2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月に作成された記事

2014年2月28日 (金)

毎度のことです

今日は-3℃。暖かかったわ~~~

昨日も暖かかったので

散歩の後半、萌は・・・

Dscf4535_1024x768_2

Dscf4536_1024x768

雪の上に寝そべってしまいました

Dscf4532_1024x768

レディスは、仲が良くて、いつも一緒に歩きます

萌は、散歩中、ともが気になって、いつもともに、ちょっかいを出します

そこに、せりが便乗して、ガヤガヤ・・・ワヤワヤ

快は、早く来てよ~~~とばかりに、戻ってきます

Dscf4540_1024x768

雪の中にあった、栗のイガ。ともは大好き

ブルで雪をかくたびに、出てきます

早く蹴ってくれ・・と言わんばかりです

 

2014年2月26日 (水)

もうすぐ春かな

今朝は-8℃

朝6時でも明るくなってきた。もう少ししたら、朝5:30に散歩ができそう

春の予感を感じます

Dscf4526_1024x768

道の雪も解けて、お散歩が楽

Dscf4521_1024x768

かいちゃ~ん何してるの~~ ?

Dscf4520_1024x768

Dscf4531_1024x768

ともちゃんも、快のまねっこ

Dscf4530_1024x768

萌がウサギの足跡を、ふんふん嗅いでいると思ったら・・

ウサギのうんち食べてた

前半の快はお利口にも、皆が来るのを待っていたけれど

後半は、待ちくたびれたのか、山の上に行ってなかなか帰らず

仕方ないから皆で帰って、ご飯の準備を終わった頃、帰ってきました

2014年2月24日 (月)

ともちゃんは社交家

今朝は-13℃

このところ、-10℃をいつも下回っている

でも、道は雪が解けているから、歩きやすいワン

夜・・7時頃になると、ともちゃんがソワソワするんです

玄関にいって、戸を開けレと言って、ドアに体当たり

あまりにうるさいから、脱走を幇助

しばらくすると、裏の林からワンワンと言ってます

日曜日などは、庭から脱走して、お隣へ

以前、お隣のお孫さんが来たとき、縫いぐるみをもらってからは

お孫さんの車が来ると、慌てて走って行きます

先日は、慌てて走って行って、ママに『今日は玩具ないよ』と言われてました

2014年2月23日 (日)

骨と格闘

お昼に、柴犬のミミちゃんが、お父さんと遊びに来ました

犬たち全員でお出迎え

とても気持ちの良いお昼、ミミちゃんが帰ったので、

前に、お友達からもらっていた

大きな骨を食べました

Dscf4514_1024x768

快が囓っているのは、端っこの骨が無い部分

丸い骨は、それぞれ・・・

Dscf4511_1024x768

Dscf4510_1024x768

Dscf4512_1024x768_2

Dscf4507_1024x768

ただし、骨骨タイムは30分

これ以上は食べ過ぎ・・下痢ピーしたら困るからね

骨を取り上げるときは、萌以外はあっさり渡します

萌は、骨を持って逃げますが、最後はあきらめます

いい子になりました

明日から、フルタイムでのお勉強タイム となりました

ブログの更新、できるかな~・・できないかな~

犬が大好きで、少しでも、犬と人間の関わりの楽しさを、味わっていただきたくて

このブログ書いています

犬は、人生の最良のパートナーです

簡単に、犬や猫を捨てないで欲しくて、捨てる人は考え直して欲しくて

少しでもブログを書き続けていきます

出先でブログを書いて、帰ってブログ書いていますが、絵文字が全く入らなくなりました。

なぜ?

いつもがいいね ②

快は、皆の先を行くので、シャッターチャンスがあまりないのです

あっても、遠くにいるから・・・

Dscf4484_1024x768_2

Dscf4487_1024x768

Dscf4475_1024x768

Dscf4476_1024x768

Dscf4480_1024x768

先に行っているから、快は一仕事終わったようで、

林の中から出てきました

珍しく、萌が枝を持っています

Dscf4486_1024x768

枝好きの、せりとともが寄ってきます

Dscf4490_1024x768

いつもの取り合い

Dscf4502_1024x768

ともちゃんゲット

Dscf4499_1024x768

萌が取り返しに

Dscf4497_1024x768

いつものように、ガウガウ

いつもがいいね

今朝は-13℃

お天気がいいので、寒いけれど、4日ぶりのわが家では気持ちいい

東京の家に行ってきました

久々に会う、息子や友達・・幸せで楽しいひとときでした

犬たちはお留守番

Dscf4482_768x1024

いつものことが、気持ちいい

いつものことが新鮮に感じます

Dscf4469_1024x768

Dscf4470_1024x768_2

道の雪も解けてきました

まずは、せり

いつもしんがりのせり

皆に置いて行かれまいと、走ります

Dscf4472_1024x768_2

Dscf4473_1024x768

萌「私この臭い、もう嗅いだから、せりちゃん嗅いでいいよ

Dscf4494_1024x768

やっと、せっちゃん来たね

Dscf4495_1024x768

いつも、ワンテンポずれる、せっちゃん

2014年2月20日 (木)

どこまで好き?

今朝-13℃。体感はそれほど寒く感じなかった。久しぶりの青空

ただ、いつもの散歩道は、雪かき途中のため、半分でおしまい

だけれど、4匹ではしゃいで、よく遊んでいました

今お出かけ先です。

写真が、うまく張り付きません。文字だけです。

最近の萌は、リビングのソファーがお気に入り

牢名主のごとく、どんと構えて乗っています

冬の間にもこないで、一人ソファーにいます。夜も一人ソファーで寝ています

あんなに大好きだったハウスにはいません

一人で何してるんだろう?

2014年2月17日 (月)

イケメン☆快

Dscf4445_768x1024


Dscf4442_768x1024

Dscf4436_1024x768

トリミングのお勉強に行ってきました

長野は、とんでもない雪が降ったので、市内は雪が残り、道がめちゃ混み

都市部は雪に弱いですね

行きと帰りの時間は、いつもの倍かかりました

今回は、雪の中遊んだり、湖に入ったりで、毛玉だらけsweat01

しっかりカットして、ほっそりしました。

足は、雪玉予防のため、ばっちりバリカンです

快は帰って、疲れたようです。もう寝てしまいましたsleepy

Dscf4438_768x1024





2014年2月16日 (日)

雪と格闘

犬ではありません

私の格闘物語 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf4425_1024x768


Dscf4427_768x1024

朝、-8℃。雪は細かく降っていました

3日間降り続けた雪は、夫の腰の上まで積もっていましたcoldsweats02

この雪は、道路から10m奥にある家まで、びっしり積もっていますsweat02

電車、高速道路は不通、午後から少しは動いたようですが・・

明日は、快を連れてトリミング教室です

雪をどけないと、車は出せないし・・・sweat01

雪降っているけれど、9時ジャスト、雪かき決行sign03

Dscf4430_1024x768

わが家の、除雪機・・新車です

Dscf4429_1024x768

雪が重く、水気が多いので、車輪がスタック?雪にはまり込んでしまって抜けませんcrying

力尽くで、抜け出すので、今は腰が痛い。レバーをずっと握っていないと、動かないので

腕が、がちがちになりました。

朝9時から、昼30分休んで終了は4時・・・∑(=゚ω゚=;)

Dscf4428_1024x768

ようやく歩けるまでになりました

午後になると、お日様が覗いたよsun

この後も、まだまだ除雪は続く

ようやく、除雪機のコツをつかんだので、少しはスムーズにcoldsweats01

夕方の散歩では、ブルトーザが入ったので、久々の雪の無い道(300mくらい)

快がすごくはしゃいで・・そういえば、寒いから遊んでやらなかったな・・

4匹が、うれしそうに走っていました。枝を投げたら、皆で取りに行ったり、取り合っこしたり。

Dscf4432_1024x768


Dscf4433_1024x768

こんな事があるから、頑張れるねheart04

夫は、風邪で伏せっておりました。

私がやるっきゃ無いよね~~rock

2014年2月15日 (土)

ふぅ~~~や~めた

すごい雪です

13時現在で、気象情報では111cm

まだまだ積もりそう

Dscf4410_1024x768


Dscf4411_1024x768

屋根の雪が滑り追って、この下の積雪はすごい

ザ~~ガ~~と言う音で、屋根の雪がなだれ落ちてきます

片付けようとしたけれど、周り雪だらけ

雪を置く場所が無いから、や~~~めた

15

朝、雪かきしたのにもう膝の上まで、雪が積もっています

車庫に行くにも、膝上の雪 (ノ∀`) アチャー

行くのや~~~メタ

こんな日は、ゆっくり寝ていましょう

Dscf4420_768x1024


Dscf4422_1024x768


Dscf4424_1024x768

せっちゃん、また洗濯物の上に頭乗せてる \(*`∧´)/

今朝の散歩時は、-8℃

雪の量が多かったので、コースは半分にしました

せりが、足裏の雪が気になって、なかなか進まないので

あきらめました(ノд・。)

夕方はどうかな~~sign02

2014年2月14日 (金)

エコ?

Dscf4385_1024x768

今日も、全国的にすごい雪降りのようです

こちらは、降って当たり前なので、準備万端ですが

稀に雪の降る地域の皆様、大変ですね

何とか乗り越えてください

ともが寝ている炬燵の右下にあるのは

雪国特有、炬燵煙突です

灯油のファンヒーターの吹き出し口から直接温風を炬燵に引き込むという、エコな煙突

エコと言えば、ペンションに無駄に住んでいるsign02わが家

広すぎて、各部屋の移動には、ダウンを着て移動しています・・エコでしょ

寒がりのともと快は洋服を着せています・・エコでしょ

Dscf4402_1024x768

昨日、池ぽちゃしたせり

シャンプーとドライヤーでふわふわのサラサラになりました

毛が長いので、水を吹き飛ばすドライヤーと、普通のドライヤーで2時間かかりました

もう少しやりたかったのですが、トリミング台が無いので、これくらいが限度です・・エコじゃありませんね

節約分が、犬に行くのかな、わが家はsign02

2014年2月13日 (木)

今日のびっくり大賞

こ~~~んなこと、滅多に無いsign03

Dscf4397_1024x768

せりの池ぽちゃ

何となく泳いだ跡がありますよね

気づいたときは・・・

「せり、だめ」

と言うのに

せりは、何も考えず氷の上を歩いて・・・

ほら、案の定・・落ちた

途中まで、氷を割って泳いで、私の顔を見たら、ほっとしたのか、

途中で、止まってしまった

慌てて、引っ張り出しましたが

さすがコリーはWコート

体の中まで、水がしみていませんでしたcoldsweats01

今日も、セラちゃんと山歩き

Dscf4401_1024x768


Dscf4393_1024x768


Dscf4389_1024x768

Dscf4392_1024x768


セラちゃんと走ってます

ちと、画像が小さいですが雰囲気を味わって下さい

帰って、せりはお風呂場に直行

2時間かけて、シャンプー、ドライヤーしました

疲れた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2014年2月12日 (水)

萌の道

-13℃。寒い~~放射冷却だ~~~

Dscf4377_1024x768

萌の道・・雪の残る100mほどの坂道
Dscf4378_1024x768

ここに来ると、なんかテンションup上がるのよね
Dscf4379_1024x768

つい、ともちゃんをかまいたくなるの

Dscf4380_1024x768
せりちゃんは、お休みしててね

Dscf4370_1024x768_2

お呼びじゃないノンね。。私つまんない


Dscf4383_1024x768

萌のソファーデビュー

なんだかこのところ、ハウスにいないな・・と思っていたら

ちゃっかり、ソファーの上

缶詰舐めてるし・・・


Dscf4381_1024x768

2014年2月11日 (火)

寒いですよ

今朝は-13℃。朝6時半頃、空気がきーんと冷えている中での写真

昨日は、暖かくなったので、雪が解け、水になったのが、この寒さで凍り、

ツルツル滑りやすくなっています。その上、雪も固まりになり、ゴツゴツ

思い切って走れない、こんな日は、犬もあまり乗りません

Dscf4363_1024x768

Dscf4364_1024x768

皆で写真を撮るのは、ちと時間がかかります

Dscf4334_1024x768
写真撮るよ

Dscf4335_1024x768
とも 「僕もっと前に行くよ

Dscf4336_1024x768
せり、こっち向いて

Dscf4338_1024x768

快「せっちゃん、なんかいいことあったの
Dscf4341_1024x768

とも「いい枝見つけた

Dscf4342_1024x768

萌「もう、おしまいにしてね

2014年2月10日 (月)

スノーシュー デビュー

Dscf4361_1024x768

午後お天気が良くなった heart02

昨年末に、雪歩き用にスノーシューを買いました

いよいよデビュー

Dscf4357_1024x768

いつもは、入れない林の中へ、いざ出発 ski

Dscf4355_1024x768

快は、あっという間にいなくなる


Dscf4356_1024x768

1列になって進み始めるけれど・・・


Dscf4358_1024x768

雪は深い

Dscf4359_1024x768

萌、やる気満々


Dscf4360_1024x768

せりも、頑張る

結果ご報告

思ったより林の道は短く、あっという間に住宅地に着きました

もっと横に歩きたかったけれど、何となく付いた道・・歩きやすい道

を、犬たちが選んで行ってしまった

で、やっと追いついた私は

猫を追いかける、快とともを捕まえて帰りましたとさ

次回はもっと大きな林を見つけるぞ

Dscf4362_1024x768

痛烈ですが

右サイドバーに、

「劣悪ブリーダー」

「拝啓人間様」

2つ掲載しました

私のブログに、来ていただく方々は、犬が好きで、今幸せな方が多いかと思います

ただこの裏に、上の2つのように、消えていく、命があることもしっておいてほしい・・

もっと悲惨なことがあるけれど、今回はこの2つを掲載します

この映像を見て、自分の子(犬)を見てください

この子(犬)達を守ってあげたい

もし、少し余裕があったら次の子(犬)を引き取ってください

まずは、自分の子(犬)達を幸せにしてあげてください

私はいつも、こういった映像を見ると胸が痛くなります

ですが、横でのんびりしている犬たちに励まされます、癒やされます

あんた達は、手放さないからね・・と

保護することは、肉体的にも、金銭的にも、精神的にもタフでないとできません

平和ぼけしていた自分に、ちょっと喝を入れました

Dscf4301_1024x768


Dscf4302_1024x768


Dscf4335_1024x768

萌日和

-12℃、晴れ。

昨日、午後から雪が降り出したが、夜にはやんでいた。

Dscf4319_768x1024

今朝は気持ちのいい朝

こんな日は、萌日和・・寒くて、雪があるから張り切っちゃう~

Dscf4314_1024x768_2

Dscf4315_1024x768

Dscf4317_1024x768

萌    散歩の、前半と後半は頑張る

Dscf4322_1024x768

最近、仲良しの快とせり

Dscf4326_1024x768

Dscf4339_1024x768


Dscf4342_1024x768

萌姉さん、我慢できなくて・・・

私の所に (・∀・)イイ!

静かな夜

昨晩、遊び疲れて・・・

Dscf4309_1024x768

さて、快の頭はどこでしょう?

Dscf4310_1024x768

赤ちゃんみたい

Dscf4312_1024x768


Dscf4304_1024x768


よく寝ています

ぱっと、起きて、水を飲んで

また、思い思いの場所で寝ます

2014年2月 9日 (日)

わが家のレディス

お昼頃、暖かくなって来たので、

朝飯後のまったりムードの冬の間からリビングに移動

さあ行くよrun

待ってましたrockと出てくるのは、ともと萌

ともちゃんが行くなら私も・・・せり

皆さんにおつきあいしましょうか・・・快

Dscf4277_1024x768


Dscf4280_1024x768


Dscf4279_1024x768


Dscf4285_1024x768

Dscf4286_1024x768

萌姉さんは雪のちらつく中、お立ち台で見張りsign02

Dscf4289_1024x768

せりも加わって、鉄壁の守りsign02

しばらく、レディスはまったりと外にいました

で、男組はおうちの中

脈略は無いのですが・・

せりが壊した色々、ほんの一部

まだ使っていますが・・・happy02

Dscf4294_1024x768
おかげさまで、棚の上に置く物は少なく、片付きました

Dscf4291_1024x768

この棚の上に載っているのを、落としてカジカジしているようでsweat01

何がいいのか・・?目に付く物は、みんな落としています

目線の上に限っているようですがweep

雪降りの後

Dscf4267_1024x768

昨日は、全国的に荒れ模様のお天気だったようですね。

東京に住む息子が、駅までバイクで行った、と聞いたチクリを私は

速攻メールで怒ったpout、離れていては、あまり効果ありませんねweep

こちらは、いつも通りの雪で、そんなに驚くほどではありませんでした

そうはいっても、散歩道で、ブルの入っていない道は30cm余の積雪

歩きづらいわ~coldsweats02

Dscf4269_1024x768

積雪があると、犬たちは、1列になって進みます

Dscf4274_1024x768

先頭は快、ちょっと開いてとも、

また開いて萌とせり

この行進は、しばらく続きますが、

萌とともがふざけ始めて、

快とせりが遊びはめて、解消

で、また1列行進したりと、切れ切れに進みます

ブルが入って、雪の少ない所では、全くフリーとなります

Dscf4276_1024x768

夜が明けてきました

とはいっても、7:30頃

今日は何が始まるかなheart04

コタツムリ

炬燵を背負ったカタツムリ・・・命名、接骨院の先生

炬燵に潜って、テレビに張り付いている人を呼ぶ

あ^^^~~~

1月から始まった、テニス「オーストラリアンオープン」2週間のコタツムリ

先日から始まった「ソチオリンピック」

また、私はコタツムリになりそうな予・感

2014年2月 8日 (土)

萌姉さん

今日は-10℃

東京では、雪が降っているようですね。7時頃で積雪1cmとかsnow

今日は土曜日で良かった。ウィークディは、やはり大変だもの・・経験済みです

こんな日は、家でゆっくりしてくださいねcafe

Dscf4252_1024x768
散歩に行くときは、雪は降っていませんでしたが、帰ってくる頃には降り出しました。

Dscf4263_768x1024
萌姉さん、この座り方って・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dscf4264_768x1024
若い衆、勝手にやりなされ

Dscf4265_768x1024
ふむふむ

Dscf4266_1024x768

用意が整ったかな

では、狸の穴でも嗅ぎに行きますか

Dscf4261_1024x768

Dscf4262_1024x768

ともちゃんも遊んでばかりいないで、さあ行くわよ

2014年2月 7日 (金)

お出かけは疲れるワン

私の用事で、せりだけ連れて、お出かけ

せりと2人は初めて

せりの爪切りと足裏の毛バリカン、うまくいかないので、プロの力を借りました

それは、わんのこころ

きれいになったでしょheart02

Dscf4243_1024x768

初めての場所で緊張したのかな?帰りにはぐったり ぐっすりでしたhappy01

相変わらずの腹だし寝相・・せっちゃんてばcoldsweats01
Dscf4242_1024x768 

Dscf4247_1024x768


快は薄目を開いて寝ています・・ヒェ~~shock

Dscf4244_1024x768

寝ええさん姉さんは炬燵に寄りかかってぐっすりsleepy
Dscf4246_1024x768

ともは炬燵の中でまどろみ中・・どんな夢を見ているのかなsoccer
Dscf4249_1024x768

毎日、毎日全力投球の犬たち

付いていくのが、ちときついかな・・sweat01

うまくいきません・・

ブログのデザインを、色々変えているのですが、うまくいきません。

自分で作ると、スペースがうまく取れず、既成のデザインの方が、写真や動画がうまく入ります。

お見苦しいですが、しばらくおつきあいください。折り合いつくかな?

Dscf4204_768x1024


Dscf4208_768x1024

朝ご飯食べると、すぐハウスするよい子ちゃんは・・

ともちゃ~~~んと
Dscf4234_768x1024

萌ねぇ~~~
Dscf4240_768x1024

せりは、嫌々ハウス

快は入った振り、すぐ出てきます



おっとりせりちゃん、テンポずれすぎ

今朝は-11℃、晴れていましたが、散歩を終わった後、少ししたら雪が降り始めました。

Dscf4217_1024x768

雪景色は、どこから見ても絵になります

Dscf4226_768x1024
太陽が上がってきました

Dscf4190_1024x768

皆で、穴の確認

Dscf4199_1024x768


Dscf4221_1024x768

皆それぞれ、思い思いに散歩しています

ただし、せりのマイペースぶりは、少々テンポずれすぎ~~

2014年2月 6日 (木)

寒くても散歩

Dscf4187_1024x768

いかにも雪国・・・寒いですよ

中央向こうの山は、雪が降っています

Dscf4172_1024x768
こちらは、何をしているの・・・

穴の臭いをかぐ快の下を、無理矢理通ろうとするせり

山の道を散歩するとdownwardright こんな穴が数メートルごとにあったりして
Dscf4167_1024x768

犬たち興奮するんです、この穴up

狸の臭いがするのでしょうか?

Dscf4174_1024x768

穴があるから、この3頭は雪の壁側に寄って歩きます

この散歩なかなか進みませんcatface


う~~~寒い

-16℃

この冬1番の寒さ。朝の散歩は寒いよりほっぺたが痛い感じcoldsweats02

Dscf4166_1024x768

Dscf4164_1024x768

Dscf4163_1024x768

昨日の山歩きで、けいれんを起こした快

初めてだったので、驚きました

昨晩様子を見ていたのですが、疲れたようでしたが

変わった様子が無かったので、大丈夫かなと思いました

今朝は、まあ変わりなしですが、少々元気なし

まあupwardrightように、鬼瓦権造しているからいいかgawk

Dscf4150_1024x768

遠くにいる犬たち

私が、カメラで手間取っていたから、私待ち

しばらくしてから、皆駆けつけてくれましたscissors

萌の咥えているのは、棒じゃ無くて、凍ったリードですcoldsweats01

Dscf4165_1024x768

ともちゃん登場

今日も一番元気ですup

2014年2月 5日 (水)

山歩き

午後になって、山歩きに、セラママと一緒に出かけました。

わが家の方は、曇って、雪が舞っていたのですが、

こちらの山はお天気が良い

これって・・ずるいcoldsweats02

Dscf4140_640x480

お天気が良くて、気持ちいいね

Dscf4139_640x480
せりの笑顔

                                 Dscf4143_640x480_2

             セラママ名付けて「トトロのトンネル」

Dscf4144_640x480_2

セラママの後ろを、せりがくっついてくぐりました
Dscf4141_640x480
とんねるをくぐると、竹林

今日は、少々長く歩きました

犬たちは自由に走ったり、歩いたりしています

姿が見えなくなって、心配しても、ちゃっかり追いついてきます

ただ、皆来る時間がばらばら

犬たちを信じて待つしか無いようですcoldsweats01

これはちょっとつらいですsweat01

楽しい雪降り

今日は雪降り。散歩は楽しいけれど、山の中暗い。

-13℃、30cm積雪

萌は雪が大好き、朝の散歩はupup

Dscf4126_640x480

Dscf4130_640x480
せり雪まみれ

Dscf4134_640x480
皆を待つ快も、真っ白

Dscf4131_640x480
萌とともは興奮してガウガウ

Dscf4133_640x480

快はいつもの、穴堀。

雪の下で、ネズミが動くのかな?

2014年2月 4日 (火)

暇だったので

昼過ぎ、暇だったし、天気も悪かったので

犬たちの耳掃除と快、せりの足裏の毛をバリカンしました

快はスタンプーなので、耳の毛が伸びるので、気になったときは抜きます

まずは、耳の掃除の薬で耳の中を拭きます・・ここまでは皆一緒

快は滑り止めのパウダーを耳の中に振りかけて毛を抜きます

鉗子で抜きますが、私は女の子が眉を抜く100円ショップの毛抜きで抜きます

快は嫌がりますが、中耳炎を以前やっているので、嫌だってやっちゃいます

足裏バリカンは、大まかです

ペットサロンではないので、ざっくりです

しかし、せりは嫌がります

寝そべってやっているのですが、どうもせりは足回りをいじられるのが嫌いです

ここのところ、暖かかったので、萌の毛が抜け始めました

これから寒くなるのに~~~。  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わが家の犬は、散歩以外では首輪をしません。

締め付けたくないのと、どうしても毛がすれるので嫌なんです

ただし、ともに限り首輪ははずしません

ハーフチョークは、2個、散歩中に囓って壊したから使うことを止めました

首輪の脱着も面倒なので、ともはいいか・・・と言った所です

Dscf4120_640x480


Dscf4121_640x480
皆がお昼寝してるけど・・・

あんたはどうして寝ないのよ

お相手するのがつらいけど・・

Dscf4112_640x480

快と萌は丸まって寝るけれど、せりは伸びた寝方
Dscf4111_640x480

皆が、さあお昼寝・・・と言うとき、ずっと玩具で遊んでいて

萌の鼻面のところで、ばたばた

萌は、鼻にしわ寄せてグ~~と怒っています

ここで気づけばいいのに・・と見ている私は思いました

しかし、ともは全く意に介さずばたばた

萌にガウゥゥされても、へっちゃら

お腹出してヘラヘラ、萌の顔を舐めてご機嫌取り

萌も怒るのを止めました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

おはようございます

-8℃。風が冷たくて寒い。うっすらと雪が積もっていた。

Dscf4094_640x480

Dscf4093_640x480
秋田犬、萌です。皆のお世話を焼いてます

Dscf4095_640x480

Dscf4096_640x480

ラフコリー、せりです。今枝を囓っています
Dscf4100_640x480

Dscf4097_640x480
足跡をたどっていくと、ジャックラッセルテリアのとも
Dscf4098_640x480_2
Dscf4105_640x480

萌と枝の取り合い
スタンダードプードルの快はお山の中を走っているので

なかなか写真には写りません。動画を見てね

2014年2月 3日 (月)

走ってきました

サルーキのセラちゃんと、またまたお山を走ってきました

お山に行く前の一仕事、終わって車に戻ると

Dscf4080_640x480

助手席に、お二人様

Dscf4081_640x480


Dscf4082_640x480


Dscf4085_640x480

広々とした敷地を、思う存分走りました

セラちゃんは神出鬼没で、がーーーだーーーー

現れては消えていきます

あ~~~楽しかったね

追加です

私、さすがに疲れて撃沈

D

こんな格好で、寝てたんだ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

節分。豆まきますか?

鬼はそと福はうち・・節分なので

僕も入れてよ~、ふにゃ姉ちゃんsweat01

だめimpact 修行が足りないからpunch

02010001_640x480

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今朝は-5℃。霧が立ちこめていました

Dscf4050_640x480

快は大人になってきつつあって・・・もう大人だけれど

散歩の時は、このパックの面倒を見てるようなんです

せりや萌が、林の中に行き、とろとろとなかなか戻ってこないときは

私が、萌やせりの名前を呼んでいると

快が駆けつけてきて、迎えに行って、戻ってきます・・・

というか快の後をせりや萌がついてくるのですが

私たちがまとまると、自分はさっさと山の中に行ってしまいますがねbleah

Dscf4026_640x480

せりのこだわりは、未だにわかりずらいけれど

熱しやすく冷めやすいようです・・

一瞬、執着していた枝を、あっさり捨ててしまいます

Dscf4063_640x480
この中央の所に、お友達の別荘があるんだけどな

もう一人のお友達が、夏、downwardleftこちら側の岸から

あちら側upwardrightまで、ボートで遊びに行くそうです

あちらは、砂地になっていて、暑い夏は毎日、野尻湖で泳ぐそうな

全くのプライベートビーチ

Dscf4062_640x480
野尻湖。

向こうの山は、斑尾山。

2014年2月 2日 (日)

暖かい日曜日

今朝は-5℃、暖かい、その上曇り。
Dscf4074_640x480

せりは細~い枝と格闘中

あっさり、あきらめるけれど

Dscf4076_640x480
萌は。リードと格闘

すぐやめるけれど

Dscf4078_640x480

お姉さん2頭、何を待っているかというと

Dscf4075_640x480

ともちゃん待ち

わかりますか?木の横にいますよ

Dscf4073_640x480

おまたsign03

あ・・快はどこかというと山の中

途中、私たちが追いつくのを待っているけれど

すぐ山の中に行っちゃいます

で・・帰りに合流

すごい勢いで、走ってきますよrun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscf4070_640x480

昨晩、よく寝ていたせり

そ~~っと近づいたら  パチ  何よ~~

Dscf4069_640x480

ともは拾ったゴルフボールの解体

せりは、眠いけれど、ともちゃんが隣でうるさくて・・・


2014年2月 1日 (土)

今日はブログディ

今日は暖かく、雪も解けて、写真の整理をして、やることやったから、犬たちと散歩の遠出をしました。

場所は野尻湖。家から結構近いけれど・・・行くには根性がいります。下って行くから、帰りはちときついdespair

Dscf4057_640x480

野尻湖に行く途中のため池。

かなり大きいのですが、見事に凍っています

Dscf4058_640x480
どこに行くの?

Dscf4059_640x480
せりは、初めて・・たぶん

Dscf4060_640x480


Dscf4061_640x480

野尻湖には、たくさんの鴨がいました

ちょっとやばいbearingと思ったら、遅かった

ともと快、鳥を追って、もう胸まで水に入っていましたsweat02

帰り道、雪の中からゴルフボールを見つけたとも

玩具の中で、ゴルフボールが一番好きなとも

どうなるかというと、散歩途中ですが・・・downwardleft

わが家の歴史かな・・・?2

もう少しおつきあいください

0511_003_640x480


7071_003_640x480


1245_016_640x480


1245_019_640x480

ふにゃが亡くなり、くっくが5歳になったころ、コロンが来ました。

里親会から引き取りました。

シェルティーと何かのミックス・・足が短いから

コロンは3ヶ月、預かり宅にいたそうですが、

吠えない、意欲無い、散歩しない引きこもり犬

シャンプーをしても、ぷるぷる体を振ったことも無い、という

無い無い犬・・・どうなるの?

家に来たとたん、くっくに会ったとたん、すごいカーミングシグナル

うれしさが、あふれて、うれション、うれウンチしちゃいました。

かたや、くっくは1週間引きこもり。元気がなくなって、ご飯も食べず・・・

少しずつ仲良くなっていきました。

コロンは、山の中に捨てられていたと聞いています。

声帯は手術され、牙・・歯も削られていました

お金をかけても捨てられちゃったんだ

2005_10290006_640x480


Honkaku08_011_640x480

コロンは、遊ぶのはくっくだけ

他の犬が来ると、回れ右で、しっぽを向けて、見えない振りをします

生涯、心を許したのはくっくだけ

しかし、くっくはお友達大好き。

公園では皆に挨拶します

0511_011_640x480

おつきあいくださってありがとうございました。

ふにゃとくっくとコロンのこと、どうしても残したっかたのです

我が家の歴史・・かな?

01300003_640x480


Img_0044_480x640

美人猫「ふにゃ」

木場のマンションにいたとき、拾ってきました

6ヶ月くらいかな..?と思って拾ったら

1ヶ月後には子猫が6匹生まれましたhappy02

里親捜しは大変でしたが、

生まれた子達は、みんな器量よし

三毛、2匹。

黒、2匹

白(シャム猫)1匹

ブルー1匹

ふにゃは我が家で14年、生きました。

8歳頃、ちょっと弱ったな・・と思ったので

犬のくっく投入

くっくの教育で、元気盛り返しましたよ

02170006_640x480


320x240

01310001_640x480


01310003

まだ子供、表情があどけない

おっっと、くっくの入っているのは、お花のプランターsweat01

Img_0018_640x480

くっくは3匹兄弟。♂2、♀1
叔父の家で生まれました。お父さんは私の実家のプチ(現在16歳)

叔父の家は、車屋さんで、3兄弟で工場の中や大きな庭を、のんびり散歩して育ったそうです。母親のベルが心配してたそうです。

山歩きブログアップ

セラママが先日(1/27)の、山歩きのブログアップしてくださいましたhappy01

すごいアップダウンだったのよ、わかるかな?

お天気も良く、楽しかったわheart04

セラママ、また誘ってね

downwardleftポチッと押して、楽しい山歩きをご堪能ください。

セラブログ

これって、セラママにおんぶにだっこ・・てやつですかね?sweat01

私待つわ

Dscf4048_640x480

今日は-10℃

お一人散歩は、ともちゃんだけじゃないわよ

私だって、ほらupwardright

Dscf4044_640x480


Dscf4034_640x480


Dscf4043_640x480
ここ数日で、昼は暖かく、夜は冷え込み、林の中の雪が固まり

歩きやすくなったようで、

快やともはいつも入り込んでいた林の中に、いよいよせりも入っていきました

ただし犬だけで、私は・・・downwardleft

Dscf4033_640x480

やっぱり無理みたい・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 

そうなってくると、いつも待たされるのは萌。 ゜゜(´□`。)°゜。

Dscf4030_640x480

Dscf4040_480x640

もう、早く来てよpout

Dscf4052_640x480
いつもせりちゃん待ち

Dscf4047_640x480

せりは、よくいうとマイペース

実は、ちょっと・・トロ子ちゃん

呼んでもすぐ来ないの

だからいつも・・萌は待たされてます


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »