2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

2013年5月27日 (月)

青梅

この時期のともちゃんお気に入りは、青梅sad
Dscf1123_480x640

庭にある梅の木になっている梅が落ちているのを

飽きることなく、せっせと家のなかに運んで来ては、

放り投げて遊んでいます。

最後はカリカリと食べています。

快も加わって、梅の争奪戦を繰り広げています。

青梅って食べていいのかな・・・sign02
Dscf1127_640x480

Dscf1128_640x480


Dscf1129_640x480

Dscf1136_640x480
萌の後ろ姿

萌の背中の凹みは、大きなしっぽがのっかている所です。

くるっと巻いたしっぽが、この凹みに収まります。よくできていますねthink

今は、萌の毛がすごく抜けていて、家中に毛がまっていますbearing

2013年5月25日 (土)

特別サービス

Dscf1121_640x480

萌に寄り添うとも・・・heart02 ラブラブ・・・lovely

Dscf1119_640x480

いいえ、違いますhappy02

Dscf1120_640x480

ともは、萌の耳の中をなめるのがスキなんですm9(^Д^)プギャー

Dscf1122_640x480

萌の嫌がらず、ともに任せています

何がいいのかな?私だって、みんなの耳掃除やってあげているのにcoldsweats01

ただし、このサービスは、限定「萌」ということになっています。

2013年5月20日 (月)

これは・・・

Dscf1107_640x480
このお団子は・・・快ですcoldsweats01

いつもは、ともがこのビーズクッションで寝ているんだけど `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

我が家も、ようやく冬使用のカーペットを外して夏仕様にしたら、痩せて骨骨の快が、フローリングに直接横になるのがいやらしく、とものクッションでお団子になっちゃいました。

Dscf1106_640x480


Dscf1108_640x480

・・・落ちない、はみださない on

Dscf1116_640x480
夏仕様にしたのは、秋田犬の萌が換毛期で、抜け我がすごくて;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

左横にチラ見せの黄色は、ダスキンです。とっても、とっても、萌の毛がどこからか湧き出してきますcoldsweats02

先週のお休み。お天気がよかったので福生市にある、睦橋横にある公園に行きました。

Dscf1098_640x480
自然の中では、萌は燃えるpunch

Dscf1099_640x480
快もいい感じで川遊びgood

Dscf1103_640x480
ともは始め怖くて、川に入れませんsweat01

ともちゃん、ここの石だよ、といって少しずつ慣らしました

Dscf1100_640x480
とも自然に同化。右端真ん中でゴロンしています。見つかるかな?

2013年5月13日 (月)

ドッグショウ

J.C.C.のドッグショウが日野市であったので行ってきました。

始めは、シェルティーでしたので、お手入れ中のコリーオーナーさんにお話を伺いました。

最近、河口湖にある公園や河口湖のドッグランにお仲間入りした我が家ですが、なんとまあ関係の方がおりました。「ラフコリーミッシェルのワンだふるらいふ」でおなじみの、カリーナと異母兄弟のフウ君がいました。また、そこの犬舎のオーナーさんもいらっしゃいました。フウ君はすっごーく大きなブルーマールの男の子。カリーナは小柄な女の子なので・・・きっとお母さんが大きかったのかしら・・とまあ楽しくお話を伺いました。

犬たちも、河原で遊ばせたいので連れて行きました。ショーの間、待っているときには、近くにドッグランがあったのと、多摩川の河原があったので、犬たちも遊んで満足でした。

Dscf1092_640x480

ボールは誰にも渡さないよ。取ってごらん

Dscf1094_640x480
ちょっと貸してよ、そのボール

Dscf1096_640x480
いいよ、取ってみれば

Dscf1097_640x480
やっぱり、だめ~

いつもの、ともと快のボールの取り合い。この2匹だと、争いがないのですが、他の犬がいると戦いになりかねないので、ドッグランの中では、相手を見ながらボールを使っています。

ともはこのところ、お利口さんで、コールバックができるようになりました。多摩川の河川敷でリードを離しても「とも、おいで」ですぐ駆けつけてきました。反対に、快の自我が強くなってきて、うまくいきません。快だけで、やるとできるのですが、場所によって興奮の度合いが違うのでもう少し、練習しないといけません。毎日が練習です。

さすがプロカメラマン

4/27に立川市ステッチで犬猫の里親会がありました。そこで愛犬チャリティー撮影会があったのでもちろん参加しました。その写真ができてきましたheart04 さすがプロ、あの強風の悪条件で・・・素敵な写真ができました。撮影はフォトグラファー上村雄高さんです。ご自身のブログあります。

20130427_5hn7940_427x640_2_6

20130427_5hn7962_427x640_2_4
快がハンサムup しかし、こんなにアップになるなら、もう少しお手入れしておけばよかった。里親会の中で撮影したので、リードは残念ながらはずせませんでした。後ろのテントは里親募集中の犬たちがいました。会場は建物の2階屋上で、芝生があるんです。素敵lovely

20130427_5hn7972_640x427_2

2013年5月10日 (金)

ゴールデンウィークはゴールデンウォーク

今年のゴールデンウィークはよく歩きました。どこまで歩くのかに挑戦してしまった観がありました。4日は、野山北公園から狭山湖に抜ける道をかなりの距離歩きました。始めはこのまま六道山に抜けようかと思ったのですが、狭山湖への道は初めてなのでチャレンジscissors 疲れたcoldsweats02

5日は、ワンダフルパーティイーストという、スタンダードプードルの集まりがありました。スタンプ-いっぱい集まって行進しよう、というコンセプト。山中湖にあるドッグリゾート ワフで一部ドッグランを貸し切って行われました。

Dscf1077_640x480
ワラワラとたっくさんのプードルが集まりました。何匹いたのかな?この行進はワンダフルパーティイーストのホームページで公開中です。

Dscf1080_480x640_2
我が家の犬たちも参加。ただ、あまりにも多くの犬たちなので、柵一つ置いたところで休憩。萌は番犬気質なので、全部の犬たちと家族の点検をしないと気が済まないので、犬の少ない場所に移動しました。それでも、遠く離れた犬の家族の所に行って点検し、スリスリしていました。

午後は、犬に疲れた私と夫が、河口湖の何時もの公園に行きました。ただ、数組の家族がいたので犬たちはリードにつないだまま散歩。
高速が混んできたので、早めに帰ろうということで、高速道路は使わず、国道で帰りました。途中、津久井湖公園がありそこでブレイク。お城があったところが公園になっているので、とても広く、山頂までの距離が結構ありました。

Dscf1083_640x480
藤の花のしたですが・・・

Dscf1086_480x640
ちょっと休憩

Dscf1090_640x480
道の混み具合は・・・?スマホですぐ調べられて便利になったねgood

Dscf1091_640x480
何かおいしいものでも入っているのかな?

よく歩いたね。車の中では、みんな疲れ切ってよく寝ていました。たくさん歩いて静かになって、まさにゴールデンウォークfoot








« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »