2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 今日のともちゃん | トップページ | お騒がせしました »

2014年3月13日 (木)

ともちゃん大ピンチ

昨日、昼11時にいつもの、お一人散歩に出た、ともちゃん

一晩経ちましたが、帰ってきません・・・

昨晩、家に帰って探しましたが、見つかりません

ともは、必ず帰ってくる犬です

帰ってこないと言うことは、車にはねられて死んだか、誰かに連れられたか、しか考えられず、今朝も家の周り、半径2kmで探しましたが、いません。

迷子犬のマニュアルに沿ってやるしかないな、と思って、

朝8:30になるのを待って、速攻、町役場に電話しました

「いますよ~」の返事に、ほっとしました

取るものも取りあえず、役場に行きました

役場では、ドックフードを与えてくれ、皆さんから『良かったね』『飼い主がいなかったら、引き取ろうかと思ったのよ』と温かいお言葉とともに帰ってきました

「迷子札をつけてくださいね」と言われたのですが、ぶら下げるタイプは、ともが囓っていくつか壊しているので、今度は首輪に貼り付けるタイプにしようかなと考えています。

ただ、ともには、マイクロチップが入っているのですが、役場にはチップの読み取り機がないそうで、少々時代と逆行するようです。

ともは、夫が人を迎えに、車で駅に向かったのを、脱走して追いかけて、保護されたようです。人なつこいので、すぐに寄っていくのも考え物です

家の近所の方は、知っているから、「あ~いつものパトロールね」くらいに思っているのですが、皆が皆ともを知っている訳ではありません。反省して、今後を考えないといけないですね。

ともあれ、ともが無事でいて良かった。

他のワンズは、冷たいもので、いなくても全く関係ないようです。ここが人間との違いですかね

« 今日のともちゃん | トップページ | お騒がせしました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかった!ジャックは好奇心塊犬、だからかわいい、けど車にだって突進するんだから移動中はオリだね、チップの件も信濃町!らし!ほんとよかった!

ミキさん、その通りです
はい、もう気をつけるしか無いですね
今日は、おとなしかったようです
夫とは、ずっとボール投げで遊んでいたようです
今日は雨が降りました
町の雪もかなり、解けますよ

ドキドキして読みましたーーっ
ともちゃん 良かったです♪
ほっと一安心^^
せらもマイクロチップ入っているけど・・きっと飯綱町もチップの読み取りの機械は無いかも・・です。
ともちゃんも思いがけない社会見学をして、お家の有り難味が身に染みたのではないでしょうかcatface

こんにちは。モモパパです。
ともちゃん。
無事でよかったぁ~。
ついついこちらまでハラハラしてしまいましたよ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/59284450

この記事へのトラックバック一覧です: ともちゃん大ピンチ:

« 今日のともちゃん | トップページ | お騒がせしました »