2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • いつも同じ
    2010.6.10生 ♀ 1歳、数日前に横浜の里親会から我が家に。 右目下半分が、白内障の名残があり、白い。 子犬の時両目が白内障で真っ白だったと聞いています。投薬の効果で、今はよく見えています。おっとり、絶対に急がない。 今では、寄せ集めパックの、お姉さん。

せり

  • ミミちゃんと一緒
    2012.1.19 生 ♀ ラフコリー 13年7月、せり1歳6ヶ月、長野移住とともに、長野のブリ-ダーから譲り受ける。姉妹で遊んでいて、階段から落ち、後ろ足脱臼(パテラ)。毎日の散歩の甲斐あり、筋肉がついたのか、その兆候は消えました。 血統書名が”ゴーイングマイウエイ”その名前の通りの性格

  • ボールください
    2011.6.22生 ♂ スタンダード・プードル 生後3ヶ月で、山梨県のブリ-ダー元から我が家へ仲間入り。 山梨は甲斐国。漢字を変えて快/かいと名付ける。 我が家のお散歩リーダー。長い足で山の中を駆け回っています。

とも

  • これ蹴って
    2012.3.14生 ♂ ジャックラッセルテリア 生後7ヶ月で、我が家に仲間入り。. 埼玉県の里親募集の写真に一目惚れして、引き取りました。 気が強く、人に歯を出して向かってきましたが、今ではその傾向は減っています。

くっく

  • 仲良し
    1999.8.6生♂ 親犬は由緒正しい雑種犬。 父犬はプチ(クミ実家の犬)母犬はベル(クミ母実家)。親犬をたどれるってすごい。 2011.8.4 没 誕生日の2日前に亡くなる。誕生日までもう少しだったのに。死因は、肥満細胞腫。 聞き分けの良い、言うことなしの犬。隣は萌。家に来て、萌はすぐ打ち解けました。

コロン

  • 好きダー
    2011.1月没 くっくが5歳の時、里親会から引き取りました。大食い女王。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブだけど・・・

xmasxmasクリスマスは、子供が小さいときは頑張ったけど・・・もう卒業しましたpaper

この連休を使って犬たちを、お風呂に入れました。

プードルの快は、大変です。毛が細く、柔らかいので、すぐ毛玉になりますsweat01sweat01 

スリッカーで毛玉取りをどの位やったでしょう・・・crying  

バリカンに至っては、何日も何回も少しずつ切っています。 

黒い毛は、夜、電気の光だと、光量が足りず、わかりずらいのです。 

次の日は悲惨です。朝の散歩で、ぁ~ここ切らなきゃ、あそこも・・・とやり直すこと多いです。サンタさん、私に犬用のカット台をプレゼントしてpresent

21日から始めてまだ完成形にはなっていません。トホホ・・・weep

Dscf0851_640x480

Dscf0852_640x480

顔はバリカンですっきり。頭からしっぽまではモヒカンにしましたが、黒い毛はわかりませんね。

この間、萌とともはどうしてるかというと
Dscf0849_640x480

テーブルの下でこんな感じ。

Dscf0856_640x480


破壊魔のともは、先日、グレーのお気に入りの座椅子を壊しました。足でひっかいて、囓ってbearing

今は、ドーム型の屋根をつぶして、ご満悦のようですDscf0840_640x480

2012年12月18日 (火)

ともちゃん

まだ、パピーのともはず~と動き続けています。いつ落ち着くのかな?

今日は、段ボールと格闘していました。今日の戦利品は3個の段ボールです。

Dscf0809_640x480


Dscf0811_640x480
夢中になって箱をガジガジ。萌は知らんぷり、快は見てるだけ(*≧m≦*)

Dscf0816_640x480
いすの下が、誰にも邪魔されないで、集中できるみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょっと飽きたので、快にちょっかいを出して・・・
Dscf0761_640x480


coldsweats01Dscf0789_640x480


Dscf0797_640x480
ふーcoldsweats01 ともの相手は疲れるゾ~

快ちゃんお疲れ~happy02

Dscf0792_640x480
萌は、さっさとテーブルの下に避難していましたsweat01

この後、調子に乗ってともが箱をくわえて、萌のそばに・・・

いつもの調子で勢いがよくて、箱が滑って萌にぶつかってsweat02sweat02

案の定、すごーく萌が怒りました。

怒られて学んでいこうね、ともちゃん
そして、もう少し空気読もうねflair

巻き戻し

11月に巻き戻して、黒姫に行った時のことにもう少しふれますね。

上信越道でいくのですが、道中2カ所のドッグランに寄りますdog

それは、高坂サービスエリアと佐久平パラダです。

Dscf0614_640x480

upwardright 佐久平パラダは、急角度の斜面になっているので、冬はすごいことになっています。

雪が積もっていると、下が見えないので、ずぼずぼ埋まります。雪解けの、3月には、快が下が見えず、平地と間違えて、転げ落ちました。

Dscf0639_640x480


Dscf0624_640x480

貸別荘はとても広いです。12畳*2リビングと8畳、10畳の和室です。

3匹で思いっきり遊べばいいのに・・人のいる方に寄ってきては

狭いところでガウガウしています。

Dscf0672_640x480


Dscf0681_640x480

新しいもの好きheart04

2012年12月17日 (月)

念願の・・・

暖かい日曜日でした。思い切って、念願だった野山北・六道山公園縦走にいきました。

そこで初めて展望台に行きました。

そして噂の、西武ドームの上にスカイツリーが見える・・・sign02を確認しました。

Dsc00939_640x480

うっすら白いのが西武ドーム。その上にスカイツリーが見えました。90度を横をみると、富士山。すばらしい景色を味わいました。

Dsc00933_640x480
Dsc00942_640x480

犬たちは、私の興奮をあきれてみています。

早く下に行って遊ぼうよ
Dsc00952_640x480


展望台から里山民家にいくと、この日は『収穫祭』ということで、神楽や餅つきなどとても賑わっていました。

つきたてのお餅やミカンを食べました。おいしかったheart02

Dsc00965_640x480
Dsc00961_640x480
Dsc00960_640x480
Dsc00944_640x480

野山北・六道山公園を縦走できたかというと、できませんでした・・残念crying

次回は頑張る・・(o^-^o)




イルミネーション

冬の夜にしては暖かかったので、昭和記念公園にクリスマスイルミネーションを見に行きましたnote

Dsc00916_640x480


Dsc00926_640x480


Dsc00927_640x480


写真はうまく撮れませんでしたcoldsweats01

快の“ぜんた~いとまれ、きをつけ”みたいなのは、快の生真面目な性格がよく出ています。

下の写真は、ともちゃんの落ち着きのなさを物語っています。いつも何か探しています。

ともの特技は斜め歩き。体45度にして進行方向は正面を向いている、私と同じ方向に進みます。うまく説明できませんが、見ると納得sign02ジャックラッセルテリアの器用さです。

2012年12月11日 (火)

ドッグラン・・マウンテンドッグ

Dsc_0497_360x640

昼頃、ドッグランにいったのですが、ほかの犬がいません。 shock

家にいるのと変わりません。萌は横になるし、快とともはボールのとりっこbaseball

誰か来ないかな~ note 

しばらく待ってみたけれど、誰も来ません (○゚ε゚○)

それじゃ少し歩こうsign03ということで、野山北・六道山公園にやってきました。

Dsc_0484_360x640


Dsc_0482_360x640

かなり歩きました。六道山公園といっても、山の中をてくてく歩くのですよ。

アップダウンもしっかりあります。

帰って、夕ご飯食べたら、みんなダウン。すぐ寝ました sleepy

寒くなると・・・

Dscf0722_640x480


寒がりの快とともは、ファンヒーターの前から動きませんsmile

2匹しっかりくっつき合っていますcoldsweats01

萌は毛がダブルコートで、とても暑がりなので、

いまだにヒーターから離れた床の上 (゚m゚*)

Dscf0727_640x480

上は玄関前です。寒くなると、クレートを準備します。

夜は、それぞれのクレートで寝ます。

手前はとも。真ん中の緑のソフトクレートは快。奥の白いのが萌。

快がちゃっかり、萌のクレートに潜り込みました catface

Dscf0728_640x480_2

白いクレートは、萌と快が取り合っています・・・?

何がいいのかな (´,_ゝ`)プッ

ともはそれぞれのクレートに、お邪魔しています。

朝1番にともは、自分のケージを出ると、お隣の快のクレートに入ってしまいます。

どうしてかな?

2012年12月 6日 (木)

黒姫山

Dscf0645_640x480

11月下旬。ちょっと休めたので、黒姫山の貸別荘に来ました。

とーっても広くて広くて・・・犬にはうれしい広さなのですnote 毎年4,5回は来ています。

11月下旬の黒姫山はもう冬です。

夏来たときは、虻がたくさんいて、足を刺されて、痛かったのに・・・crying 

夏は、夜明けと同時に、○○大学陸上部の皆さんが、黙々と走っていた競技場には、もう誰もいません。だ・か・ら・・・犬たちがちょっとお邪魔しました。


Dscf0656_640x480

Dscf0666_640x480

この景色が2日後には・・・snow

Dscf0708_640x480


Dscf0689_640x480


Dscf0692_640x480

同じ競技場がこの通り。犬たちは喜びました。

ともちゃんも、初めての雪にご満悦でした。

Dscf0684_640x480

黒姫に行くと何時も買ってくる、松尾の日本酒。

これがうまいscissors

 一升瓶より、この750mlの方が好きheart02

またまたパソコンが壊れてしまいました。結局、買い換えとなりました。weep 

今日は、初パソコン?です。

車酔い

Dscf0608_640x480

萌姉さんの車酔いは、それはそれはひどかったです。

思い返せば1年前、車に乗って5分で wobbly ゲェーゲェー吐いていました。

これはいかん・・・どうしよう

思いついたのは、車に慣らすこと。では、お気に入りの、クレートをカーゴスペースに置いて、近くのドッグランに通いましょう。半年後、ようやく吐き気は止まったものの、涎がべろべろ・・・weep  

車の運転は道を選んで、できるだけまっすぐな道を通りました。高速もできるだけまっすぐに、遠回りでもまっすぐを選んでいました。

しかし、不思議にも、萌姉さんは、カーゴスペースのクレートにはジャンプで上手に乗り込むんです。車を嫌いじゃないのかな・・・sign02 

そうこうするうちに、どうしたことか?カーゴスペースから後部座席に乗り込んで、陣取り始めた萌姉さん、不思議にも涎も出ず、快適なドライブを楽しみ始めました。何でだろう・・・・sign02

写真は11月22日に、黒姫山へ旅行に行く車中の写真です。

余裕で、落ち着いたものです。

Dscf0621_640x480

ともちゃんは、座席の間にケージを置いてその上に陣取っています。

萌姉さんのそばだと安心みたい happy01 

ともは車に乗ると、嘘のようにおとなしくなります。

快ちゃんはカーゴスペースの特等席にのんびりと横になっています。車酔いとは無縁ですが、車に乗ることを一番嫌がりますヽ(*≧ε≦*)φ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »