

2014年5月 6日 (火)

ゴールデンウィーク Vol3

Dscf4962_1024x768

Dscf4969_1024x768

黒姫高原の春です

またここに来ました

なぜかというと・・・

夫が大の「古本」好き

今日は、黒姫高原「童話館」で地元の古本市があると聞いたので

昨日からワクワク・・・

朝一から犬4匹匹連れてやった来ましたが・・・

結果は、テントが15店、こぢんまりとしていました

見終わった後は、御鹿池まで散策

一番上の写真は、リュウキンカの咲き誇った湿地

下は御鹿池です

56_1024x768

御鹿池から流れる小さい滝の前で集合写真・・ばらばらだけどね

Dscf4958_1024x768

Dscf4959_1024x768

帰りは、また雪の塊で、休憩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気の弱い方見ないでね

Dscf4972_1024x768

この黒いの、小さい毛虫です

玄関前です・・ヒィ~~~ホェ~~~

キモイですね

でも、ここで暮らすには、こんなことでイチイチ、ビビッてはいられません

見てみない振り、これが一番

洗濯物は、家の中

その家の中には、常時えんまコオロギやカメムシがいます

高原、山の中で暮らすのは、ゆったり、のんびりですが、

その裏には、こんな戦いもあるのです

*****************************

いよいよ春たけなわ・・

またもや。虫、ネタですが

花がきれいだと浮かれていたら、犬たちに「ダニ」が付いていました

ひえ~~~ということで

我慢のできない私は

今日、朝の散歩終了後、6時からせりを洗いました

シャンプーは簡単ですが、ドライヤーには時間がかかります

せりは、マナーがイマイチです。これから、しっかりしつけなくてはいけませんね

ドライヤーの時は、ちゃんと立てないと乾かせません

せりは、立ち方が悪いのと、すぐ座ってしまうので

時間がかかります。2時間強かかりました

せりは、換毛期にはいっていたので、すご~~い量の毛が抜けました

おかげで、すっかっすかの・・貧毛・・痩せて見えます

この後、黒姫高原に行き、帰って、4時から、快のシャンプー

快は、マナーが入っているので、とっても楽。

しかし、大きいのと、プードルなので乾かし方に、技術がいるので、2時間弱かかりました

今年は、のみダニ用の薬を(今までは皮膚に直接つけるタイプでしたが)

スプレー式に変えてみました。

ただ臭いが・・アルコール臭というのか、強い臭いでした

そんなこんなで、今年のゴールデンウイークは、終わりました

 

 

2014年5月 4日 (日)

ゴールデンウィーク Vol2

つい先日までは、寒さと戦っていたのですが、

これからの戦いは・・・虫

昨年、マイマイガが大発生したのですが、この蛾が多くの卵を、たっくさんあちらこちらに産み付けました。ひぇ~~^

卵から孵った小さな毛虫がウヨウヨ

写真にはうまく写りません・・小さすぎて

外に洗濯物を干すと、小さいのがウヨウヨ・・キモイ

しばらくこの戦い、続きそう・・(; ;)ホロホロ

Dsc00919_1024x680

今年初めての、霊仙寺湖ドッグランに行きました

久しぶりに会った、コリーのエル

もうすぐ1歳です。大きくなったね。美人になって

Dsc00902_1024x680

Dsc00942_1024x680

Dsc00958_1024x680

Dsc00910_1024x680

ともは、かわいいお姉ちゃんに遊んでもらってました

Dsc00937_1024x680

夕方の散歩代わりに行きましたから、皆さん帰るときで、ドッグランはすいてきました

でもまだ、来る家族もあったりで・・・

最近・・いや昨年も思ったけど

マナーの悪い・・知らない家族が多いよね

小さい子供を連れた親、しっかり子供を見なさい。こっちがヒヤヒヤ

ここは大型犬エリアですよ

ドッグランの中を子供を「きゃーきゃー」して走らせない。犬が興奮するでしょ。

そこの犬、ウンチしてますよ・・

と言うことを、私は注意するんです

なんだか疲れてしまう

でもって夫は、ウンチ拾い

全く、やりっぱの飼い主、ひどい話です

自分の犬の管理しっかりやってください

やっぱり連休中のドッグランは、行かない方が私には良いようです

Dsc00959_1024x680

快とともはボール遊びで楽しんでました

せりは、警戒に余念が無いようで、新しい犬や人が来るとチェックしてました

萌は、相変わらずのんびりムード

犬たちには楽しいランでした

ゴールデンウイーク vol1

世の中は、楽しいゴールデンウイーク

わが家も少しは、その真似事・・・

Dsc00878_1024x680

町の消防の出初め式を横目に見て、テニスをしました

で、2人でやっていたテニス、さすがに疲れたから、犬たちを連れて黒姫山にGoーー

Dsc00881_1024x680

黒姫山から望む妙高山

でもって、犬たちは・・

Dsc00886_1024x680

Dsc00882_1024x680

スキー場には、全く誰もおらず、犬たちの天下

たのすぃ~~~

Dsc00888_1024x680

向こうに見えるのは、童話館

スキー場からぐるっと歩きました

Dsc00891_1024x680

あ~~~冷たくていい気持ち♡♡♡

Dsc00893_1024x680

ともと一緒に、雪を食べたりして・・

途中に、雪の塊があったら、萌はすかさず雪に寝そべりました

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »