2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« お仲間 | トップページ | 追加 »

2013年8月16日 (金)

久々のムカッ

punchパーンチ・・カーツ(喝)

夏休みで、混んでいるとは思ったのですが、夕方のワンズの散歩、お疲れ・・sadなので

飯縄町にある、霊仙寺湖ドッグランに、夕方行きました。

小型犬が十数匹と少なく、空いていたので入ったのです。

家の場合は、ともちゃんが入る前、すごい興奮するのですが、入ってしまうと、4匹とも落ち着くので、いつものボール投げ・・・

ともは何ともないのですが、

大きな快を不快に思ったのか、ミニチュアプードル二匹が威嚇しました。快はボールを取りに走ると、回り込んで邪魔をします。何回も続くので、飼い主も始めは注意したのですが、後は知らん顔。

しょうがないから、その犬のいないところに、ボールを投げ、それでも吠えかかってきたので「NO、待て」と注意。まあ私の言うことは聞かないので、側に行きタッチしようとしたのですが、逃げられました。やっと飼い主がまずいと思ったのか、リードにつなぎました。

この顛末があって、

他の方と話していたら・・この家族には、ブリタニースパニエルがいて、リードでつないであるので、こんないい子をどうしてつないでいるの?と聞いたら、

先ほどのプードル家族が、プードル4匹連れていて、そのうちの1匹がヒートしていたらしく、上に乗ったから(マウント)というのです。ヒートした犬をドッグランに連れた来たら、他の犬だって興奮するわよねpout

馬鹿な飼い主が、リゾート地に来たから、無責任にやりたい放題。だってあなたたちのご近所さんや友達いないもの、自分の評判下がらないものねsign03そのまま犬を捨てていかないでね。夏が過ぎると、捨て犬も増えるそうだからpunch

と怒っていたら、また他の方が話しかけてくださって、その方は、トリマ-さんでワイヤ-ダックスとトイプーを連れていて、そのプードル4匹家族の話をしてくださり、彼女も憤慨していました。彼女は長野市内の方で、よくこのドッグランに来られるそうで、トリマーのお話やここのラン情報がが聞けてよかったheart01

彼女が、3ヶ月のコリーの子が近所にいるわよ、なんて話をしていたら、噂をすると陰・・ほんとにその子が来て、萌とせりはとても喜んでおりました。私も喜びましたm9(^Д^)プギャー

お後がよろしいようで・・

« お仲間 | トップページ | 追加 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589749/58002989

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のムカッ:

« お仲間 | トップページ | 追加 »