2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月に作成された記事

2013年1月24日 (木)

雪は大好き

黒姫の帰りに軽井沢の湯川ふるさと公園に行ったときです。すごい雪でしたが、みんな楽しんでいました。

まずは、黒姫山の写真から・・・大雪です

Dsc01143_640x480

ブルトーザーが雪をかいた後・・左は戸隠山、真ん中が黒姫山です

軽井沢の湯ノ川公園では・・・

Dsc01165_640x480
快は1歳半になり、大人の貫禄が出てきました。大型犬は成長がゆっくりですね。

Dsc01163_640x480
快は雪の中で遊ぶと毛に大きな雪玉がつきます。あまりに大きくて重くてかわいそうに思って、足の毛を短く切りましたら、貧相で細い足が・・・見ている方がつらい

Dsc01167_640x480
りりしくなってきたとも。

Dsc01138_640x480
黒姫 お父さんが寝そべって本を読んでいるところに、寄り添って寝てしまいました。

Dsc01141_640x480
同じくとも。周りにはいつもおもちゃがありますhappy01
おもちゃがあると安心するのかな。クレートの中にもスリッパが、常時入っています。

2013年1月15日 (火)

黒姫で休暇

今年初めての黒姫。私たちがスキーの時は、3匹お利口に・・・sign02お留守番できたかな?

Dsc01075_640x480_2
いつものガウガウ

Dsc01080_640x480
ともの逆襲

Dsc01091_640x480
中入り

Dsc01089_640x480
もう、や~めた

Dsc01119_640x480
Dsc01110_640x480

東京はすごい雪だったようですが、黒姫山はもっとすごい。
犬たちは雪が大好きheart04

もえとともは雪の中にダイブimpact

あまりの雪の深さに驚いて、慌ててもがきながら戻ってきます。

Dsc01108_640x480

Dsc01131_640x480
黒姫に来ると、東京でのすべてを忘れます。

もう少し休めるといいのですけれど・・・

そうすると、東京に帰りたくなくなっちゃうかなsnow

2013年1月 6日 (日)

初ドッグラン巡り

久しぶりの長期休暇・・?年末は大掃除で犬たちをかまってやる時間がなかったので

note お年玉代わりに notes 2日は森林公園のドッグラン、5日は宮沢湖にあるドッグフィールドに行って、

思いっきり走ってきましたupup  

もちろん大人は、近くの温泉spa付。

犬たちは、私たちが温泉に浸かっている間、車でお留守番でした。

すごく走ったので、車中ではよく寝ていました。

Dscf0932_640x480
ともと同年令のフォックステリアが遊ぼうよ、と誘います

Dscf0933_640x480
やだsign03 ともはボール遊びに夢中。

ボールをとられると、返してくれるまで、ストーカーのように、その犬につきまとっていました。なかなか返してくれないと、飼い主のところまで行って訴えて、飼い主が自分の犬から、ボールをとって、ともに渡していました happy02

森林公園のドッグランには、アジリティ用具があり、

快は楽しんで坂の上り下りをしていました。

宮沢湖は飯能市にあります。ここのドッグフィールドは坂になっていて、木の根っこがでこぼこのうえに、枯れ葉でなんだか足下が悪く大変でした。またとても寒い日で、霜が残っていたので、溶けたところから土がぬかるみ始めて、家に帰ったら快の足の裏がヒエ~sweat02

Dsc01008_640x480
男組は同じところに反応します。

Dsc01012_640x480
久々のもえの走る姿

Dsc01020_640x480
私が、昼食のパンを食べているのを、もえと快がかぶりつきで見ていますsweat01

Dsc01028_640x480
逞しいもえ&とも

お正月

Dscf0897_640x480

とも そのボール欲しいな
Dscf0903_640x480
快 とってごら~ん

Dscf0902_640x480
快 ほれほれ

Dscf0905_640x480
快 ここまでおいで

Dscf0909_640x480
とも ちょうだいちょうだい

Dscf0898_640x480
ガブ ともちゃんお得意の無理矢理奪取

Dscf0925_640x480
緑がとものボール、黄色が快のボール・・あれsign02

正月早々こんなことやってます。

今年もよろしくお願いいたします。

大晦日

今年も残すは、あと1日

何をしているのかな?我が家の犬たちは・・・

Dscf0877_640x480

Dscf0874_640x480
ともだけ元気。みんな寝ちゃったよ

Dscf0871_640x480

犬も人間もダレダレ・・・

おいしいもの食べて、TVを見て大笑いして、ちょとうたた寝して、ヨダレたらして

みんな一緒でうれしいねheart01

来年は頑張る ( ̄ー ̄)ニヤリ





« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »