2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月に作成された記事

2014年4月26日 (土)

格闘中 2

Dscf4907_1024x768

Dscf4939_1024x768

Dscf4941_1024x768

萌は、ご飯を食べてから、骨に取りかかりました

お利口さんの萌・・できる女でしょ

Dscf4934_1024x768

Dscf4925_1024x768

Dscf4923_1024x768

文字通り、快は格闘中

骨を食べたかと思うと、ご飯を食べたり・・せっちゃんのも

Dscf4927_1024x768

ともは、さっさとソファーに

自分で置いたお気に入りの玩具の場所で食べ始めて見たけれど・・

Dscf4937_1024x768

Dscf4936_1024x768

やっぱり外が一番安全なのか・・

誰も取らないのに・・(笑)

格闘中

Dscf4899_1024x768

この大きい枝・・?ともちゃんこれをどうしても、持ち上げたいらしく頑張ってます

Dscf4900_1024x768

カンゾウ・・天ぷらやおひたしにして食べると美味しい

長野市で3月末の頂きました・・

ここでは、今頃です

Dscf4902_1024x768

Dscf4903_1024x768

せっちゃん、私のお尻のところで、枝囓らないで・(`ヘ´) プンプン。

Dscf4904_1024x768

昨日、山で獲れたイノシシの解体に参加する機会がありました

初めての体験でした

すごく、勉強になった

骨の位置や、筋肉の付き方・・・深いな

この地域では、純粋のイノシシは、いないそうです

・・・えっ、と思うでしょ

豚と交配している、イノブタがほとんどだそうです

その違いは、肋骨の数

イノシシは12本、豚は13本

今この山で獲れる、イノシシの肋骨は13本だそうです

この日の成果が、写真の骨

今日のご飯になりました

Dscf4905_1024x768

各犬たちに、骨とご飯を入れて出してみたら・・

Dscf4928_1024x768

性格ですね、せりはさっさと骨だけ獲ってかぶりつき

Dscf4942_1024x768

Dscf4944_768x1024

残っていたご飯は、快がちゃっかり食べちゃいました

2014年4月24日 (木)

Dscf4874_1024x768

Dscf4875_1024x768

山桜が咲きました

今朝は-5℃

春の花が、ようやく咲き始めました

Dscf4895_1024x768

わが家の水仙

Dscf4894_1024x768

つくしんぼも出てきたよ

Dscf4882_1024x768

Dscf4883_1024x768

今朝の萌ちゃんは、なんだか元気

突然山の中に入ってみたり、思いっきり走ってみたり・・・

なんかあったの?

Dscf4892_1024x768

Dscf4891_1024x768

萌以外は、狸の穴の点検中

Dscf4889_1024x768

快は、ドンだけ走るの?よく走る

Dscf4897_1024x768

花とせり・・あたし美味しい物の方がいいなぁ

 

2014年4月19日 (土)

お尻

まだ少し雪が残ってます

雪の向こうは、鴨がたまにいる池

今朝は-4℃

Dscf4858_1024x768

Dscf4861_1024x768

Dscf4862_1024x768

このお二方、お尻を向けて、何をしているのか・・・?

Dscf4860_1024x768

草の新芽を食べているんです

ともと萌は草をよく食べます

せりは小枝を囓ります

快は散歩中は何も食べません。ひたすら走ってます

2014年4月18日 (金)

今日は雨

雨が降ったので、明日には、最後の雪が溶けてしまうでしょう

今朝の気温は、久々のマイナスからの脱却

0 の上になりました

Dscf4856_1024x768

ふんふん なんだか臭うわね

Dscf4857_1024x768

お姉ちゃん、なんか臭ってる

Dscf4853_1024x768

ねっ、そうでしょ

Dscf4854_1024x768

快ちゃんも嗅いでごらん

この日は、狸警報発令

ワンズが、落ち着きなくうろついているので、リードにつなぎました

ともは、地面の下

側溝に潜って、ワンワン吠えていました

2014年4月13日 (日)

さくら

Dscf4850_1024x768

Dscf4846_1024x768

ついに我が町にも桜が咲いた・・・嘘です

新潟県にある高田城にお花見に行きました

お昼は能生に蟹を食べにいくという、久々の休日を満喫しました

わが家の春は・・

Dscf4818_1024x768

Dscf4843_1024x768

まだまだ寒い。桜のつぼみは堅く閉じたままです

犬たちは、春満喫中ですけれどね

Dscf4839_1024x768

全速力で駆けてくる、せり

Dscf4836_1024x768

散歩も終盤、走りきったのでご満悦の快

Dscf4829_1024x768

枝を取り合うせりととも

Dscf4837_1024x768

もっと遊びたい萌自分のリードぶるぶるして注意を引きますDscf4842_1024x768

奥の黒い固まりは快

萌は見守ります・・行こうかな?やめとこうかな?

2014年4月 5日 (土)

今朝は雪・・・

今朝は雪が降っていました

でもちょっとだけ

Dscf4814_1024x768

快は、こうやって私たちが行くのを待っています

Dscf4809_1024x768

私たちの姿を確認すると、

行くよ  と走り出します

これは、林の中に入っていきました

Dscf4807_1024x768

あら・・こっちから出てきたのね

Dscf4804_1024x768

まねっこのせりは、快の後を追いかけ、同じ事してま~す

Dscf4796_1024x768

Dscf4793_1024x768

萌は林の中に入っていって、出てきました

この林、すごく気になるみたいです

Dscf4794_1024x768

ともも、林の中が気になるみたいですが

ここは、せりちゃんがご用を足しに下りている所を

見守っています

2014年4月 4日 (金)

せり

おとぼけせり

なんか抜けてるけど、憎めない、得なキャラクター

Dscf4785_1024x768

いいにおいしてるな~~~?

なんかおいしい物、うまってるかな?

Dscf4786_1024x768

そうでもなかったわ・・

無駄足でした

Dscf4787_1024x768

こうやって

Dscf4790_1024x768

こうやって、ねじねじすると

ウェストが細くなるのよ・・

Dscf4791_1024x768

アッ・・・腰が痛い・・・

なんてね

2014年4月 2日 (水)

春だ~~~

Dscf4781_1024x768

待ちに待った春

ふきのとうが、顔を出しました

朝はまだ、マイナスの世界ですが・・今朝は-5℃

日中が暖かくなったので、とても楽です

今朝の散歩では、ワンズはただならぬ気配・・

近くに狸でもいたのかな?

皆、ソワソワ落ち着きません

おっとり秋田犬の萌も山の中に入っていきました

Dscf4778_1024x768

Dscf4777_1024x768

なんかいるみたいなのよね・・

気になるわ~~といって林の中に・・・

Dscf4775_1024x768

萌は、写真右の谷側の林をひとまわりして帰ってきました

さすが、日本犬

藪の中の小枝を上手にかわして、歩きます

Dscf4776_1024x768

せりもそれを見て、林の中に行きましたが、萌のようには行かず

もたもた、おたおたしていました

林の中が、良く見渡せて、ワンズの行動がよく見ることができます

この時期ならではの、散歩です

 

>

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »