2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月に作成された記事

2013年12月31日 (火)

大晦日のドタバタ

犬たちには、盆暮れ関係なく過ぎていきます

今日も快調

リビングで、みんなで遊んでいます

是非、動画を見てください

快のボールキャッチdownwardleft

http://youtu.be/pz2f91YqMZs

萌とせりの引っ張りっこdownwardleft

http://youtu.be/Pk6OWIUeFDM

ともはチョロチョロと出ています

犬とは違って私たちは、盆暮れが関係していますね

仕事納めできた人、まだまだ働いている人

あと少し、頑張ってください

本年もお世話になりました

今年は突然の引っ越しがあり、

関係各位の皆様には、ご迷惑をおかけしました

来年もよろしくお願いいたします

2013年12月30日 (月)

いつも思うこと

毎日、ブログチェックを欠かしません

犬友達がメインですけど

知り合いのブログ

里親募集のブログ

里親募集は、秋田犬萌の団体、亡くなった先住犬コロンの団体、

そこから派生している様々な団体のブログが、多々あります

収容所にいる、犬や猫の悲惨さを知っているつもり

でも、まだ私には手伝う勇気はありません

時期でもないようです

不思議と人生って、時期があって

その時が来るようです

今は少ないけれど、寄付ができるだけ

きれい事だけれど、里親で引き取った犬がいること

それで自分の心を慰めています

つらいブログの写真を見て

家の犬たちを見ると

癒やされます

でもこの癒やしだって、

犬たちを、ここまで、穏やかで、規律正しく・・?

するには、それなりの苦しみや、勉強も必要と思っています

今年もあとわずか、不幸な犬や猫が少しでもなくなることを祈ります

今日の犬たちの写真です 

今日の気温は-10℃

昼過ぎ、暖かかったので

大きな田んぼを思いっきり走ってきました

Dscf3427_640x480


Dscf3428_640x480


Dscf3429_640x480


Dscf3431_640x480
警戒心もなく、穏やかです

ん~~~ちょっと寝過ぎじゃねっ

2013年12月29日 (日)

体も寒さに慣れてきた・・

今日は-12.5℃。寒い  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

マイナス10℃を境に、体感する寒さが違ってくる

布団の中にいても、寒い・・・今日は

いつもの寒さの違いがわかってきましたscissors

これって・・・寒さに慣れたってことかなsign02

犬たちは元気ですが、やっぱり外にいるのはレディス

男組は、冬の間で、ストーブの中、丸まっています

Dscf3368_640x480

Dscf3369_640x480
いよいよ今年も残す所、あとわずか。

お正月の準備は、できたような、できないような

お節料理は作らず、毎年マクロビの先生にお願いしているので、

今年は、送っていただきます。

ネットで、スイーツ取り寄せ中ですが、

大晦日には間に合わないかもsweat01

ブログごらんの皆様、あと少し頑張ろうgood

でも私の朝の散歩は、永遠に続きそう

たまにはサボりたいときもあるよねcrying

お正月は、1,2,3日と駅伝三昧ですheart01

楽しみ~~

2013年12月28日 (土)

男組とレディス

午後お天気が良かったので、リビングから、ドッグランで遊ぼうと、冬の間から、犬を出しました。

結果は

Dscf3422_640x480
お立ち台は、見晴らしがいいわ~heart02

Dscf3423_640x480
ともちゃん、どこに行くのかしら?

Dscf3425_640x480
落ちないように、気をつけなさいよ

Dscf3426_640x480

あそぼ~

だめよ
Dscf3424_640x480

僕寒いから、ここでいいよ~

寒がりの男組は、さっさと冬の間に帰ってしまいました

レディスは、アンダーコートばっちりなので、寒さには強いんですgood

唐草模様

柴犬ミミちゃんのおかあさんから、唐草模様のバンダナを頂きました

誰が似合ううかな (◎´∀`)ノ 

しばし、おつきあいください

Dscf3405_480x640
おすまししたけれど・・

Dscf3404_480x640
おすましは長くは続きませんcoldsweats02

Dscf3412_480x640
こっちの角度がいいかしら

Dscf3414_480x640

あたしこっちの方が、自身あるんだscissors
Dscf3420_480x640

う~~ん

Dscf3416_480x640
赤ちゃんの前掛けみたいだね

Dscf3406_480x640

快の洋服は、冬の雪玉を防ぐため、いろいろ考えて、

作って見たのですが

Tシャツにストレッチ素材で手足をつっくけましたが・・

お尻を開けたり、長い手足をうまく通すように考えたり

試行錯誤でしたが・・・

雪の量に負けました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

時々雪はいいけれど、ここの雪の量では、

手足がずぼっと、雪にはまったら

布は引っ張られ、無残なことになります

2013年12月27日 (金)

皆よく走る

今日は、-5℃でした。昨夜の雨が、明け方雪に変わったようで、少し暖かく感じました

昨日は、晴れていたので、午後、大きな田んぼに行きました。

もう誰もいないと思ったら、スキーの跡、他の犬の散歩の足跡がありました

平らで広い所は皆大好きheart04

しっかり走って、しっかり嗅いで・・?

萌もしっかり走りました・・珍しくdownwardleft

http://youtu.be/JtqHwiwjtZo

ともちゃんは、ご機嫌 dog 雪にすりすり

http://youtu.be/BL4dHpB8Yogdownwardleft

快はいつものあれ・・穴掘りにいそしみ、せりはどうしたものかと・・・downwardleft

http://youtu.be/JOwx87C5WqU

コリーのせりは、ウナギみたいな犬です

ドアがちょっと開いてても、するっと音もなく出るんです

私が開けたドアの後を、するっと抜け出るので、

『せりがいな~い』どこだ・・とさがします:嘘みたいだけど本当

体の動きが柔らかく、ぬめっとした動きなんです。

快はジャンプするし、よく走りますが、固い動きです。

ともは狭い隙間を抜けるときは、無理矢理、力任せです。

萌は素早い動きはなし。扉が閉まったら「いいや」と引き下がるし、

無理はしません。

2013年12月26日 (木)

狸穴続き

今日は-8℃

Dscf3370_640x480
快とともが掘り開けた穴

Dscf3371_640x480

奥の方は、つながっていて・・・10m先までいくとdownwardleft

Dscf3377_640x480

この穴まで来て、このちょっと先まで、つながっています

Dscf3374_640x480


Dscf3373_640x480


Dscf3376_640x480

皆、ここは必ず臭いをかぎます

ともちゃんは、すでに穴の中sweat01

ともの蹴ってください・・栗のイガ動画ですdownwardleft

http://youtu.be/SZdXv3UNHJc

今日の朝ご飯の様子downwardleft

http://youtu.be/SZ8-TfNYWsY

朝の散歩 萌の鬼ごっこdownwardleft

http://youtu.be/N_VsDxxVj4I

YouTubeにやっと取りかかりました。初心者でまだこれしかできません。

もう少しスキルアップしたい・・・

2013年12月25日 (水)

トンネル開通

今朝は-8℃

朝の散歩ではついに、狸穴トンネルが開通しました

毎朝、快とともがずっと掘っていた、山の道〉側溝〉U字溝

(側溝のカバーがない所から、狸が潜って、トンネルとして使っているのです)

まずはともが潜り込み、まずは短い距離を出てきました

少ししたら、また潜り込み・・・・出てきません  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんだか遠ーーーーーくの方で吠え声が w(゚o゚)w

声の方に皆で移動

側溝の雪の下から吠え声が聞こえたので、スコップでがんがん掘りました

カバーのない所を掘ったのですが、ともの姿が見えません

・・でも声はしています

しばらくすると、ともの顔が見えて、

そのまま穴を戻っていきました

しばらくして、穴から出たともが合流

今考えると、トンネルの先で、カバーのない所は、

落ち葉や雪でふさがって、通れなかったので、

吠えたのでしょう ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscf3366_640x480


Dscf3367_640x480
萌、せり、そこ高いから、落ちないでね

Dscf3364_640x480
せりともえは、ぎりぎりまで歩いて行って、下をのぞくんです Σ(゚д゚lll)アブナッ !

マイペースのせりに、ブリーダーさんから、お返事がありました

「セリちゃん。。。。マイペースな感じなのは血統書名に「ゴーイングマイウェイ」って付けちゃったからかな。」

”名は体を表す”ですものね (o^-^o)

せりちゃん、あなたの勝ち

2013年12月24日 (火)

朝の2度寝

朝7時の気温は-8℃

ご飯を食べた後はハウスで休憩

しばらくして、私は雪の片付け

快とともは冬の部屋からでてきません

萌もハウスから出ません

せりだけが私のお供で、外に出て見張り役sign02

雪片付けが終わり、コーヒーブレイク

雪が降ってきました

こんな日は、みんなよく寝るんです

1

せり爆睡

Dscf3353_640x480

快は洗濯物を枕に・・・洗濯物崩れているんですけど・・\(*`∧´)/
Dscf3354_640x480

萌、触ってもびくともしません ┐(´-`)┌

Dscf3349_640x480

ともは、いつもの指定席 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013年12月23日 (月)

晴天

今朝、7時の気温 -14℃sweat02寒かった。

お日様が出てきた所で-4℃でした。

暖かくなってきたので、皆で散歩

23

Dscf3338_640x360

ともは、一人散歩

自分で自分のリードをくわえて歩きます

萌も時々やります

動画アップしたので見てねdownwardleft
http://youtu.be/4m8gvcD4wLk

Dscf33390_640x480

この後、柴犬のミミちゃんとグラウンドで走りましたdownwardleft

5犬種がそろいました。秋田の萌と柴のみみが楽しそう

http://www.youtube.com/watch?v=vRpbfzMj1Lk&feature=player_detailpage

朝は、放射冷却で寒かったけれど、sunが出るととても暖かです

2013年12月22日 (日)

今日の1日

昨夜からの雪・・思ったほどではないけれど、積もっていた

で、朝の散歩は

Dscf3324_480x640
脚は、バリカンでケを刈ったので、小さい雪玉です。今のところは・・・

Dscf3325_480x640

ライトが、雪玉です。どんなかというと

Dscf3326_640x480

右に雪がついて、左の雪玉になった

ともと快の散歩の動画です

とものウサギ跳びが見られますdownwardleft

http://youtu.be/M40mphsxuFs

夜はというと・・・

Dscf3329_640x480

真ん中のこたつの穴は、私がたった後・・これが

Dscf3334_640x480

座れないくらい、せりにふさがれてしまった

Dscf3328_640x480
ソファーの上の快は、前足と頭が落ちてますよ~

Dscf3332_640x480

ともちゃん、こたつからお尻はみ出してますよ~

夜はいつもこんなです。

皆、それぞれにくつろいでいます。

私たちもくつろいで、お菓子食べたいけれど・・

犬たちの、頂戴光線に負けるので、10時頃、犬たちをハウスさせたら

ゆっくり食べようかな~~



2013年12月21日 (土)

雪の日は

雪の日は、家の中で遊びます

ただ、限定「私が暇な時」

犬たちだけでは、もう遊ばなくなりました

私が、玩具で、かまうとワンズは乗ってきます

Dscf3282_640x480
快の縫いぐるみをせりが取ろうとして・・
Dscf3285_640x480

快は、取られまいと、縫いぐるみをぶるぶる振ります

Dscf3291_640x480
そこに、萌姉さん参入

Dscf3292_640x480
1つの、縫いぐるみを3方から引っ張って

Dscf3299_640x480
もっともっと引っ張って

Dscf3307_640x480
快、独り占め・・かと思いきや

Dscf3310_640x480
再度引っ張り合って、縫いぐるみをばらばらに、ちぎっちゃいました

11

お父さん参入

お父さん、好き好きheart04
12

わ~い 遊ぼう~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
我が家では、4種類の犬種が4匹います

亡くなった、クックの喪失感を埋めるためにこんなんなっちゃったかな?

と思っています。

狩猟犬:快(プードル)、とも(ジャックラッセルテリア)、萌(秋田犬)と

牧羊犬:せり(ラフコリー)に分けられます

大まかには、犬種によって、反応が違って面白い

散歩では、快とともはひたすら臭いをかいで、獲物を追います

萌も快達ほどではないが、行動は同じ

せりは牧羊犬だからか、快たちと同じように臭いはかぎません

他の犬が臭いで興奮すると、全く臭いをかがない、せり一匹が吠えています

せりは、いつもと違うものがあると、警戒はすごい

散歩で、いつもと違う車が止まっていると、その周りをしつこく嗅ぎ回ります

知らない人のも同じ事で、その人の周りをぐるぐる嗅ぎ回ります

ほかの犬は、さっさと歩いて、去ってしまいます

執着が、犬それぞれに違っているので、比べると面白い

せりは、他の3匹の比べ、聞き分けは良くありません

自分の信念?というか自分なりの感覚で動くようです

多頭飼いをしていると、こんな楽しみがあります

散歩ですが、私の朝の散歩は、散歩ではなく、犬の運動あるいはお仕事の感覚でやっています。大型犬は、体力があるので、体力を発散させないと、落ち着かないからです。

4、5km歩くと、皆言うことをよく聞くようになると思います。

昔、親が子供に運動系の部活やらせたがっていたけれど、これと同じ。

中高生の子供がスポーツで体力を発散させるのと同じで、犬たちも、運動するとすっきりするみたいですよ。

2013年12月18日 (水)

寒いぜ、逆ギレ


Dscf3268_640x360

快は、フリーになるとともに、林の中に

で・・・クンクンして、穴を掘っています

Dscf3269_640x360
ともは、それを見ていますが、すぐ飽きて、

私と一緒に歩きます・・跳ねてます

ブルが入ったので、歩きやすかったわ~ (○゜ε゜○)ノ~~

ワードローブ?

1
ヒートテック:長袖、タートルネック

フリース

2
手編み毛糸のベスト

3
薄綿入りじゃんばー

Dscf3275_480x6405
シャカシャカパンツ

ウォームイージースカート
コーーーんなに着ているのに寒い (つд⊂)エーン

いつもの服装ですが・・・なにか?

逆ギレするほど、寒い

ペンションに住んでいるので、各部屋への移動が長いsign03

写真だって、リビングから持ってきて、取ったから、寒さでレンズが曇ってるpout

怒ってもしょうがないけど、とりあえず寒さに怒っておこう 凸(`、´X)

2013年12月16日 (月)

雪の散歩


Photo



朝の散歩は、暗がりの中行きますmist

雪も少々降っています

足下が見えませんが、ボンヤリ薄明かりの中進みます

はずれると、すぼっと深みにはまります

さすがに、昨日積もった雪に、昨晩の雪が重なり

積雪は、かなりありました coldsweats02

Dscf3254_640x480


Dscf3256_640x480

写真も、手ぶれで見づらいですが、これが精一杯ですcrying
ともは、小さくて、暗がりの中、見つけられず、写真撮れませんでした。

2013年12月15日 (日)

時期外れですが

Dsc02138_640x480


http://youtu.be/fFMSuh8Ta1o

せりが、8月にブリーダーさんが行ったオフ会に行ったときの映像です。

せりの妹、チェリーちゃんと、久しぶりに会って、はしゃいでいる様子がほほえましい。

お顔がそっくりlovely

間に合わなかった・・・残念

Dscf3239_640x480

すごい雪  sad snow

昨日、スキー場開きした、妙高高原赤倉スキー場は、今日はばっちりsign03

妙高のスキー場は、リフト券の早割チケットを、近隣住民に安く売ってくれるので、

先週、ゲットしましたscissorsと、地元話はこれくらいで、

我が家は、ゆる~く登った所に建っています。

10m以上、道から入った所にしか、建物を作ってはいけない・・風致地区なので

生活するには、道が長いんですよsweat01

宅配のお兄さん達は、結構大変なのです。

私も、荷物を持って上がると、息が切れる時があります ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

何が大変かというと

犬のフードですw(゚o゚)w

1ケ月、20kgはすぐ、終わるので多めに買い置きます。

いつもは、18kgフード2個、平気で抱え、届けてくれる、宅配のお兄さん達。

今回も、雪が降ると申し訳ないと思って、フード18kg×2個頼んでいたのですが・・・

雪降っちゃいました・・・すごい量でsweat02謝るしかないよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf3240_640x480

雪景色一色

静かで、時々、ドドドド~と屋根に雪が落ち、そのまま地面に滑り落ちる音しか聞こえません。

朝の散歩は、写真なし。

私に余裕なし。

ともは、肩まである雪を、ラッセル車のようにして進んだり、ジャンプしてみたり。

頭がいいので、ガードレールの下、雪の少ない所を歩いたり。

皆テンションupup

雪は、私の長靴の上まで積もっていたのと、暗いのとで、結構疲れました (´Д⊂グスン

2013年12月14日 (土)

後は寝るだけよ

happy01夕食も済んで、団欒の時間

今日は、

お母さん、味噌造りしましたよ・・ワンズに話します

多めにゆでた大豆と煮汁をカリカリご飯にかけました

いぬたちはおいしいとsign03いってくれました m9(^Д^)プギャー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは快ちゃん

ゆっくり、一人ソファーを占領して、居心地満点heart02

Dscf3233_640x480
と思っていたのに・・・

ともがボールを持って、ソファーに

ちっつ・・という声が聞こえましたよpout

Dscf3238_640x480

次は萌

Dscf3225_640x480
ミミの掃除と、むだ毛の処理、歯磨きをしたら、

ーとこの間、せりが邪魔をするのよねー

もうこの通り、撃沈

Dscf3235_640x480

おすましせりちゃん・・・?

いえいえ、ともの遊びに、いつ介入するか狙っているんです

Dscf3229_640x480

んんっもう~~angry
Dscf3237_480x640

あんまり、せりがうるさいから

快のいるソファーに、ともは逃げましたweep

毎日同じ事の繰り替えし

後は寝るだけよ

2013年12月13日 (金)

食後の後は

食事の後は、クレートで休憩

しばらくすると、遊びます

Dscf3178_640x480_2

せりは、他の犬が持っている玩具が、気になってsad
Dscf3181_640x480_2
せりのライバルはとも。coldsweats01

Dscf3184_640x480
快はマイペースで、ぬいぐるみをカジカジhappy01

Dscf3209_640x480_2
萌と快の引っ張りっこに割り込むせりbearing

Dscf3221_640x480_2
何かな???
モムーリ!o(゚Д゚)っ

うるさいから、外行きなさ~~~いpout

困った萌ちゃん

Dscf3187_480x640_2
フリスビーの囓り方よ

Dscf3180_640x480_3
突起をカジカジ

Dscf3182_640x480_2
周りをカジカジ

Dscf3196_480x640_2
ぬいぐるみと一緒にカジカジするわよ

今日の散歩で、萌ちゃん脱走 ヾ(*゚A`)ノ

いつものことなので、ほおって置いて ┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰っても、先に帰っていなかったので アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

快ともう1度、散歩コースへ・・・見つからず

9時前に、萌玄関先にいたのを夫発見 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

雪があると、萌ちゃんは困ったちゃんに変わります ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2013年12月12日 (木)

雪だ~

昨日から、天気予報で大雪と脅され

恐々朝みると・・・

まだ大して積もっていないので、散歩へゴー

雪はさらさら・・・本格派の雪?

Dscf3153_640x480_2


Dscf3155_640x480_2


Dscf3154_640x480_2

ともは早速、お気に入りの枝を見つけたo(*^▽^*)oDscf3144_640x480_2

せりは脚の雪玉がこびりつき、気になっています(ρ_;)

Dscf3148_640x480_2
お散歩隊長快sign03神出鬼没

Dscf3147_640x480_2
快が現れると、ともとせりのテンションupup

雪に足跡があって、こんな所まで来ているのか(・_・)エッ....?

という所まで、快は1匹で来ているんです

Dscf3160_640x480_2


Dscf3162_640x480_2
朝ご飯が済むと、皆それぞれのお皿をなめて、きれいにsign02してくれます

ご飯が済むと、皆ハウスで休憩

私の掃除や、洗濯のときに室内フリーにします

Dscf3137_640x480_2
冬の部屋では、皆くつろいでいます

Dscf3138_640x480_2
萌は警戒心が強いので、冬の部屋に入るのを嫌がっていたけれど

慣れてしまうとup


2013年12月11日 (水)

ちびっと

Dscf3121_640x480

牛のひずめや羊の骨、皆で囓ってこんなに小さくなりました(・_・)エッ....?

でも、皆で互いに囓っているんです( ´_ゝ`)フーン

Dscf3127_640x480

あたし、これね.パク

Dscf3132_640x480

あたしは、ちびた骨が好きheart04

Dscf3129_640x480

ぼくも~と、とも

Dscf3126_640x480

これは取らないでね、ともちゃん

Dscf3120_640x480

僕は、もういいや・・快

Dscf3119_640x480


S0173117_640x480

男組は、ちょっと休憩sleepy





2013年12月10日 (火)

散歩

Dscf3038_640x480
枯れ葉の塊

所々に、ブルで枯れ葉を集めて山にしています。

近所の農家が腐葉土にするため、持って行くそうです

この葉っぱで作った野菜はおいしいね happy01

Dscf3037_640x480

朝の散歩はリードフリー

散歩コース、少し入ったら、みんなお座り

リードを外して「よし、ゴー」で走り出します

ただし萌は、私とリードで歩きます

なぜなら、すぐ歩かなくなるから

散歩リーダーは快sign03

がんがん走ります

コーナーで、みんなを待って、姿を確認するとまた、走ります

後をせりが追いかけます

せりは、この時だけは快の後を追いかけますが

振り切られて、後発の私たちの所に帰ってきます

ともはひたすら、栗のイガと、木の枝探し

私の足下にイガを置いて、蹴ってくれ、とアピール

Dscf3043_640x480

S0093090_640x480

私を置いて、みんな行っちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Dscf3070_640x480


S0153112_640x480

快は、このところ、山の中をだいたい把握したらしく

いろんな所から現れます┐(´д`)┌ヤレヤレ

首に、ライトをつけているので、暗い林の中でもまあまあわかります

100均で買った、犬用ライトは2個とも撃沈。

全く使えません。安かろう悪かろうでした。

さてこれから、雪が降り、かなりの量が積もります。

朝の散歩どうなるのかな?

怖くもあり、楽しみでもあります(○゜ε゜○)ノ~~


2013年12月 5日 (木)

冬支度パート3

この冬、2回目の雪
Dsc00052_640x425

我が家
Dsc00049_640x425
家の前
Dsc00053_640x425_2
我が家の近所

Dsc00070_640x425
ともちゃんは寒い・・せりは平気

Dsc00096_640x425
雪の日は、眩しい

Dsc00094_640x425

Dsc00077_640x425
萌とせりは何しているのかな

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

パウダーの赤ちゃん、第2弾

わんのこころのパウダー(ワイヤード・ダックス)の赤ちゃんカワユス

カワウソみたいで、チョーラブリーheart04

欲しい人はわんのこころにお問い合わせください

Dsc00149_640x425

パウダー親子を見守る、シュガー
Dsc00155_640x425

Dsc00158_640x425




今日の出来事

Dsc00234_640x425┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
雪対策、除雪機がやってきました。

これで、大雪、かかってきなさい┗(^o^)┛パーン

Dsc00223_640x425
萌とせりの女子組は、うさんくさそうに見ています

お天気が良く、暖かかったので

初めての地、小布施のドッグランに行ってきました
Dsc00238_640x425

小型犬、中大型犬、フリーと小さいのが3つありました
Dsc00248_640x425
快ちゃん、ボールキャッチに磨きがかかっています

Dsc00264_640x425
せりは、なにがあるのかね?と言いたくなるくらい何にもない所をあさっていました

Dsc00280_640x425
あたしだって、忙しいのよ dash

Dsc00290_640x425
快、お父さんの手を噛んじゃったsign03

快のボールを取る所
Dsc00273_640x425
快のお尻、葉っぱがくっついて・・面白いから撮っちゃった bleah


Dsc00298_640x425
ともちゃんのお気に入りテニスボール

ぼろぼろなのがいいそうで・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

フェルトが半分以上むけてます

Dsc00305_640x425
夕日がきれい

さあみんな帰ろうね

2013年12月 4日 (水)

ただならぬ散歩

Dscf3070_640x480


S0053079_640x480


S0063081_640x480


S0103091_640x480


S0123095_640x480

今朝の散歩はただならぬ気配・・・coldsweats02

久々に萌も興奮upup

たぶん、側溝に狸がいたみたいです

快と萌とともは側溝の周りを行ったり来たり

S0153111_640x480

せりちゃんは・・・

ただの野次馬

みんなの後をついて回るだけ

2013年12月 3日 (火)

いつものことだけど

Dscf3034_640x480

ちょっと前は、お寺の6時の鐘が、ゴーンとなると、明るかったのに 

今はまだ真っ暗

Dscf3039_640x480


Dscf3043_640x480

ともは、毎日飽きずに栗のイガと格闘

Dscf3041_640x480


Dscf3042_640x480

萌とせりは無関心?ああああぁまたやってるわ

今日は、快のトリミングのお勉強

長野市東和田にあるドギードギーに行ってきました。

Dscf3048_640x480
シャンプーをして、もふもふの快

Dscf3057_640x480
雪の備えて、脚の下はバリカン

これでゆき玉がつきませんsign03たぶん ヾ(;´Д`A

題して「信濃町半ズボン半袖カット」coldsweats01

Dscf3063_480x640

もう世間はクリスマスxmasなんだね

Dscf3065_640x480

トリミングのお勉強は、今日で3回目。

快は、うちに帰って、ご飯を食べると、

お疲れで・・・このように爆睡 ( ´,_ゝ`)ハイハイ

頑張ったね(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年12月 2日 (月)

やっと撮れた

Dscf3027_640x480
ともちゃんのお気に入り

栗のイガ

しっかりくわえているでしょ(*^m^)

なかなかシャッタ-チャンスがなかったんです

Dscf3025_640x480


昨日に続き、我が家のオモチャ事情は

Dscf3023_480x640
ちょっと目を離すと、こんなになってます。

Dscf3024_640x480
ともはお気に入りを隠れて囓っていますcoldsweats01


子供と同じ

12/1 フィルメールを見に行きました。結果はいまいち。

オリジナル原画ではなく、写真撮ったものを、特殊加工した様な・・・

原画の迫力はなかった。知っていたら行かなかったのに。

と言う愚痴でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「わんのこころ」のミニチュアダックス・ワイアーヘアのパウダーの赤ちゃんに会ってきました。

Dscf3008_640x480

ラブリーheart04 heart04♂2匹、♀1匹

欲しい方は「わんのこころ」まで。

早い者勝ちだそうですよ~(o^-^o)

で、わんのこころさんから、使わないおもちゃを、たっくっさんいただきました。

Dscf3011_640x480
あまりのうれしさに、人間の子供と同じで、目移りするんですねcoldsweats02

あれこれ口にしてみて、何回もいろんなおもちゃを試して

お気に入りを見つけるようです。

Dscf3013_640x480
快は、縫いぐるみ2個取~~った

Dscf3010_640x480
萌は、ふんふんして、ぶんぶん振り回して吟味

Dscf3016_640x480
ともはやっぱり、ドーナツ型でゴム製のはねるもの

Dscf3021_640x480
せりは、おもちゃに執着しないので、みんなの所を見て回ってました

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »