2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月28日 (水)

セミスナック閉店ガラガラと脱走ともちゃん

高原は、8月のお盆を過ぎるともう秋。

蝉の声も力が弱くなって、もの悲しくなってきました。

夜は、虫の声が響き渡っています。

ともと快の格好のおやつだった、蝉も減ってきました。

快は、じ~っという間に、蝉を口に入れて、シャリシャリ食べます。ものの3秒

ともは、ぱくっと捕まえて、3回に分けて食べています。10秒くらい

萌は、最近デビューです。トロイ萌らしく、涼しくなって、蝉の反応が鈍ってきたので、つかまえられるようです。ただ、遅い。ゆっくり吟味して、味わって、口から出したり入れたり・・・。1分くらいかかっています。

せりは食べないし、興味ないようです。まだ未知数のわんこです。

蝉は、主に生きているものしか食べません。死んで転がっているのは対象外のようです。

いまともちゃんのお気に入りは、栗。小さいイガの栗をせっせとくわえて、運びます。途中飽きたり、せりと取り合ったり、遊んでいます。

Dscf1385_640x480
家にまで持ってきた栗は、格好のおもちゃ

誰も手を出しません

ぼろぼろになるまで遊びます

Dscf1387_640x480
おもちゃの取り合いは、いつも3匹

  ng

ドッグランが、ネットなので、外が気になるともは、ネットを食い破って、脱走します

何回も何回も・・sweat01

ところが最近、失敗しています。

首輪をゆるく締めたら、首輪が引っかかって抜けなくなったようで・・・

Dsc02188_640x480


Dsc02190_640x480

少しは、観念してくれるといいのですが・・・



2013年8月19日 (月)

初めてのオフ会

18日、せりのブリーダーさんとトレーナーさんの主催のBBQオフ会に行きました。

すご~い大盤振る舞い  m9(^Д^)プギャー  飲めや歌え?酔っぱらえ・・・?

和気藹々で、楽しい会でした。

せりの妹もきて、久々の姉妹ご対面となりました。

場所は、姨捨IC側、大池キャンプ場。広々していて良い所でしたheart02

妹はチェリーちゃん。他にウサギちゃんと同居しているそうです

Dsc02104_640x480
左チェリーちゃん。

Dsc02128_640x480
遠目では、そっくりの2匹

せりは黒が多いけれどお顔はそっくりsign03

オーナー曰く、この2匹はとっても仲良しだったそうです

あえてよかったね、せり(o^-^o)

家では、おとなしく吠えたこともないせりでしたが、

この日は、大好きなブリーダー、トレーナー、トリマーさんなどに会えて

うれしかったらしく、大はしゃぎ。

大きな声で吠えていました。うれしかったんだね。

Dsc02097_640x480


Dsc02122_640x480
みんなで、それぞれご挨拶

Dsc02098_640x480

写真は100枚以上撮ったけれど、人間のお顔が写ってしまって・・

アップできず・・・

帰りは、皆疲れ切って撃沈
Dsc02174_640x480


Dsc02179_640x480


Dsc02178_640x480


Dsc02180_640x480
車の中 犬は配置はこんな感じ

せりだけが、まだ自分でジャンプして、車に乗れません

これから、練習しようねrock

疲れてはいたけれど、ストレスもたまっていたので、帰りは

霊仙寺湖のドッグランで少し遊びました。

なんとそこには、上越市から来たという、トライとセーブルのコリーのお姉様とシェルティがいました。そこにコリーパピーのエルちゃんが来て、コリー祭りとなりました。

あ~~楽しい1日でした (v^ー゜)ヤッタネ!!

2013年8月17日 (土)

追加

sign02昨日の、ドッグランに行ったときの写真

車の中では、皆さん静かに座っています

Dsc02058_640x480


Dsc02059_640x480
せりちゃん、しかりのぞき見してますね

隣に、快が乗っているのですが、見えませんね

Dsc02057_640x480
ともちゃん、これは偽りの姿

車内を前に後ろに、行ったり来たり、落ち着かないんです

Dsc02065_640x480
ドッグランでは、せりは走りません。柵の周りを見回っています

快はボールを探しているのかな?

Dsc02070_640x480
新入り、ラフコリーエルちゃん3ヶ月

お尻の臭い、嗅がせてねheart04

Dsc02074_640x480
あたしが、お姉さんよ

小さい子には興味ありありlovely
Dsc02063_640x480
美人にとれたかしら

2013年8月16日 (金)

久々のムカッ

punchパーンチ・・カーツ(喝)

夏休みで、混んでいるとは思ったのですが、夕方のワンズの散歩、お疲れ・・sadなので

飯縄町にある、霊仙寺湖ドッグランに、夕方行きました。

小型犬が十数匹と少なく、空いていたので入ったのです。

家の場合は、ともちゃんが入る前、すごい興奮するのですが、入ってしまうと、4匹とも落ち着くので、いつものボール投げ・・・

ともは何ともないのですが、

大きな快を不快に思ったのか、ミニチュアプードル二匹が威嚇しました。快はボールを取りに走ると、回り込んで邪魔をします。何回も続くので、飼い主も始めは注意したのですが、後は知らん顔。

しょうがないから、その犬のいないところに、ボールを投げ、それでも吠えかかってきたので「NO、待て」と注意。まあ私の言うことは聞かないので、側に行きタッチしようとしたのですが、逃げられました。やっと飼い主がまずいと思ったのか、リードにつなぎました。

この顛末があって、

他の方と話していたら・・この家族には、ブリタニースパニエルがいて、リードでつないであるので、こんないい子をどうしてつないでいるの?と聞いたら、

先ほどのプードル家族が、プードル4匹連れていて、そのうちの1匹がヒートしていたらしく、上に乗ったから(マウント)というのです。ヒートした犬をドッグランに連れた来たら、他の犬だって興奮するわよねpout

馬鹿な飼い主が、リゾート地に来たから、無責任にやりたい放題。だってあなたたちのご近所さんや友達いないもの、自分の評判下がらないものねsign03そのまま犬を捨てていかないでね。夏が過ぎると、捨て犬も増えるそうだからpunch

と怒っていたら、また他の方が話しかけてくださって、その方は、トリマ-さんでワイヤ-ダックスとトイプーを連れていて、そのプードル4匹家族の話をしてくださり、彼女も憤慨していました。彼女は長野市内の方で、よくこのドッグランに来られるそうで、トリマーのお話やここのラン情報がが聞けてよかったheart01

彼女が、3ヶ月のコリーの子が近所にいるわよ、なんて話をしていたら、噂をすると陰・・ほんとにその子が来て、萌とせりはとても喜んでおりました。私も喜びましたm9(^Д^)プギャー

お後がよろしいようで・・

2013年8月15日 (木)

お仲間

せりちゃん、最近は遊びにも積極的に参加して、いけいけギャルになりつつありますup

Dscf1370_640x480
快、一人で何かしています・・

とも、何かを発見

Dscf1371_640x480
お父さんの靴下でした。

ともと快の引っ張りっこにせり参入

Dscf1374_640x480
ともは、体重の軽い分不利か?

Dscf1377_640x480
せりが靴下をくわえて、逃げる

とも、追う

Dscf1379_640x480
また元の展開

Dscf1381_640x480

せりは、とものまねっこです

とものやることを観察して、同じ事をしています

良いことも悪いこともcoldsweats01

2013年8月14日 (水)

快の変ポーズ

快ちゃんは、時々、長い手足が邪魔なのか・・・

Dscf1366_640x480

変な格好で、昼寝しています。これ癖みたいhappy01

暑い午後なのに、せりはというと・・・

Dscf1368_480x640

わざわざ、クレートの中に入っているのですsweat01

誰もいないと、クレートの中にいつもいるのは、せり。安心なのかな?

ともちゃんは・・

Dscf1369_640x480

ソファー横の、私用ソファーを陣取っています

萌は・・・写真撮り忘れたsign03

いつものように、玄関前で寝そべっています

2013年8月12日 (月)

新しい生活にも慣れてきたみたい

山の生活に、私も犬たちも慣れてきました。

昼間しっかり寝て、夜もしっかり寝て・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

起きているのは、散歩と誰かが来たとき。我が家のセキュリティーは万全ですrock

ようやく、萌が郵便配達の人には吠えなくなりました。(前の家では、宅急便の人にも吠えなかったのに)

ともと快はまだ吠えています。まだ慣れていないのかな?仕方ないのかな、環境が変わってしまったから・・長い目で見ます。せりは、わかってないようで、まず吠えません。ただ皆に合わせて、同じ方向に行っています。とりあえず参加してみました・・みたいな

夜は、寝る位置がほぼ決まって・・

Dscf1360_640x480

快は、ベッドからはみ出して、手にはダンベル・・よくばり

Dscf1361_640x480

ともとせりはしっかりソファの上。せりはしかってもソファーから下りません

すぐ、上がってしまいます。ともも同じく・・・

Dscf1364_640x480

セキュリティ部長の萌は、暑がりなので、玄関の煉瓦の上、一番涼しいところ。

もちろん、無断侵入は許しませんdash

今日は、庭でともがすごく吠えるので、見に行ったら

シマヘビの小さいのがとぐろを巻いていました

これに向かって、ともちゃんやる気満々でsweat01sweat01

慌てて引き離したら、へびもこれ幸いと、藪に逃げました

夜、突然庭にいって、すごく吠える時が多くなったのですが、

ひょっとしたら、蛇がいるときかも?と思いました。

私の目には暗くて見えないもので・・なんせ真っ暗な山の中なので・・

2013年8月 3日 (土)

気分すっきり

引っ越してから、リビング前にあった、大きなもみの木と唐松を2日にわたって、自称木こりさんに切ってもらいました。すごく明るくなって、洗濯物も乾きそうlovely

だって今まで、日陰だし、山のなかで湿気は多いし・・・。すごーく憂鬱でしたが、大きな木を2本切っただけで、視界が開けて、とても明るくなったら、気持ちも軽くなりましたsun

切った木は、薪にするため、積んで干します。田舎暮らしは、すべて自分でできないとだめです。道具やノウハウがかなり必要・・・と悟りましたthink木こりさんも、人づてでお願いしたら、なんと私の友達でした・・という落ちがついてきた。happy01

Dscf1320_480x640


Dscf1321_640x480

せりは、ともが好きheart04
とものまねばかりします

ともが、私の膝に乗ると、せりも乗ってきます

せりは、大型犬・・重いのよ といっても

本人は小型犬の感覚sign02

私の膝には、2匹は無理だっちゅ~の

快は大人になったな~と感じます。

ガチャガチャ前ほどしません

体もがっしりした感じで・・

体重を計ったら、20.5kg・・やった20kg超えた・・

お痩の快は19kgからなかなか増えなくて、

体高は68cmあって、大きいのにね

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »